topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


シャンプーしたばかりなのに… - 2009.02.01 Sun

金曜日 大荒れの天気の中 ヨットを回航していたパパ。

ポッケに入れてた携帯が水浸しに・・・

携帯電話は機能を無くしました~

いまや、私たちにとって携帯は必需品。

無いと本当に困ります。

なので、今日機種変更に行きました~。

私は付き添いです

今度は 多少濡れてもいいように、防水が第一

あとの機能はどうでもいいです。

で、付き添いのお礼に、パパに貰いました~



20092-1-9.jpg

この、お父さん、本当にしゃべるんですよ~。

欲しかっただけに感激しちゃいました。

付き添い・・・して良かった~。



20092-1-8.jpg


でも、狙われてます・・・

ひめは、お父さんにかなり執着してます



気を逸らすために 散歩に行く事にしました~。


20092-1-7.jpg


明るい時の散歩は 楽しそうです

いっぱい色んな景色が目に入るからだね~。

相変わらず、ルパンは変な歩き方です。

イージーハーネスのお陰で 前へ出なくなった分

長くこの状態が続くようになりました。


20092-1-6.jpg

前から見るとこんな感じ

パパの股に顔を入れて、たのしそうなの。

でも、パパが言うには、

時々 気になる物を見つけると頭を思いっきり上げるんですって。

それが 痛いらしいですよ~(*≧m≦*)ププッ


散歩の終わりに何時もの空き地で・・・


20092-1-5.jpg

すぐさま 始まったバトル。。。


20092-1-4.jpg

家の中と違って 障害物がないから バトルも激しいです。


20092-1-3.jpg

うわ~~、ゴ・ゴ・ゴロスリ???


20092-1-2.jpg

昨日 シャンプーしたばかりなのに・・・


20092-1-1.jpg


ルパン達の たのしそうな顔を見たら 『ダメ』は言えなくなっちゃうね~。

だって、楽しむための散歩だものね。

『あれダメ!』  『これダメ!』じゃ 散歩も楽しくなくなっちゃう。

あなた達の楽しそうな 姿・笑顔を見ることが ママの楽しみだもの。

家帰ったら 体拭こうね。


クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


● COMMENT ●

水没;;

あららぁ~^^;
パパさん、携帯水没ですか;;
メモリーカードは使えると思いますが住所録等保存してあったでしょうか?
携帯なくしたり壊れたりしたら目先真っ暗になっちゃいますよね~。

股間に頭突きですか^^;
男にしかわからない痛みですねw
お大事に!

携帯ってないと本当に不便だもんね
私なんかしっかり携帯依存症です^^;
ソフトバンクのお父さん、我が家にもあります
我が家はドコモなんだけど^^;お友達からもらって♪喋る声を聞かせると杏仁も天真も興奮します(笑)
でも、ストラップにするにはちょっと大きいような(爆)

あれダメこれダメ散歩は楽しくないよね~私もいちごママさんと一緒のご意見だわ♪
それがわかるのか・・・?
我が家の娘達は好き勝手歩いてます(汗)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 お父さんストラップだ!
いいなぁ~って、いきなりひめちゃんに狙われてるし・・・。
一度携帯に手を染めると依存症になってしまうようですね。でも、携帯がなくても生きていけますよ。実際ここに携帯を持たない男(JIN)がいますから。
ルパン君、またそんなとこ歩いてる~。しかもいきなり頭上げたらパパさん泣いちゃうよ~。

家にも

お父さんいます
ほんとしゃべりますよね
感激しました
私も今日携帯を修理に出しました
私にはこれといった原因が?
息子にはソ○ト○ン○に変えればと
電話代がただだよと言われましたが
そんな若者見たいには使わないし
新しいことをするのも大変だしね

ジャックパパさんへ

防水ジャケットのポッケに水が溜まるほどの雨だったようです。
住所録を SDカードに入れることすら知らない人ですが、なんと、うちのワンコ達の画像だけはメモリーに入っていたんです。
結局 前の携帯から住所を入れたようです。

遊び人には 防水が必要ですね

この格好で歩いてる時に 時々『痛ぇ~』って言ってたんですよ
この事だったんですね~

杏仁まま さんへ

携帯・・・そんなに頻繁に使ってはいないけど
無いと本当に不便ね~。
連絡のとりようがないんだもん。
遭難したかと思って心配しちゃったし・・・

お父さん、意外と大きいんだね~。
ストラップ付けてみたけど・・・
デッカイわ~
そのうち 白いお父さんが 真っ黒になりそう・・・

散歩は 楽しく・・・したいよね~。
あれダメ、これダメ。。。ばっかりじゃ
ワンコだって楽しくないよね~。
うちの子たち見てよ。
厳しくしつけなかったから アッパラパーの顔になっちゃったわ!

JINさんへ

いいでしょ!!
お父さんのストラップ。
お腹を押すと 『おやじ ガンモ』とか、『青春は待ってくれないぞ』とか何種類かおしゃべりするの~。
でも、ストラップにしてはデカイかも・・・

えぇ~v-405携帯を使わないの~。
今や、お年寄りでも持ってるのに・・・
でも、時代に惑わされないから素晴らしいです。
なきゃ、無いで何とかなるんですよね~。

ルパン、最近はココに顔を突っ込んで歩くのが多いです。
私にも時々やりますが、気持ち悪いですよ~。

マコ さんへ

ねぇ~、初めて聞いたときは感動しました。
娘に取られそうなのを死守しましたよ。
うちは みんなココだから
電話代が安いです。
それに家族間無料だから 朝娘を起こすのも携帯使っちゃいます。
だって、寝起きが悪いから 5分おきに5~6回2階に駆け上がってましたから・・・
それが無くなって楽になりました~。

でも、携帯を新しく変えるのは大変よね~。
取説読むのが嫌いなタイプなので
メールと喋れればそれで十分です

パパさんのお散歩姿の足・・・ププッ♪懐かしい♪
長さとかぁ~、歩き具合とかぁ~ 変わってないですね♪とっても懐かしいとお伝えくださいませ(^-^)

私も同感でお散歩中にリード短く、あれだめ、これだめは可哀想な気がして・・・(笑)
だから我が家はフレキシで自由犬で散歩してます。
だから、トレーナーさんに怒られたりもしちゃうんだけど・・・。



グウエルママさんへ

変わってないですか???
ちょっとO脚がに股、さらに短め~でしょ(爆

お散歩のときはね~、楽しくがいいですよね。
うちも そうやって育てた結果
おバカさんばっかりになっちゃいました~。
それはそれで 困ったことですけど・・・
でも、飼い主の顔色見てばっかりのワンコは可哀想ですものね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/750-38920eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歯はおんなのいのち♪ «  | BLOG TOP |  » 言論の自由♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

