topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ランタンフェスティバル - 2009.02.09 Mon

今日は 午後から雨予報

お散歩は 朝だけになってしまいました。

こんなに お日様が出てるのに・・・

解らないものですね~


20092-9-9.jpg



20092-9-8.jpg



20092-9-6.jpg


空き地に着くなり クンクン・クンクン忙しそうな二人です。


20092-9-5.jpg

きっと、いろんな情報がいっぱい詰まってるんでしょうね~

ひめも 生意気にクンクンしてます。

君は 解ってるのかな~?



20092-9-7.jpg


はいはい、たくさんお勉強して

チョットはおりこうさんになってね~ よろしくぅ(^o^)/



   



予報どおりの雨になりました。

今長崎でやってるお祭り 『ランタンフェスティバル』が今日最終日なので

見に行ってきました。




20092-9-4.jpg


コレは 中国のお正月のお祝いだそうです。

年々 規模が大きくなって、今年は5会場で開催されてました。


20092-9-3.jpg

雨にも関わらず 大勢の人が見に来て賑わってました。

最終日ですからね~。

でも、今日の目的は コレ・コレ





20092-9-2.jpg

普段は 左側のプレーンタイプした無いんですが、

ランタンの期間だけは 右側のマーブルが売ってるの。

コレを食べたかったんです。

コレを買ってから パパと『坐・和民』に寄って食事&ちょこっとビールをのみ、

気分よく帰ってきたら・・・



やっぱりね~~ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


20092-9-1.jpg

あまりにも 思ったとおりの光景です (-"-;)

この紙類は みんなテーブルの中央に置いてあった物です。

さらに、絵筆の柄が食べつくされてました。

誰がやったのか・・・

このお仕事 シニア組ではない事は確かです。

明日から  を見るのが楽しみです。。。





クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

またまた事件ですか!

最近では、いっちゃんブログに来る時、
今日はどんな事件が???
な~んて想像してしまうよ^^;

で、期待を裏切ることなく、今日もやってくれました!

ははっ(笑)

明日の犯人探し、楽しみだね^_-v

ママたちのお出かけ三昧、羨ましいぞ~^o^/

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 連日、ママさんたちがおいしいものを頂いてるから天罰がぁ~~~。
2、3日前、うちの爺さん、耳かき棒をバッキバキに~。油断してました。
今回の悪戯、ひょっとしたらいちごちゃんが・・・。
なぁ~~んてことはないですね。

胸騒ぎ

何かやらかしているだろうな?と思う時って
期待通りにやらかしてくれているんですよね
シニアはやらないと言うのが凄いわ
ラブも十分シニアなんだけど

ランタンフェスティバルって初めて聞きました。
長崎って感じがします。
私のイメージの長崎は異国情緒漂うって感じです。

中国系のこういうなの好きなんで、一度行ってみたいです。

しかーーーし、お留守番、やっぱりでしたね。
画像見た時、「ニヤっ」と笑ってしましました。(いちごママには悪いけど(笑))
お出かけには、コレが付きものですね^^

ウィーママ さんへ

最近、新聞や紙類の悪戯は 良しとしようと言う風潮がパパとの間の暗黙の了解になっちゃった~。
なので、他の悪戯をしないように ワザと新聞を置いていったり・・・
ランタンのお祭りが まず初めで、長崎人は本当にお祭り好きみたい。
楽しい町ですよ~。

昨日、くるみの例の物から 絵筆の破片が・・・
やっぱりね~でした!!

JIN さんへ

JIN さんのいう通りかも・・・
天罰だ~。
そっか、びいさんでも悪戯するなら いちごがやってもおかしくないね。
でも、いちごは、人の気持ちに敏感だから
多分無いな~。
ポンに至っては無関心だし・・・
やっぱ、我が家の悪戯組は アホの3羽カラスですね~。

マコさんへ

家を出る前には十分点検して 『良し』で出てくるんですが
帰ってみればこの通り・・・
くるみとひめが中心になって悪戯してるのは間違いないの。
いちごは 私のカミナリが落ちるのが解ってるので
やらないの。
ポンは 悪戯したのは今までに1回しかないし・・・

ラブちゃんは、まだまだ気が若いんだよね~。
悪戯しなくなったら 寂しいかもよ~。

レオン姉ちゃん さんへ

やっぱり、長崎のお祭りとか、中国の影響を受けてる事が多い感じがします。
だって、お墓で花火だし、精霊流しで 爆竹だし・・・
私も長崎に越して来たての頃は目が点が多かったですよ。
ここに来る前は 横浜に居たんですが、
何となく 横浜と長崎は似てます。
横浜をコンパクトにした感じ・・・かな~。

ほんと、お留守番苦手なんですよ。
ひめとくるみ~。
この二人がお留守番の時に限って大なり小なり悪戯跡があるの。
帰ってきて 黙々と片付けてる私って可哀想~なんて思いながらせっせと後始末してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/758-ca72d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪おそろい♪ «  | BLOG TOP |  » カキ焼き

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

