topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


縮んじゃった??? - 2009.03.04 Wed

今日は 車のオイル交換&図書館に本の返却

の為に3時間ほど留守をしました。

出かける前に 念入りに・・・


念入りに・・・


念入りに・・・


リビングを点検して出かけてきました~



20093-4-8.jpg




20093-4-7.jpg




20093-4-6.jpg

いつも、こうだといいんだけどな~~

これからもお願いね~



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


夕方の事です




家の前の道を中学生男子が3人通りかかりました~。


つい、ひめ、警戒の『ワ・ワ・ワ~~ン』がでちゃいました。

それを下から見上げた3人は・・・


20093-4-5.jpg

ですって~



20093-4-3.jpg

失礼ね~。

何時も そこで見てるのはルパンだから ルパンと間違えた???

でも、犬種が違うでしょ!!

犬に興味ない人にとって ゴルとミニチュアって 大差ないのかな~

まぁ、毛色は似てるからね~


20093-4-2.jpg




20093-4-1.jpg




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

● COMMENT ●

No title

はじめまして。
いつも拝見してます。
中学生たちの縮んだ~のおとぼけ発言に思わず大爆笑してしましました。
確かに色も毛も似ているし、耳も垂れてるし、ゴルちゃんのミニチュアみたいに
思ってしまう気持ちわかります。
以前からゴル大好きな私は、どことなく感じが似ているミニチュアダックスも好きになったので(笑)。
5WANSもの世話をなさっているママさん、うらやましいのと同時にいつも尊敬のまなざしで拝見させていただいてます。
これからもかわいいブログ楽しみにしてます。

No title

今日はくるみちゃんお利口さんにお留守番できて
偉かったね~v-352
でも、くるみちゃん、ママに怒られると思ってるのかなぁ?
なんかお顔が引きつってるような(笑)

ハハハ中学生面白い~v-411
でも、GRとダックスちゃんて顔が似てるよね。
大きさは全然ちがうけどね(笑)
ルークも「顔がダックスちゃんに似てるよね」って
我が家でもいつも言ってたんだよ。

ひめちゃん・・・う~~ん確かに足は短いかも(笑)
でもどんぐりおお目々が可愛い~~e-266

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ひめちゃんとルパン君を間違えた?
確かに毛色は似てるけど~。
それはルパン君に失礼なのか?、それともレディーのひめちゃんに失礼なのか?フクザツ・・・。
お~い、くるみちゃん!悪戯なし、いい子でお留守番なんて・・・。寂しいよ~ってママがないてるよ~。(*≧m≦*)ププッ

No title

ひめちゃん、ルーくんと間違われたの・・・ぷっぷっv-411
カラーの色が同じだからって(笑)
中学生~面白いわ。。

くるたん!!やる時にはやるねv-218v-218v-218

あはは~

私も初めていちごママさんのブログ見に来た時、ひめちゃんもゴールデンだと思いこんでたっけ?
洗面所で洗えるゴールデンって???って思った事思い出しちゃった(爆)
ゴールデンも飼ってたしダックス飼ってる私が間違えるんだから中学生に間違えられても仕方ないか~(笑)

あ、私の場合は単に「ボケ」とも言いますが(苦笑)

No title

たしかに,顔だけ見ていると、細面のゴルと,ダックスちゃんは似ているかも?!
うちのマセラが小さい頃、顔だけの写真を人に見せると、
「ダックス?」と聞かれたことありますよ~。

No title

あはは~、中学生達のおもしろ発言に笑っちゃいました~。
そういえばマックスも昔、工事現場のおじちゃんに「この子、ダックスか?」って
聞かれた事があったっけ~?
似てるのって、たれ耳だけなのにね~^^

くるみちゃん、お利口にお留守番できて偉かったね~♪
そうそう、やればできるんだよね。

No title

縮んじゃったのぉ?っておもしろいね♪中学生♪
ご近所の方でクリームのダックスさん飼っている方は「ゴールデンが好きだけれど大きくて飼えないから似ているコノコにしたの」ていつも言っているから、似ているんだよね♪

「足みじかい」てフレーズ聞くと思い出す人がいます(^-^)て、
パパさんに伝言してくださいませ♪

さよ さんへ

はじめまして~♪
コメント ありがとうございます。

ワンコにたいして興味ないと こういう発言もあるのかな~?って
私も笑っちゃいました。
ひめの場合、色もゴルたちと一緒ですからね~。
まァ、ゴルの色が好きで ひめを選んだんですけど。

犬好きが高じて 気が付けば5頭です。
でも、み~んな性格が違うので 楽しいですよ。
大きな犬小屋に 人間が同居させて貰ってる感じです。
どうぞ、また遊びにいらしてくださいね~。
5ワンズ共々お待ちしてますv-410

とむとむ さんへ

そうなの~、くるみの悪戯がなかったの。
帰ってきて 『えっ?えっ?、うっそ~~』でしたね。
でも、きっと何処かに悪戯の痕跡があるはず・・・と思って探したけど
無かったの~。
ちょっと拍子抜け~でした(*≧m≦*)ププッ

中学生位なら ゴルとミニチュアって解りそうだけど・・・
でも、草むしりしながら聞いてて
思わず噴出しました~。
確かに似てるものね~。

足は・・・ちょっと所じゃないけどね♪

JINさんへ

面白いでしょ。
ひめとルパンを間違えるなんて・・・
普通、考えられないけど、ワンコをあまり知らないと
こういう事もあるのかな~って笑っちゃいました~。

くるみ、悪戯無かったんですよ~。
帰ってから 拍子抜けしちゃいました。
本人は 澄ました顔をしてましよ。
『どーーーよ!!』って・・・
そのよこで、私は悪戯の後が無いか探しまくってました~。

YURIさんへ

そうなの、私達からしたら、信じられない発言でしょ!
でも、ワンコ飼った事無い人や興味ない人には
大きさなんて大差ないのかも・・・
一瞬 ミミを疑ったもん。

くるみ、珍しく悪戯なしでした~。
そんな事、珍事というか、天変地異というか・・・
『ありえね~~』って悪戯の痕跡探しをしました~。

レーチェママさんへ

そうそう、ママがそういう風に言ってたのを思い出しました~。
ゴル3頭も居れば その中に同じ毛色のミニチュアが居たって
ゴルになっちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ
それが、ひめのたくらみだったりして~。
いまだに、 ひめのシャンプーは 洗面所じゃなくて 台所の流しですよ~~

でも、その中学生達は マジ顔で言ってたのが面白かった~。

maseraママ さんへ

この中学生の発言にはビックリしました~。
でも、直ぐに噴出して笑っちゃったけど・・・
色が似てるし、見た目もゴルのミニチュアって感じですものね~。
マセラちゃんのパピー時代は ミニチュアぽかったの?
成長期、顔が先に伸びたのかな~?
今はリッパなゴルだよ。
足も長いしねv(*'-^*)-☆ ok!!

マックスまま さんへ

私は コレを草むしりしながら聞いてたけど、
メチャ笑えました~。
でも、ワンコに興味ない人ってこんな感じなのかな~。
ミミが垂れてて、毛がフサフサしてて、毛色が クリーム系なら
ゴルもダックスも一緒なのかも~。
一瞬 ひめがゴルに見える・・・やっぱ、見えない、見えない!!
あの、足の短さは やっぱ、ダックスです。

くるみ、悪戯ナシでお留守番できました~。
でも、悪戯=くるみ なのでちょっと拍子抜けです。。
ホントは 偉かったのにね~。

グウママさんへ

中学生にもなって、なんとズッコケ発言なんでしょ!!
でも、真面目な顔で言ってたようで それもまた笑えました~。
私も 本当は ゴル・・・欲しかったんですが
この年でワンコの老後の看病がキツイかも・・・
で、ゴルに似たダックスを選んだんですよ。
もともと、好きな犬種だったし・・・

足。。。未だに短いですよ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/781-ae193f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパの株アップです♪ «  | BLOG TOP |  » 桃の節句♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

