topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あらら・・・ - 2009.02.12 Thu

最近、庭によく来る鳥さんです。


何の種類か・・・全く解りません。


エゴノキの種を食べに来てるみたいです。


20092-12-4.jpg



20092-12-3.jpg

この鳥の他にも よくメジロも来ます。




20092-12-2.jpg

その鳥に気が付いたひめ。。。


あらら・・・いちごを踏み台にして・・・


いちごも ひめには優しいね~。




20092-12-1.jpg


あらら・・・酷い寝方ですね~。


庭にお客さんが来てるのも知らず 爆睡中のくるみです。


服、洗濯したいから脱いで欲しいんですけど~。




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

ヤマガラじゃないですか?
このあいだ家の近くにも遊びに来てました。結構目を引く色合いですよね。
く、くるみちゃん、それは新橋のサラリーマンのマネですか・・・?

わが家にもたまに野鳥が来ます。
で、母がみかんをあげたり、木の実置いたりしていますが、気がつくと
カラスが来ていて「こら~っ!!」て母に追い払われてます(笑)
同じ野鳥なのにカラス可哀想~♪

昨日「ケンミンショー」で長崎のシーズケーキやっていました。
とってもおいしそうでしたが、ホントにおいしいですか?

そうですね。
ヤマガラの様です。
http://www.yachoo.org/Book/Show/579/yamagara/

昔家で飼ってた事があります。
釣瓶で餌を器用に持ち上げる事ができました^^
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tori/yamagarasmall.html

ひめちゃん、トリさんに夢中だね☆
いちごちゃんはやっぱり優しいわ~v-343
ひめちゃん、いちごちゃんを踏み台にして高くなったから
トリさんがよく見えて良かったね♪
フフ、くるみちゃんは爆睡中だね。
どんな寝方してるの~v-405
後で首が痛くならなかった~(笑)

↓女の子のお洋服お揃いで可愛い♪
ルパンくんも良く似合ってるよ。
女の子のと色違いかな?
ポンくんのも出来たらみんなでお揃い
可愛いよね~e-266

いちごママさん、やっぱり器用だわ~すごい♪

JIN さんへ

ヤマガラって言うんですか~。
鳥類にうとくて、知ってるのは…アレとコレと・・・
と数種類です。
色が 好きでこの鳥が来たときはそーっと見守ってます。

くるみ、酔っ払いのオヤジですね。
駅のベンチでダウンしてそうですね。
嫁入り前の身なのに・・・
JINさん、忘れて~~。

グウママ さんへ

たしかに、同じ鳥なのに・・・
でも、カラスは何故か恐いです~。

シーズケーキ・・・
今パパに聞きました~。
(私、昨日のテレビ見てなったもので…)
名前は知らなかったですが それらしい物は食べたことありますよ。
いちごの代わりに缶詰の桃でしょ???
美味しかったと思います。
ただのショートケーキかと思いました~。
こちらにきて、ミルクセーキはビックリした記憶があります。
横浜にいた頃のミルクセーキって飲み物でしょ。
でも、こっちは どちらかと言うと 氷ぽいんですよ。
ガリガリ言わせながら食べるんです。
所変われば・・・ってかんじですね~。

ジャックパパさんへ

こりゃ、ヤマガラに間違いないわ~。
パパさんの教えて貰ったアドレスクリックしたら、
遊びに来てた チュンがいました~。
これで、1つお利口になりました。
ありがとうです。

なんと、パパさんは野鳥を飼ってたんですか?
昔 傷ついた鳩をしばらく家に置いた事がありますが、
『クークー』煩かったです。
ヤマガラも鳴くんでしょうか?
鳴き声は聞いた事ないんです。

とむとむ さんへ

いちごにしたら、ひめの3キロは重たいと思うんですが、
ずーーっと我慢してたの。
ほんと、ゴルは優しいね~。

くるみは ソファーの定位置で爆睡。
顔だってヨジレテルし、手だって伸びちゃってるし・・・
人間だったら、起きたらあちこち痛そうだよね。
飲んだくれの親父って言ってください。

そう、ルパンの服はいちご達との色違い。
私的には ルパンの色の感じが好きかも・・・
あとは ポンなんだけど。。。
ポン、太っちゃって 型紙を作り直さないといけなくて。。。
最近 食っちゃ寝、食っちゃ寝…だったからね~。
大撮影大会は ちょっと先になりそう・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/761-876b583b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図太い神経だね~♪ «  | BLOG TOP |  » いちごとデート♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

