topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダブルのパンチ!! - 2009.02.25 Wed

今日は失礼します(>_<)




今日も朝から雨模様のいちご地方

これがいけなかった~(>_<)

もともと、花粉症以外にもハウスダストにアレルギーを持っているんです。

天気も悪く 散歩も無いな~っと思ったときに

クロゼットの整理を思いつきました。

ここは、年末にも大掃除もしなかった禁断の場所

そこに入ってる物を出して掃除機をかけて・・・

大型家具を動かして・・・なんてやってたら・・・

クシャミと涙が止まらなくなりました~。

今日は 体力消耗・充電不十分のため、これでお休みさせて貰います。

今日の画像は ルパンだけです。


20092-25-1.jpg


ルパンも謝ってくれてますので お許しを・・・



くりっくしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

No title

アレルギー 大変ですよね
私も 1歳の時から アレルギー生活ですよー
症状のない時からの 抗アレルギー剤が 大切なようですね

我が家も 恐怖の押入れが 幾つもあります(^^ゞ

No title

大丈夫ですか~辛いですね。
私も水鼻が、タラタラと・・・^^
昨日の真夜中、カミナリの音がすごくて
VIVIに起こされ&トンガリ君も起きちゃって
震えるVIVIの横で、久し振りママさんとこの
ブログをさかのぼり見てました。
とんがり君を抱っこしてたので、こめんとできず・・・
今夜は、皆様寝てくれたので^^・・・
当たり前?なのかもしれませんがとっても
可愛がっている様子に、私も犬ならママさんとこ
がいい・・・なんて思いながら楽しんでみました。
VIVIに起こされムッとしてましたが、癒されました。
また、まとめ見にきますね(笑)
アレルギー早く治してください。

No title

いちごママ大丈夫~?
花粉も飛び始めてこれから恐怖だね~
今日はゆっくり休んでね♪

↓くるたんご機嫌直った?(笑)

No title

お大事にね!
ちょっとは治まってきたかな?!

今日は,masera地方はいい天気です。
ってことは,今日は花粉が多い・・・???

No title

お大事にしてくださいね♪
我が家もパパちゃんが花粉症で・・・最近とってもだるそうにしてます
本人しかわからない辛さですよね

私は全然アレルギーはないので
ついつい洗濯物を全開に外に干して
パパの花粉症を悪化させてます^^;(鬼嫁です)

No title

つらそうですね。
ママさん・・・今日はゆっくり休んでください。

パパさんにアトは任せて(笑)

No title

いちごママさん、大丈夫~?
昨日は頑張りすぎちゃったのね。
ハウスダストのアレルギーもあるんだね。
私も調べてないけど、多分持ってるかも。。
お掃除の時もマスク必需品だもん。
しててもくしゃみとか出るしねv-406

アレルギー辛いよね。。
ゆっくり休んで、早く元気になって下さいねv-22

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんへ

花粉症は花粉の時期だけですが、
私と娘は ハウスダストと猫の毛がアレルゲンの最も酷い物で、
これは、たまらないです。
クシャミと涙で顔が変わりましたから~。

押入れが大敵ですね~。
ここを弄りだすと クシャミが止まらないです。
ママさんも アレルギーですか・・・
よっぽど覚悟しないと押入れ掃除できませんね~。

VIVIママ さんへ

カミナリ・・・家の方も鳴ってました~。
1番大きい音でなったときに、ワンコ達は『ワン』って吠えてました~。
VIVIちゃんも、トンガリ君も恐かったんでしょうか・・・
ゆっくり寝てたのに 可哀想に・・・

ママさんも 育児頑張ってますね~。
私も○十年昔、思い出しました~。
私のアレルギーは 1日経てば大体おさまります。
心配ありがとうございます。
どうぞ、また時間が空いたら遊びに来てくださいね~。

YURI さんへ

心配ありがと~~。
花粉症は残ってるけど ハウスダストのアレルギーはおさまったよ~。
でも、くしゃみのし過ぎで、今日は喉が痛いですけど・・・

くる???
あの子は単純だから 引っ張りっこで元通りだよ~~ん。
おまけに ジャーキーつけてあげたら 天にも昇るような喜び方でした~。

maseraママ さんへ

心配ありがとうございます。
1日経てば 大体ハウスダストのアレルギーはおさまってますが、
花粉症の方は健在で、鼻ムズムズです。

ママさんの所はお天気ですか。。。
そうなると 飛びまくってますよ~花粉。
ママさんは 花粉症大丈夫ですか?
油断しちゃダメですよ~~。

杏仁まま さんへ

心配ありがと~。
花粉症&アレルギーは 本人しか辛さは解らないですよ。

そうそう、洗濯物も外に干さないですし、
この時期、布団も干しません。
フリースや毛糸の服も着ませんよ~。
ナイロン系で、サッサッと花粉落とせる服がベストです。
でも、こんなに注意してても ワンコ達が庭との出入りで
花粉いっぱい付けて部屋に入ってきてるので
効果ないですヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

グウママさんへ

心配ありがとうね~。
今日は だいぶ楽です。
クシャミのし過ぎで 喉と横隔膜が痛いですけど~。

パパに後を任す事が出来たらどんなに楽か・・・
私が体調悪いって言うと パパも体調が悪くなるらしいです。。。
家事に口出ししない代わりに 手も出してくれないの~・(>_<)

とむとむさんへ

そうなの~。
咳が止まらなくて病院に行った時にアレルギー検査をしたら、
ハウスダストと 猫の毛に1番数値が高かったの。。。
ワンコの毛じゃなくて良かったです。
普段の掃除くらいでは 大丈夫なんだけど、
押入れは ダメですね~。
絶対アレルギー出ちゃいます。
そっか、掃除のときにマスクしたらもう少し症状を抑えられるかも。。。

とむとむさんもアレルギーあるんだね~。
アレルギーは 本人しか辛さが解らないものね。
お互いアレルギーに負けないように頑張ろうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/774-518da3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗は繰り返しません «  | BLOG TOP |  » ぬか喜び♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

