topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院に行ってきました - 2009.01.19 Mon

午前中に 代引きでいちご達のシャンプーが届きました。


今回は 何時もと違う所で買ったの。


だって大ボトルのを見つけちゃったんだもん


今までは、562mlで1400円。

今回のは、3.8Lで5700円。

断然お買い得でしょこれでしばらくは 大丈夫



20091-19-8.jpg


宅配屋さんが 帰ったところで、


今日はいちごだけ連れて お出かけです。


20091-19-7.jpg




20091-19-6.jpg




20091-19-5.jpg




20091-19-4.jpg

今日は いちごのワクチン接種に来ました。

いちごは 病院が嫌いで 待合室でもソワソワ・・・

挙句の果てには 『ピーピー』泣いて、周りの人に『大きいのにね~』って

笑われてました~。

体は大きくても 肝っ玉は 極小のようです



20091-19-3.jpg


ワクチン接種前に 心臓を診て貰って あとは目も・・・

心臓に関しては 普通の診察では解らないほどなんだそうです。

ただ、エコーをすると 血液の流れが時々逆流してるのが解るらしいです・

でも、まだまだ 今の生活で大丈夫と言うことでした。

目に関しては 年齢もあるんでしょうが 白内障が出てるようです。

心臓も 目も、加齢によるものだからね~。

でも、診察台だって自分から飛び乗りますし、いたって元気なおばーさんです。

体重は正月太りか、400グラムもふえて 22キロピッタリ!!でした





20091-19-2.jpg

ハイハイ!解りました~。


次は 4月のフィラリア検査と狂犬病注射の時だね。


その時は みんな一緒だから恐くないっしょ!!

(でも、み~んな病院嫌いのビビリだからな~5倍大変だわ!)

20091-19-1.jpg

今日は ひめの服を作りました。

ちょっと、首周りが大きかったみたいです。

次は もうチョット縮めてみようね~。

でも、パジャマみたいで可愛い~



クリックしてね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

目に見えないところの疾患って状態がわからないから不安ですね。ワンコの白内障も仕方ないのかなぁ。でも自分から診察台に乗るなんてまだまだ若いですね。びいも自分からのぼりますけど、みんなに触ってもらえるお立ち台だと思ってる節があります。
(≧◇≦)エーーー! いちごちゃんでもピーピー泣いちゃうんですか?そんなに病院嫌いなんだぁ。
びいは病院好きですが何度か怖い目にあってますよ。マルチーズに寄って来られてヒ~ンって言いながらベンチの下に逃げ込んだりとかね。めちゃくちゃ恥ずかしかったですよ、まったく。

エ~ッ、ウチもこのシャンプー使ってるんですが
大ボトルってあるんですか~!
コレ絶対お得ですよねぇ、私も探してみよ~っと♪

いちごちゃん、心臓かわりなくてよかったです。
お薬は飲まなきゃならなくても、今のままのフツウの生活が
ず~っと続けられたらいうことないものね。
おばーさんなんて・・・まだまだお姉さんで通りますよ♪

いちごちゃん、22キロなんですか?
思ったより軽いんですね^^
すごく大きく見えます。

心臓、普通の生活に差しさわりなくて良かったですね。


そのシャンプーどこでお求めになりました?
一回使ってみたいなぁ・・・

お買い得な買い物しましたね。
うちはフードを値切って買っています。
いちごちゃん、今の生活のままでいいってことで良かったですね。
5頭みんな嫌がれたらママさんは大変ですね。

JIN さんへ

ほんと、内臓関係の病気は 目でわからないから
心配です。
定期的に病院へ行って検査して貰ってます。
4月は いちごの検査&くるみの検査そしてフィラリア検査 狂犬病注射・・・と出費がかさむので
今から節約モードに入ります。

病院は 先生や看護師さんたちがいっぱい居て嬉しいのに、手術の経験が4回あって、その都度お泊りになってるのがイヤみたいです。
恥ずかしいくらいピーピー泣いてますよ。。。
大きいこの方が気が小さいのかも・・・

マックスまま さんへ

わたしもこの大ボトルを見つけたときには
『やった~!』って思いました。
小さいのは 直ぐ無くなっちゃいますからね~。
お値段だって かなり お買い得みたい。
わたしが買った所はママのブログにアドレス残してきましたから 見てみてね。

ぷぷぷ・・・
いちごがおねーさん???
そりゃ、褒めすぎだわ!!
図に乗ってしまうから、おばさん位にしておきましょうか!!

ジャックパパさんへ

うちのゴルは み~んなチビゴルです
いちごの 22キロ、ルパンの23キロ
そしてくるみの24キロ。。。ね!!
平均体重に近いくるみが、デブに見えますから・・・

我が家は 最近はずーっとこのシャンプーです。
パッケージの絵が ルパンみたいで可愛くて・・・
アドレスは こちらですv-155

http://www2.bbweb-arena.com/wanmart/
見てみてくださいね~。

らんあす さんへ

えぇ~、フード値切れちゃうんですか。
いいですね~。

シャンプーは 安い所を見つけました。
前から もっと大きいのがあったらいいのに・・・
と思っていたので、見つけたときはとっても嬉しかったです。
5頭居ますから 小さいボトルだとあっと言う間に終わっちゃうので・・・

いちごは検診の結果が良くて本当に良かったです。
病院嫌いでも いちごはまだ命令は良く聞くのでいいですが、
ルパンとくるみは 逃げるので必死で・・・
モップになっちゃいますから・・・
待合室で笑いの的になってちゃいますよ。
4月が恐いです。

病院嫌いはグウタンと一緒♪
エルフは病院大好き♪で自分から診察室に飛び込んで行き、終わっても帰りたがりません(笑)
その横でスキあらば帰ろうとするグウとで、私の体は二つに裂けそうな目にあいます(笑)

いちごちゃん 健康そうで何よりでした♪
加齢によるものは仕方がない(と、自分にも言い聞かせている私)ものね♪
グウタンもいちごちゃんのように10歳過ぎても元気でいるのが目標です!!

グウエルママ さんへ

年齢が行けば行くほど、病院が楽しいだけの所じゃないってことがわかるんでしょうね~。

いちごは 避妊で1回 脂肪腫除去で3回の
入院経験があるので、
病院=お泊り&手術がインプットされちゃったようです。。。
でも、命令だけは聞く子なので
渋々 診察台にあがりますけど。。。

心臓病が解ってから いつも病院に行く時はドキドキです。
『大丈夫です』って言われると本当に嬉しくって・・・
いちごが元気で居てくれる事が 本当にありがたいです。
これからも定期検査は必要ですが、今元気で居られる事へ感謝です。
あとは ながーくこの状態が続くように・・・と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/737-c889144f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コーラ大好き!!! «  | BLOG TOP |  » へっちゃらでちゅ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

