topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


防犯係りを兼務してます - 2009.01.12 Mon

今日も がったり止んだり・・・


そして時折吹雪の1日でした


20091-12-5.jpg


でも、今回も 積もることなくただただ、さむ~~いだけでした。




20091-12-4-.jpg

庭パトロール大好きのルパンも ディッキから降りようとしません。


このディッキ 屋根があるんです


濡れるのがイヤだったんでしょうか?


結局、雪が降ってる間は ディッキより出ませんでした。



こんな天気でも 今日は休日。


時々公園に 子供が来てました。



人影を見つけると・・・


20091-12-3.jpg

チョット警戒してます。


そんなピリピリ神経の時に ひめが警戒の吠えをすると・・・


みんな一致団結しちゃうから、頼もしい防犯になります。



20091-12-2.jpg


知らない人が歩いていたようです・・・


とくに ひめはヘルメットを被った人とか 帽子を被った人に良く吠えます


でも、全部が全部じゃないんです。


ひめなりの 判断基準があるみたいで、反応見てるのもおもしろいです


家族以外の人が 触ろうものなら 『殺される~~』の勢いで


悲鳴をあげますから・・・


なので営業向きじゃないんです



20091-12-1.jpg

でも、このベージュ組の団結力はすごいでしょ。


我が家の営業社員は 防犯係りを兼務してます。





クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

ママさん家は強力なワンコムがあるから防犯バッチリ、安心ですね。うちのワンコムは役立たず、飼い主が帰っても触るまで気付きませんからね。
雪は今日も肩透かしですか?今朝のニュースで警報が出ていたから今日は雪遊びかな?って思ってたんですが・・・。う~ん、残念。

寒いですね~

こんにちは。
寒いですね~。
雪が降っても積もらないと寒いだけでわんこ達も楽しくないですしね^^;
しかし立派な防犯隊だ事。
我が家なら泥棒が入ってきたら尻尾振って大喜びしてしまいそうです;;

中途半端な雪でお散歩もままならないよねー
道がベチャベチャするだけなんだもん
長崎の冬って意味もなく無駄に寒いだけな気がする・・・

うはは♪ワンコの後頭部ぅ~可愛い~♪
こんなに並ぶと色違いのリボンとかくっつけたくなるよ

そちらも寒そうですね、雪までふってるし~。
こちらは風があって寒いだけで雪がちらつくこともありません・・・

立派な防犯係りが4人もいて安心ですね。
我が家の防犯係りは自分たちの気が向いたときだけです・・・
あんまり頼りにはならないわ~。

JIN さんへ

ワンコムねぇ~、いいネーミンv-218です。
我が家は見事なまでの 団結です。
誰か警戒し始めたら、『ドレドレ?』ってみんなが窓の所に集まってきます。
泥棒さんにしてみたら、窓に大型犬が3頭並んで
見つめてたら 中に入って来れないでしょうね~。

雪。。。今回もダメでした。
またまた、次の寒波が来るまで 雪遊びはお預けです

ジャックパパさんへ

ほんと、毎日寒いですね~。
雪は 警報が出たりしてたのに結局、積もったりはしませんでした。
雪遊び。。。今年はできるかな~?

防犯はバッチリでしょ。
ただ、一抹の不安が・・・
この3ゴルは 人間大好きだから、
泥棒さんが 入ってきたら、みんな抱きついてるかもですよ。
ゴルは 泥棒さんもお友達らしいから・・・
きっと、ひめだけが 吠え続けてるんでしょうね~。

松やん さんへ

今回のこの天気は参っちゃったね~。
雪降っても積もらないし・・・
ただの雨なら諦めがつくけど・・・
でも、雪になるだけあって寒いね~。
ギャオタン、風邪ひかないようにね~。

ベージュ組は 団結力がすごくて・・・
ベージュと言っても微妙に色が違ってたりするんだよ。
後頭部、かわいいよね

マックスまま さんへ

長崎も寒いですよ~。
雪が降り始めると 途端にグッと気温が下がるし・・・
暖房、ガンガンにしてても冷えます。

うちは、まず、ひめが警戒で吠え始めると
み~んな窓に集まって外を眺めだします。
ここで、協議が始まって、意見がまとまると
みんな一斉に吠え始めます。
でも、わたしの『うるさい!』でシ~ンとなるところが面白いですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/730-9bed707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤もいいっしょ(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » 我が家の営業部門

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

