topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝から真っ青でした。 - 2009.01.28 Wed

久々 朝からいい天気でした。

今日は ルパンに イージーハーネスをつけてみました。

以前、わん・わん・わんこのママさんに教えてもらったんです。


20091-28-8.jpg

付け心地はわるくなさそうです。



20091-28-7.jpg



20091-28-6.jpg



20091-28-5.jpg

今日は、このハーネスのお陰か、楽にお散歩が出来ました。

今までは 前に出たり、横に行ったり、下がったり・・・

そして、他所のワンコに遭遇したら ガンガン引っ張って 

私はルパンと綱引きでした。

それが。。。。

今日は・・・

なかったです

何時もは 見ることも無かった 雑草・・・

今日は『霜おりてるね』な~んてチョット余裕が出来たりして・・・


20091-28-4.jpg


そんな ユッタリした お散歩から帰ってみたら、 


庭にくるみのう○ちが・・・


何気に拾うとして・・・ビックリ!!

朝日にキラキラ 輝いてるじゃないですか。

よーく観察してみると ガラスっぽいんで。

そのほかにも 紺色のプラスチックがゴロゴロ・・・

で思い当たるのは・・・私のコンパクト

『えぇ~、何時? 何で?』が頭をよぎって・・・

それから始まった う○ち からの破片取り。

1つ1つ拾いました~。

だいぶ出てたけど・・・出尽くしてないはず・・・

夕方の う○ち からは 破片が出てこなかったです。

今日は 心配で何回もくるみを観察してました。

元気なくなったらどうしよう・・・

って思いながら・・・

自分が ちゃんと片付けなかった後悔と な~んか複雑な気持ちです。

そんな 私の不安な気持ちを知ってか知らずか・・・

気持ち良さそうに日向ぼっこ・・・



20091-28-3.jpg

あなたねぇ、ママがどれだけ心配してるか解ってるの???

ちょっとでも、 変化が見られたら 直ぐ病院だからね!!



20091-28-2.jpg

今日は 長崎は14℃まで 気温があがりました。

そうなると 虫たちも活発に動くんですね~。

ミツバチが 飛んでました~。

『まだまだ、寒いから 早く巣に帰った方がいいよ!』

なんて思ってたら・・・


20091-28-1.jpg


なんて、可愛い光景なんでしょ。

『くー、お腹痛くなったら早く言ってね!』





クリックしてね~
         
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
くるみちゃんのウンPからガラス?
大丈夫ですか?
大事にならなければいいんですが・・・。
ルパン君、初ハーネスですか~。
びいは散歩のときはずっとハーネス派、オフリードのときだけカラーです。昔カラーでこすれてただれていた近所のワンコを見たことがあるんです。ただれた所に蛆虫が・・・。それ以来カラー嫌いになったので普段はカラーつけてないですし。ママさんも楽だったようだし、ルパン君もご機嫌ですね~。

お散歩楽でしたか?
イージーウォークハーネスつけているときだけだと思いますが、上手に歩くでしょ!
家の場合、いまさらしつけなんておこがましいこと言いません、ただ私が怪我さえしなければ・・
と使い始めましたが、とっても楽です。

くるみちゃん心配ですね、全部破片が出てくるとよいのですが・・・

この冬は暖かいのか?
我が家にはミツバチではなく、コバエが飛んできて「春」を感じました・・・悲しい~(笑)
くるみちゃん大丈夫ですか?
昔、グウが桃の種食べちゃった時は毎日ブツを解体チェックしてましたが、出てこず・・・。
1カ月後に突然「オェ~」としたと思ったら「ポコッ」て真っ黒に炭化した種が口から出てきたことがあります♪一ヶ月かけて消化しようとしていたけれど無理なので口から戻したみたいでした(笑)

そうそう、お友達の黒ラブちゃんはお父さんのカミソリの刃食べちゃって、翌日う○ちと一緒に出てきたんだそうです。怖いよね~。

食いしん坊のレトリバーがいる家庭では「紛失物」に気をつけましょう~(笑)




おぉ!ルーくん上手にお散歩出来てよかったね!
よかったのはママのほうだけど^^;
これで快適お散歩が続くといいよね。
足の付け根にリードがさわってると引っ張り防止になるらしいよ。
ウィーも若い時普通のリードで、足のコントロールするかけ方してた^^

くるみちゃんどーしたぁ!?
女の子だからコンパクトが欲しかったのかな?
でもコンパクトは食べる物じゃないんだけどな~> <;

こんな風に重なり合って日向ぼっこ、思わず顔が
ニンマリ~だね!
あ~癒しだわ~*^^*

こんばんわ!
くるみちゃん、心配ですね。
早く全部出てきますように・・・
ウチも何度病院に駆け込んだことか覚えてないくらいです(汗)
お大事にm(__)m

イージーハーネス、お散歩楽チンになるんですか!
欲しい~~
これは普通のハーネスとは違うものですよね?
もしよろしければ何処で購入出来るか教えていただけますか?
バディのお散歩、命がけなんですぅ(汗)
日向ぼっこ、とても可愛いお写真ですね♪

JINさんへ

そうなんです。
ビックリしました。
ベルも、いちごも そしてルパンも 
こんなイタズラはしなかったんで、油断でした。
くるみに関しては 何をするか全く予想不能です。
昨日のe-283にも、まだ入ってました。
ルパン、ハーネス自体は経験があるんですが、
ルパンの歩き方は 前だけじゃんくて、
勢いよく、後ろにも下がるんですよ。
そのときに スポって抜けたことがあるの。
なので、それ以来使ってません。
今回久々だったけど お利口に歩けました

あいラブyouママ さんへ

くるみには いつも度肝を抜かされっぱなしです。
普通のワンコのイタズラから かけ離れてます。
しばらくは e-283観察で匂いとの戦いです。

ハーネス、良かったですよ。v-218
そうそう、去年はルパンに引きずられて
脳神経外科のお世話になったし・・・
怪我しないためにも 引っ張らないようにしなきゃいけませんね。
いいもの、教えて貰って良かったです。
ありがとうございました

グウエルママさんへ

この日は ポカポカでしたよ。
でも、寒さと紙一重なので、心なしミツバチも元気は無かったけど・・・
でも、春は近づいてきてるんだよね~。

桃の種もビックリだね。
デカイでしょ!!
グウちゃん、種出てきて良かったね~。
くるみのガラス・・・
あとどの位残ってるんだろう。。。
当分心配です。
美味しくないのに なんで食べるんだ???

ウィーママ さんへ

そっか、足の付け根にリードが触ってるから
引っ張らなかったのね。
ちょっと、歩きにくいのかな~?
って思ったけど 顔見てると嫌そうじゃなかったから良かったよ。

ウィーママくらいだわ 女の子だからコンパクト。。。って思ってくれたのは・・・
わたしなんか、物からガラスが見えたときには
血の気が引いてしまったよ。
こんないたずらをするゴルは 初めて~。
でも、出来の悪い子程 かわいいんだよね~。

人の気持ちも知らないで、のんびり日向ぼっこ・・・
親の心子知らず・・・ってか??

ココさんへ

くるみの心配ありがとうね~。
ほんとうに、何をするか解らない子だけに
もっともっと目を配ってなきゃいけないんですね~。

このハーネスは輪に足を入れるだけの簡単な構造だけど、
これが いがいと威力があるみたい。
ルパンとの綱引き散歩がなくなりましたよ。
これって、ネットで検索すると 安いのもあったけど、
私は ペピィのを買いました。
今、くるみのも考えてます。
くるみも ルパン以上にガンガン引っ張るんで・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/746-d8031d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日は…小盗人! «  | BLOG TOP |  » 遊ぼうポーズ♡→ܫ←♡

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

