topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


5歳になりました - 2009.02.22 Sun

HAPPY BIRTHDAY TO LUPAN



20092-22-6.jpg

2月22日・・・それは、ルパンが家の子になった日です

誕生日はわかりません。

でも、出会ったその日を誕生日に決めました。

4年前の2月20日頃の事です。

知り合いの方から 『こんな子が小学校で保護されてるの』って聞いたのは・・・

だいぶ悩みました。。。

その時には すでに、ベル、いちご、ポン太と3頭居ましたから・・・

でも、パパからでもなく 私からでもなく

多分同時に 『小学校に行ってみようか!』って事になりました。

行けば ただで帰ってこれるわけがないんですけどね~

それが 2月22日のことです。

校長先生に会って、話を聞き、ルパンを見に行きました。

ダンボールの簡易犬小屋から出てきたルパンを見た瞬間、

『連れて帰ろう』って決めました。

目が・・・『連れてって・・・』って言ってたんです。

先生からも 飼い主が現れるまで預かって欲しいと頼まれた事もあります。

周りにオドオド・ビクビクのルパンでしたが 私が『行こう!』って言ったら

ちゃんと付いてきてくれました。

車にもすんなり乗ってくれました。

ルパン、捨てられたのか 脱走したのかわかりません。

ただ、前の飼われ方は酷かったということは想像できます。

ルパンの側で 不意に手を動かすと首を縮め目を細めるんです。。。

叩かれる躾がされてたんだな~って思いました。

手は 怖い物じゃないんだと教えるのに4年。

やっと最近は そんな仕草がなくなりましたけど・・・

ただ、その頃の栄養不足のせいか 未だに体重は23キロしかありません。

でも、凄く甘えん坊で 素直で、優しい子です

今では、パパと『よく家の子になってくれたね~』って言ってます。

ポンとは最初は大変でした。

何度大喧嘩(一方的に ポンが仕掛けてルパンは逃げてるんですが)したでしょうか・・・

止めに入ったパパは腕を咬まれ、娘は指を咬まれ・・・

今では あの頃の騒ぎは何だったの?と言うくらい仲良しです



20092-22-5.jpg


今日はお昼頃から ケーキ作りを始めました

いい匂いがするんでしょうか・・・

み~んな台所に入ってきて 身動きがとれませ~ん



20092-22-4.jpg

いえいえ、前科者のあなたが 1番危険ですよ



20092-22-3.jpg

くーたん、ダメですよ!





20092-22-2.jpg


夕飯は 誕生日の特別ご飯です

あっと言う間にたいらげてくれました~。



20092-22-1.jpg


そして 誕生日ケーキです。

果物苦手なルパンの為に お野菜系です。

コレは 秒殺よりひどくて、

器を置く前に 無くなってました~。






この1年も、元気で毎日楽しく過ごしてくれてたら

それだけで十分です。

ルパンは 夜寝るときに 私の胸に顔を乗せて

私の顔を見ながら眠りに付いてるくらい 甘えん坊です。

こんな天使のような子を 偶然でも家族に迎え入れることが出来て

私も パパも本当に幸せです。

出来れば パピー時代の写真でも持って脱走してきてくれたら良かったのに・・・





クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

お誕生日おめでとう*

ルーくん、ママ、お誕生日おめでとう♪
そうそう、そうだったな~って思いながら記事を読んだよ。
ルーくんの、「うちの子記念日」も覚えてる!
すでに多頭飼いしてて尚、ルーくんを迎えたいっちゃんファミリー、
とっても優しくて素敵な家族だな~って思ったよ。。。

ルーくん本当に幸せになってよかったネ*^^*

いちごファミリーに乾杯e-420

ウィーも無事9歳を迎えることができました^^

No title

お誕生日、おめでとうございます!
いちごママさんちの子供になって、よかったね。

お野菜のケーキもおいしそうです♪
秒殺以上・・・納得!

No title

ルパン君、お誕生日、
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
と~っても甘えん坊だけど楽しいことが大好きなルパン君、ちょうど真ん中だから色々大変だろうけどみんなの頼れる次男坊として白いたてがみをなびかせてこれからも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
大好きな家族と大好きな兄弟に囲まれて楽しい犬生にしようね!

No title

ルーくんお誕生日おめでとう~
いちごママ~ルーくんうちの子記念日おめでとう~
本当に素敵な家族で幸せ分けてもらってます。
これからもみんな元気で仲良くね♪

ケーキ・・・秒殺にもならない・・・
ぷぷぷ・・・分かる気がする~
すっごく美味しそうだもの。

No title

ルーくん お誕生日おめでとう!
うちの子記念日のお話も よく覚えています。
2月22日って きっと「にっこにこの日」なんだよね。
優しいパパさんとママさんのおうちを選んで来たんだもん。
これからも せっせとお仕事に励んで 元気な1年を過ごして
くださいね “乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

初めて コメさせていただきます

いつも 読み逃げをさせていただいていました
でも 今日は 
やさしさ と 感激と 温かいもので こころがいっぱいになって
コメせずには いられませんでした

ルパンも きっと この人たちは大丈夫なんだ と
解ったのでしょうね

いちごさんと ご主人と 娘さんに すごく暖かいものを感じましたe-265

ルパンくん お誕生日おめでとうv-315
いちごさん一家と出会えて よかったねv-410

No title

ルパンくん、おめでとう~。v-353
素敵ないちごままの子になれたステキな日だものね。

ケーキ、人間の私も食べたいくらい美味しそうです。

人間の手におびえていたルパンくんが、今、とても幸せで、見ている私も暖かい気持ちになります。
ルパンくん、いっぱいいっぱいいちごママに甘えるんだよーーー!!


おめでとうございます!

ルパンくん、お誕生日おめでとう
ルパンくん、ママさんパパさんの愛情をたくさん受けて
今では天真爛漫なとっても良い子になりましたね。
ポンちゃんとそんなに仲が悪かったなんて想像も付きません。
ルパンくんは、ほんと幸せです。
これからも、のびのびと健康に過ごしていってくださいね。

No title

ルパンくん、お誕生日おめでとう♪

ホントに、優しいいちごママさん一家と出会えてよかったね。
甘えん坊のルパンくん、ママさんが大好きなんだね~。
これからも、みんなに囲まれて楽しく元気にすごしてね~♪

ふふふ~、秒殺より早いって(笑)
きっとすんごく美味しかったんでしょうね~^^

No title

ルパンくん、お誕生日おめでとう(^^)
素敵なお誕生日会でよかったね。
この1年楽しかったように、これからの1年も
もっともっと楽しい思い出をママさん達といっぱい作ってね。
ルパンくんにとって素敵な1年になりますように♪


秒殺より速い食べっぷり、私も見てみたかったな~。
愛情いっぱいのケーキだもの、きっと待ち遠しくってゆっくりなんて
出来なかったんでしょうね。
でも、それだけ喜んでくれると作り甲斐があるってもんですね(^^)b

お誕生日おめでとう

ルパン君5歳のお誕生日おめでとう。
モカの時と似てるな~って思いながら読みました。
「連れて行ってください」ってすがるような目をした、あのときのモカを思い出して切なくなっちゃった。
うちは捨てた人がわかって、どこのペットショップで買ったのかもわかったから誕生日教えてもらえたけど10月2日うちに来た日がセカンドバースディだよ。
ほんとパピーの頃の写真持たせてくれたらよかったのにな~って思う事があります。
うちの子も手を動かすと首すくめてました。
 モカって言う名前付けて捨てられていた訳じゃないけど前の飼い主もモカって呼んでたんだって。

ルパン君もモカも絶対今の家に来て幸せだよね^^

No title

ルパン君、ママさんちのコになったお誕生日おめでとう!
たくさんの愛情と家族に守られて嬉しい嬉しい誕生日だね。
きっと5年前には思いもしない楽しい日々を過ごしたんだろうな~って思います。
そのままの優しいルパン君でいてね。
そして、サンクに爪のアカを送ってi-235

おめでとう~♪

ルパン君♪お誕生日おめでとう~
もう、おばちゃん・・・この手のお話弱いのよっ
涙腺が緩みっぱなしだわ~
「良かったね・・・良かった」とPCの前で独り言言いながらウルウルです

優しいパパとママ、そして仲良し兄弟姉妹に囲まれて今はとっても幸せだね

ケーキ、おいちそう~~~
秒殺だよね(笑)
ルパン君~これからも幸せが溢れているよぉ~

Happy☆Birthday

ルパンくん、お誕生日おめでとうv-314
これからも、元気でいっぱ~い笑って、
いっぱ~い楽しくHappyに過ごしてねv-343

ルパンくんとの出会いはv-22素敵な運命でしたよね。
優しいパパ、ママのもとに来られたのも
ルパンくんの思いが伝わったからよね。
そんな幸せなルパンくんに会いに来るのが、とむとむの楽しみだよ♪

ママ手作りのお誕生日ケーキでお祝いしてもらって
良かったね~e-266

No title

ルパン君、お誕生日おめでとう。
とても幸せですよね^^
もしあの時パパママが小学校に行かなかったら・・・
でも神様はそんな事にはしなかった。
第二の幸せを与えてくれたんですね。
これからもみんなと仲良く元気で長生きしてくださいね!

HAPPY BIRTHDAY ☆彡

ルパンくん、お誕生日おめでとうございますv-353
素敵なお祝いしてもらって嬉しい1日でしたね♪
ルパンくん、いちごママさんのお家の子になれたのが1番のニコニコさんだよねv-343
これからも、みんなで仲良く元気にたくさんのニコニコ生活を送ってくださね!

甘えん坊のルパンくん、とってもとっても可愛いです♪
可愛いケーキ、うまうま良かったねぇ(^^)
秒殺、分かります・・・
ウチも食べてるとこの写真なんて撮れないですもの(汗)
でもあっという間に平らげてくれるのが1番ですよね!(^_-)-☆


No title

ウィーママさんへ
   お祝いありがとうね~。
   ウィー君とルパン 誕生日一緒だったね~。
   先輩ウィー君を見習ってデキルオトコを目指させます。 
   でも、甘えん坊は 一緒だよ。
   来年の誕生日まで 元気で毎日楽しく過ごさせたいね~。
   この1年もウィー君もルパンも幸せでありますように♪


maseraママ さんへ
   お祝いありがとうございます。
   あっと言う間に4年経ちました~。
   でも、迎えに行ったあの日のことは鮮明に覚えてます。
   人間不信のルパンがすんなり付いてきた事も運命ですね~。
   
   ケーキは昨日半分食べて 今日、残りの半分をたべました。
   昨日より 更に速度を増した食べっぷりでした~。


JINさんへ
   お祝いありがとうございます。
   ほんとだ~。
   今まであまり考えなかったけど、5頭の中心ですね。
   上から押さえつけられ 下からは突かれ
   大変な位置だから苦労が絶えず 白髪が多いのかな???
   ほんと、ルパンには楽しい犬生を送ってもらわないと!!


YURIさんへ
   お祝いありがとうね~。
   ルパン・・・いろんな事があったけど、不幸だったのは
   家に車での1年だけ。
   後はいちご達と一緒の楽しい生活だから
   きっと今は幸せだよね。
   これからも、ずーーっと毎日が楽しいと思ってくれたら
   それで私も幸せ。
   ケーキ、秒を上回った行動をしたのはくるみ。
   あんな大きいのを飲み込んだんだから・・・卑しいわ!!
 

おっかあさんへ 
   お祝いありがとうございます。
   そうか、2月22日は ニッコニコの日ですね。
   運命の日だったことは間違い有りません。
   私にとっても ルパンにとっても・・・
   この4年間で、ルパンの顔つき変わりました~
   前は オドオドした顔でしたが 今は穏やかな顔になったの。
   いちごに甘えて くるみとバトルして毎日幸せなんだと思います
   これからも、毎日ニッコニコでいてもらわないと!
   

No title

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんへ
  初めまして~。
  お祝いありがとうございます。
  
  人間不信&臆病のルパンが 私達について来た事・・・
  コレは運命だったのかもしれません。
  ポンが 家を選んだ時も、ルパンと出合ったのも
  やっぱり運命なんでしょうね~。
  家の子になったからには、やっぱり毎日楽しく過ごしてほしいし、
  元気で居てほしいです。 
  たくさんの仲間に守られて 今は凄く幸せそうな顔してます。
  最初は 自己主張も出来なかったルパンが
  最近は 『ボクも~~』って自己主張するようになったんです。
  そういったことも 嬉しいことです。
  
  どうぞ、また遊びにいらしてくださいね~。


レオン姉ちゃん さんへ
  お祝い ありがとうね~。
  あの日、ルパンを迎えに行って良かったと思ってます。
  もし、迎えに行かなかったら 
  きっと 心の汚点として何時までも残っちゃうもの。
  
  今まで、我が家のゴルの中ではいちごが1番甘えん坊と
  思ってたけど ルパンはそれ以上です。
  男の子のゴルって可愛いね~~。
  今や ルパンにメロメロです。


あいラブyouママ さんへ
  お祝い ありがとうございます。
  最近のルパンは 本当に毎日幸せそうです。
  そんなルパンを見る私も幸せな気分です。
  ポンは 日本の血が濃い雑種ですから
  忠誠心は強いんだけど 排他的なの。
  特に 自分より大きい雄犬には 容赦がないんです。
  ルパンとポンは 一瞬の流れで喧嘩になっちゃうんです。
  それもポンが ルパンに咬み付くんです。
  激しい喧嘩は6~7回位あったかな~。
  今は 大の仲良しになってくれました~。
  雄同士ってややこしいです。


マックスまま さんへ
  お祝いありがとうございます
  なんだかんだ ありましたが無事5歳になりました。
  あの時 ルパンを迎えに行かなかったら・・・
  もしかしたら・・・
  と思うとゾッとします。
  いまや、我が家にとって無くてはならない存在です。
  ゴルの男の子って可愛いですね~。
  昨日は 私の腕を枕に寝てました~。
  ルパンと 本当に出会えて本当にラッキーでした。

  秒を超えたのは・・・くるみです。
  大きいカットケーキだったのに、1口で飲み込みました~。
  もう少し味わってくれたらいいのに・・・
  あれじゃ、味だって解らないとおもうけどな~。


ラブマウママさんへ
  お祝いありがとう
  あっと言う間に ルパンを迎えて4年経ちました。
  いろんな 事があったけど、
  ルパンからもいっぱい幸せを分けてもらいました。
  ルパンがニコニコしてると こっちもうれしくなります。
  ルパンが 私に怒られてシュンとしてると
  怒ってるそばから 可笑しくなります。
  もちつもたれつ・・・ですね。

  ケーキ 作るのに3時間くらいかかったのに、
  食べるのは一瞬の出来事でした。
  目の前から ケーキが一瞬で消えたように見えました。
  勿論、くるみですけど~。
  コレだけ 美味しそうに食べてくれたら 作った甲斐がありますね~。
  来月は くるみのバースディケーキを作らないと!!  

No title

レーチェママさんへ
   お祝いありがとうございます。
   
   モカちゃんもルパンと似たような境遇だったんですね。
   ワンコの犬生って飼い主によって決まっちゃうから
   幸せな子もいれば、可哀想な子もいますね。
   でも、好きでワンコを飼うんだから 飼った以上、
   責任もって育てて欲しいですよね~。
   人間のエゴって恐いですね。
   モカちゃんも ルパンも 今が幸せでよかった~。
   可哀想な思いをいっぱいした分、もっともっと幸せにならなくっちゃね。
   ほんと、パピー時代の写真欲しいな~。
   でも、そんな飼われ方だから 写真無いかもね~。


アースママ さんへ
   お祝いありがとうございます
   早い物で 家の子になって4年経って 5歳になりました。
   男の子のゴルの良さをいっぱい教えて貰いました。
   5年前・・・どんな生活だったんでしょう。
   でも、その時があるから 今がアルんでしょうね~。
   サンク君、ルパンの爪の垢飲んだら 超甘えん坊になっちゃうよ~。
   それでよかったら 宅急便で送ろうか???


杏仁まま さんへ
   ママ~お祝いありがと~。
   なんだかんだ有ったけど、無事に我が子になって
   5才の誕生日を迎えられました~。
   4年前の顔と比べたら顔つきが変わったよ。
   今は オドオドした顔がなくなって、ニコニコの顔になってくれました。
   きっと、仲間と、毎日楽しく過ごしてるからだと思う。
   家の子に迎えて本当に良かったです。

   ケーキ 秒以上に早かったのはくるみです。
   食器を 置く前に丸呑みでしたから・・・
   菅らしい食べっぷりでした。


とむとむさんへ
   お祝いありがと~。
   早い物で もう5歳だよ。
   あっと言う間の4年だった気がします。
   あの日 ルパンとの出会いは 正に運命だったんだよね。
   そして、ルパンがゴールデンだった事も・・・
   過去がどうあれ、今が大切だよね。
   毎日が 幸せで楽しく、ニコニコしててほしいな~って思ってるの。
   これからも、いちご姉さんにちょっかい出して、怒られ、
   くるみのバトルの相手で疲れ果て、大変だろうけど 
   楽しく愉快に過ごしてほしいです。
   あの、ケーキ、作るのに3時間もかかっちゃいました~。


ジャックパパ さんへ
   お祝いありがとうございます。
   あの日から4年経ちました~。
   あっと言う間でしたが あの日の事は鮮明に覚えてます。
   人間不信で人見知りの激しい子が 
   あの時 私達についてきてくれたんです。
   その勇気が 今の生活を掴んだんですね。
   ルパンの 運の良さもあったのかも・・・
    
   これからも ほかの4頭と一緒に楽しく過ごして
   いってほしいと思ってます。


ココさんへ
   お祝いありがとうございます
   お陰で 無事に5才の誕生日を迎えることができました。
   あの時 迎えに行かなくて 保健所に連れて行かれてたら・・・
   と思うとゾッとしちゃいます。
   人間のエゴで飼われ、捨てられ・・・
   捨て犬・・・可哀想ですね。
   今のルパンは 仲間が居て 本当に毎日幸せそうです。
   そんなルパンを見る私も幸せです。
   
   ケーキを食べてる姿画像に収めたかったのに・・・
   カメラを構える暇もありませんでした~。


   

お誕生日おめでとう♪

ルパン君お誕生日おめでとう♪
こんなステキなお家に来れて君は幸せだね。
どんなパヒー期を過ごしたのかはわからないけれど、きっと君はこのお家にやってくるために小学校に迷い込んだんだね♪
これからも 健康に楽しく皆で仲良く過ごしてください♪

ママさんの溢れんばかりの愛情。。。私もたくさん見習わないと♪
優しい気持にしてくれてありがとう♪

グウエルママさんへ

やっぱり、私もルパンは家に来るために 近くの小学校に捨てられたんだと思います。
なんで、こんなにいい子が捨てられなきゃいけなかったんだろう。
不思議です。
人間のエゴなんでしょうかね~。
でも、今は 毎日楽しそうですよ。
今は 『家に来てくれてありがとう』って気持ちでいっぱいです。

私はダメですよ~。
甘やかすだけ甘やかしちゃってますから~。
一応 怒ってはみても、最後まで怒り切れないの~。
真剣な顔が可笑しくて・・・
これじゃ、ダメですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/771-09242c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました «  | BLOG TOP |  » 逆ロミオとジュリエット♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

