topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございました - 2009.02.23 Mon


♪ルパンへのお祝い ありがとうございました♪



たくさんの方々に祝って貰って ルパンも私も本当に胸がいっぱいなりました。

ルパンが正式に我が家の子になったのは 8月29日です。

それまでは 遺失物扱いだそうで、6ヶ月と2週間待ちました~。

8月29日は 我が子になった記念日=オカマ記念日でもあります。

でも、2月22日の時も、8月29日の時も

ルパンに言った言葉があります。

それは、『絶対に幸せにするからね』でした。

その言葉に負けないよう、

最期にルパンから『ありがとう』って言って貰えるようがんばります。




20092-23-6.jpg




20092-23-5.jpg


ルパンが見回りしてくれてる間、草むしりしました。

この時期 あっと言う間に雑草が育ってしまって・・・

狭い庭でも 大変です。


20092-23-4.jpg


ここに、こぼれダネの花を植えました。

ビオラはやっと小さいけれど花を咲かせ始めました。

でも、何故か 紫ばっかりです・・・

紫って 生命力が強いのかしら~?


20092-23-3.jpg


ひめ こんな所で寝ちゃうの???

体痛くないのかな~?

ポカポカお日様に負けちゃったのね~。



20092-23-2.jpg

コチラでも 倒れてる方々が・・・

今日は気持ちいいものね~。

でも、私が家に入ったら みんな入ってきちゃいました~。


      


先日テレビでお取り寄せランキングをやってて、

どうしても食べたかった物が2つありました。

1つは 葉山コロッケ。

そしてもう1つは和風あん餃子です。

さっそくPCから頼みました。

でも、驚く無かれ・・・恐るべし和風あん餃子

昨日頼んだのに 11月末にならないと届かないんだって~

忘れた頃にやってくるんだね~。

でも、楽しみです 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


自分用に作ったペンケースでしたが、パパも欲しかったみたいです。

なので、作ってあげました~

20092-23-1.jpg

色を変えただけですが チョット雰囲気が変わりますね~。




クリックしてね~
       

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

No title

遅くなりましたがルパン君お誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキももらえてよかったですね。速攻完食だなんて余程気に入ったのかな?
みんな気持ちよさそうに寝ていますね。私もいっしょに寝たいな~。

No title

すぐにはおうちの子になれなかったのね・・・
でも、もう立派にルパン君はいちごママさんの子供ですね。

ワンコの一生は飼い主さんで決まる。
ワンコ達はそれに逆らうこともできない・・・
当たり前のことだけど、
私たちが心しておかないといけないことですね。

No title

そうそう、我が家も6ヶ月待ちましたよ。
飼い主さん現れてくれないかな~と現れないで~と複雑な6ヶ月間でした。
モカも見に行った時にすごく懐いてきたから人が好きなんだと思ってたけど家族以外には懐かなくて驚きました。
今は人が大好きっ子ですけどね。

No title

犬を遺失物扱いって、なんだかなーーーー。
うーーん。

けどけど、いちごままの家族一員になれて、よかったし、その方が絶対幸せです、うん。

和風あん餃子ってあるんですね。
知りませんでした。
後でネット検索してみよーーーっと。
餃子だけど、あんが入ってるから和菓子?ですよね??
でも、11月だなんて、すっかり忘れた頃ですね。

No title

うひゃ、あん餃子って、和菓子じゃなかったんですねv-12
恥ずかしい~v-402

No title

葉山コロッケ・・・近いけれど食べたことないなあ(^-^)
今年の終わりにならないと手に入らない餡餃子って・・・すごすぎる・・・。

本当に忘れた頃ですね(笑)

そちらは春の陽気なのですね。
こちらは今日は完全に真冬でした・・・。さむっ!!

らんあすさんへ

お祝いありがとうございます
元気で5才の誕生日を迎えることが出来ました。
従来ゴルがもつ優雅さはありませんが、
底抜けに優しくて 甘えん坊の次男です
この1年も 病気せずに毎日楽しく過ごしてほしいと思ってます。
ケーキは味わう暇はありませんでした。
感で美味しそうとおもったみたいです。

くるみ達、気持ち良さそうでしょ。
風もあまり無く、ポカポカでしたよ。

maseraママ さんへ

やっぱり、ゴルの捨て犬は信じられなかったので、
もしかして迷い犬かも・・・
と言うことで 警察に届けました~。
その期限が6ヶ月と2週間だったんです。

そう、ワンコは飼い主を選べないですからね~。
飼い主選んだのは ポンくらいかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
人間が ゴルくらい優しい気持ちを常に持ってて欲しいです。
何時も相手のことを思って行動したら 
捨て犬も無くなるでしょうに・・・

レーチェママさんへ

6ヶ月・・・時効を待つ気分よね~。
6ヶ月と2週間。。その日が待ち遠しかった~。
でも、前の飼い主がどんな酷い人か ちょっと見てみたい気もあったけど・・・
でも、現れないで良かった~。
もし出てきたら、プンプンに怒ってたかもしれない。
ルパンも 警戒心が強いし、人に懐かないですよ。
ゴルって人好きなのに・・・
そういうところがまたまた、可哀想に思えちゃう。
モカちゃんも、ルパンも今幸せで良かった~。
悲しい思いした分、いっぱいいっぱい幸せになって貰わないとね~。

レオン姉ちゃん さんへ

そうだよ 物扱い。
で、ワンコにもランクがあるんだよ。
ルパンみたいに価値がある犬と ポンみたいに価値の無さそうな雑種とは違うの。
ポンはすんなり家族になれたけど、
ルパンは6ヶ月待たなきゃイケナイの。
人間が 勝手に決めた価値なのにね~。
ほんと、酷い話です。

和風あん餃子、おやつと思った???
私も良く知らないんだけど ちゃんとした餃子らしいよ。
11月、届いたらまた画像アップしますね~。
9ヶ月待ち。。。待ち遠しいよ~

グウエルママ さんへ

葉山だから、そっちからだと近いよね。
私も初めて知ったんだけど・・・
何時から 有名だったんだろう???
餃子も9ヶ月待ちだよ~。
忘れた頃に来るから 喜びも増すかな~。

そっちは寒いの???
こっちは 暖房知らず~。
2月の陽気じゃないわ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/772-e7094d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬか喜び♪ «  | BLOG TOP |  » 5歳になりました

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

