topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お局様はお気楽♪ - 2009.02.04 Wed

今日は 朝からスッキリ晴れていい天気でした。

気温も グングン上がったんでしょうね~。

昼間の草むしりの時も 全然 寒く無かったです。

そろそろ、花粉が飛び始めたとか・・・

気をつけないと また鼻グチュグチュになっちゃいますね~。





1日で1番初めに暖かく日差しが入る所で・・・


20092-4-7.jpg


ワンコも 気持ちいい場所はよーく解ってるみたいです

でも・・・

突然、警戒のポーズ!!


20092-4-6.jpg


長い尻尾が ピーーーンと立ちました~



20092-4-5.jpg


家の前の公園に保育園児たちが遊びに来たようです。

30分ほどで帰っていきましたが

我が家の見張り番・・・張り切ってました~


20092-4-4.jpg


保育園児が帰った後は ポン爺と・・・

なんか、ほのぼのしちゃうね~





そんな二人の横で突然始まった 何時ものバトル・・・


20092-4-3.jpg

ひめも交わって わちゃわちゃ・・・です

大体、遊びの仕掛けは くるみなんですけどね~

くるみとルパンとの二人遊びのときは 本当に激しいんです。

力いっぱい 振り回したり蹴りいれたり・・・

でも、ひめが交わった途端 ひめに合せてブンブン振り回すことをしないんですよ。


20092-4-2.jpg



20092-4-1.jpg

こんな感じで、ひめも一緒に遊べるように気を配ってるようです。

ほんと、ゴールデンは優しいですね~

だから、小さい子の居る家でも安心なんでしょう。


でも・・・

ワンコ達を取り締まる我が家のお局様・・・

真横でドタバタしてるのに お気楽に・・・

20092-4-8.jpg

お休みタイムのようです。

こんなんで、お局様が務まるのか???

ちょーーーーーっと不安です。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

● COMMENT ●

今年の花粉の飛散量はかなり多いらしいって言ってましたよ。症状がひどい人はボロボロになっちゃいますからね、大変。花粉症には鼻うがい!コレが一番いいらしいです。ママさん症状ひどいんですか?
ルパン君とくるみちゃん、バトル中でもしっかりひめちゃんの面倒が見れるんですね。ゴルってこの優しさがいいんですよね~。
いちごちゃんが爆睡するのもデキル弟、妹たちのおかげですよ。
それにしてもすごい格好。(*≧m≦*)ププッ

優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんだね~、ひめちゃん。
小さいコにもちゃんと気配りできるなんて、偉いです♪
ゴルの優しさを見てるとシアワセになれますね~。

うふふ、お局様は何事にも動じないんですね。
さすがはいちごちゃん、貫禄充分です~^^

ママさん 花粉症はツライですね・・・。
どうぞ、ひどくならないように気をつけてくださいね。

本当に優しいね~。
ゴルって犬種だけでなく、きっとママさんの育て方が優しいから皆に優しく出来るワンに育つんだね~♪見習わないと♪

ほんとだぁ!

大家族のお局さまはこうでなくちゃ務まらないよね~v-408
あっぱれいっちゃんv-424

そうそう、ゴルはホントの優しいと思う。。。
人間の小さい子にもちゃんと合わせて、
それなりの接し方するもんねぇ。
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、
ひめちゃんは名実共にひめだわ~♪
ポンちゃんも優しいねv-410
いい光景だよ~。

JIN さんへ

今年の花粉は早いみたいですね。
私より パパの方が凄くて、グチャグチャになってます。
パパから言わせれば、私は偽者だそうですよ。

ゴルは 本当に優しいですよね。
優しいって解ってるのに、たまに
『こわ~い』って言われるとムッとします。
今回 ひめはミニチュアの中でもカニヘンに近い小さいサイズなのに
ここまで、怪我も無く来れたのもゴルの中だったからかも・・・
いちごは、 ワンコのトップに居ながら、職場放棄状態です。

マックスまま さんへ

本当にゴルって優しく気配りが出来て 忍耐強いワンコですね~。
だから、盲導犬や介助犬にむいてるんでしょうね。
今回 ひめを迎えるに当って
大きい子達(特にルパン)に踏み潰されちゃうんじゃないかって心配だったけど
そんなことも無く 上手に相手してますね。
ひめは ボディガードがいっぱい居て幸せものです。

いちごはすごいでしょ。
真横で他のワンコ達が大暴れしてるのに
お構いナシにイビキかいて寝てましたから・・・
人間も年行ったら、こうなるのかな~?

グウエルママ さんへ

花粉症が酷いのはパパの方で
私は、まだ軽症です。
今日、花粉に良いと言うウーロン茶を買ってきました。
効くといいけど・・・

私は 鬼婆~って言われてます。
ワンコ達も パパよりも私のほうが恐いと思ってますよ。
でも、可愛がりも半端じゃないけど・・・
ゴルの優しさって 本能に近いのかも・・・
教えなくても優しいですよね~
はっきり言って 娘よりかわいいです!!

ウィーママさんへ

職務を全うして欲しいけど 年齢を考えたら
昼休みも必要なのかも・・・
でも、女を捨てたような寝方・・・
本当にズゴズゴ イビキかいてましたよ。

ゴルって本当に優しいし 優雅だし・・・
ゴルとの出会いは 幸せですね。
最初に選んだワンコがゴルでよかったと思います。
ひめは ゴルに囲まれて幸せ以外何ものでもないわ。
ゴルに守られ、ポンに守られ、 人間にも守られ・・・
全くの箱入り娘です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/753-5fdf294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話係りが交代です «  | BLOG TOP |  » やっつけるでしゅ!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

