topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お気の毒様~~ - 2009.01.21 Wed

近くのホームセンターに 買い物に行った時

たまたま目に付いたワンコのおもちゃ。

つい買ってあげたくなったけど 1つ399円。。。

ケチな私1つだけ買って帰りました~

1つだけ。。。取り合いになるのは解ってました~


20091-21-9.jpg

おもちゃを 出した途端の光景です。


20091-21-8.jpg

あまりにも想像通りなので 笑っちゃいました~


このバトルの勝者はくるみでした。



20091-21-7.jpg

くるみ、良かったね~


と思ったのもつかの間・・・




20091-21-6.jpg

ルパンと取り合いになり、


挙句の果てには おもちゃ そっちのけでバトルに発展!!


そこへ コソーーーーッとやって来て コソコソ逃げたひめ



20091-21-5.jpg




20091-21-4.jpg




20091-21-3.jpg

そう、ひめはくるみには 食って掛かるんです。

ルパンにはしないのに・・・

くるみとひめは年齢が近いからかな~。

やっぱり、ひめは姫かも・・・


20091-21-2.jpg




20091-21-1.jpg


また、この光景???


お気の毒様ですこと。。。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

今度は三つ巴の戦いか?っと思いきや、やっぱりひめちゃんの1人勝ち~になっちゃったんですね。
最後のくるみちゃん、今にも泣きそう。(*≧m≦*)ププッ

ひめちゃん♪つお~~い!要領いい~~!
さすが、姫!

おもちゃって一つだから取り合って遊ぶよね
沢山あってもいつも同じおもちゃを取り合ってる我が家です

うはは~ひめちゃん強いわ!
小さい体で要領よくおもちゃゲットしたのね。
くるみちゃんもるぱんくんもひめちゃんから奪ったりしないのがまたかわいいわ。

こんにちわ!
おもちゃ、人数分あっても必ず1個を取り合いますよね~
ひめちゃん、ナイスゲットでしたね~♪
ココアはおもちゃに全然無反応なんです。

くるみちゃん、最後のため息のお顔も可愛いですね(^_-)-☆
ワンコ達はこの取り合いバトルが楽しいんでしょうね~♪

ふふっ 楽しいバトルやってるねぇi-179
一連の動きがバッチリ写されてるママの写真最高! 
ひめちゃんに勝てないくるみちゃんの表情が微笑ましいわぁi-179
ママ これからもおもちゃのおみやげは一つでi-236

面白いね~オモチャの取り合い(笑
最後に取るのは姫ちゃんなんだ~♪
小さいから遠慮してるとかな?
あっ!一番気が強いとか(汗
皆のアイドルだんだろうね♪
なんだか微笑ましく見てしまった~♪
明日から雪らしいですよー今回は積もるかな~

けつろ~ん!!

一旦引いたと見せかけて、実はこうなることを
知ってて待ってたひめちゃんの勝ちだね!
強さと大きさは反比例?
くるみちゃんのため息、聞こえてきたよ~e-463

JINさんへ

そうなんです。
3つ巴のはずが・・・
ルーとくーは 途中から目的が変わっちゃうので
下で待ってたものの勝ちいなっちゃいます。
ひめは 『シメシメ』と獲物を持って逃げていきますよ。
そして、ふと気づくルーとくーは・・・
もしかしたら、 ひめの方が頭がいいのかも・・・

杏仁まま さんへ

ほんと、下になればなるほど、立ち回りが上手みたい。
要領がいいんだろうね~。
俗に言う 『世渡り上手』ってやつかも。

そうだよね、取り合いが出きるから楽しいんだよね~。
でも、この3頭 精神年齢は一緒みたい。
いっつも攣るんでドタバタ遊んでます。

アースママさんへ

1番小さいのに 知恵だけは人一倍?です。
じゃないと 大きい子に混じって生きていけないのかも・・・
本当に 要領がいいですよ。

ゴルは 本当に優しいね~。
無理に取ったりしないし、苛めたりもしないし・・・
ひめは ごるの中でノビノビしすぎです

ココさんへ

やっぱり、そうなんですね。
家は人数分 おもちゃをそろえた事がないんで、
いっつも 奪い合いの争奪戦です。
1つのおもちゃを 取り合うのが楽しいんですね~
ココアちゃんは おもちゃに興味がないの???
ワンコ同士で遊ぶ方がおもしろいのかな?

くるみは 忍耐強く おもちゃが開くのを待ってたました~。
そのうち ウトウトしてましたけど・・・

レオママさんへ

毎回毎回、この3頭はよーく絡んでるのよね~。
精神年齢も近いのか、単純なのか・・・

最近 最下位争いのくるみとひめ。
どうやら、くるみの方がひめより力関係で負け気味。
ワンコの世界も下克上で厳しいみたい。
 
おもちゃ、これからも1つでいきます!!

ルーフィーおかん さんへ

たしかに、ひめは強いです。
顔つき見ると 弱そうなイメージですが、
メチャ 気が強いです。
くるみも ルパンもタジタジ~。
みんなが チヤホヤするものだから、家の中じゃ怖い物なしのひめ。。。
でも、他所のワンコも 人間も大の苦手・・・
変な子です。

長崎も明日は雪マークが出てました~。
積もるかな~。
雪だるま作れるかしらね~。
寒くなるから 風邪ひかないようにね

ウィーママさんへ

1番頭だって小さいし、脳みそも小さいのに
知恵は大きかったみたい。
悪知恵では ゴルより頭いいかも。。。

ゴルは 単純だからね~。
でも、そこがかわいいんだよね~。

くるみのため息 聞こえた???
大きいため息ついてたからね~~。
いじらしいほど ゴルは優しいね~。

ヒメちゃん強いね~♪
本当に「お姫様」だね♪
そしてくるみちゃんは優しいね~。
本当にいい子♪

グウなら「一発」かましているかもぉぉぉ。

グウエルママさんへ

今まで いちごが1番優しいと思ってたんだけど、
ルパンが 家族に加わって 
ルパンが1番優しいに変わりました。
絶対これ以上優しいワンコは居ないと思ってたのが、
くるみが来て またまた考えが変わったの~。
我が家で1番優しいのは くるみです。
ちょーっと ブサイク顔も可愛くって・・・

そのゴルの優しさを逆手にとってひめは ゴルたちの上にアグラをかいてます。
ほんと、ワガママで困っちゃう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/739-588e5be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぱい溜まってたんだね~ «  | BLOG TOP |  » コーラ大好き!!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

