topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くるみは、ホース専門です! - 2009.03.10 Tue

春はいいですね~。

我が家の庭も 今は花盛りです。




20093-10-10.jpg




20093-10-9.jpg

パパが 食べられる物を植えてくださいって言うので5年くらい前に植えました

去年は 実が5つしか生らず、だいじな5つの実も鳥に食べられました~。

今年は 花がいっぱい咲いてるので かなり期待してます。


20093-10-8.jpg

この木は 20センチ位の苗木から育てた大事な木です。

シチューや、カレー、スープ・・・色んな物に使えるので

とっても大切にしています。

蕾が・・・大きい木なのに小さい花を咲かせるんです。


20093-10-7.jpg

今年 初めて植えてみました。

スティックセニョールというらしいです。

ブロッコリーは 私もワンコも大好きなので 楽しみしてたら・・・

ナメクジも好きらしいです。

なので、毎夜、懐中電灯を手に ナメクジ退治をしてます。


20093-10-6.jpg

そして、

たしか、ツルなしインゲンって書いてあったと思うんですが・・・

しっかり、ツル・・・あります。

まあ、ツルがあってもなくても、美味しければいいでしょう!!

この大事な木や苗や花の為に 朝の水遣りは時間がかかります。

栄養をあげるときは ジョウロで・・・

そのほかの時は ホースでたっぷり水巻です。

すると・・・

ジャマが入るんですよ~~。


20093-10-5.jpg




20093-10-4.jpg




20093-10-1.jpg


あんなに、川や海好きのルパンでも、ホースの水は好きじゃないようです。

そういえば・・・

くるみは 泳ぎは得意じゃなかったよね~。

だから、ホース専門なのかな?

今年は 海デビューしようね~。




~*~*~*~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~


今日は 午後から 娘が寅おねーさんに

睫毛のエクステをしてもらいました~。

私は・・・ただの付き添い。

娘は かなり気に入ったらしく、

家に帰って 化粧しながら『これ、いいわ~!!』の連発でした。

良かったね。

寅おねーさん、今日はお世話になりました~。






クリックおねがいしま~す
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


● COMMENT ●

No title

うちもまだ、海は未経験です。
よって・・・ホースの水は大好き~!!!
夏はお庭で水遊びのまま、シャンプーに突入です。

No title

セニョール~!!!ブロッコリーの名前って面白いですね。
食べられるものを植えるってウチも同じですわ。
まだまだ雪があるので植えるのは先なんですけどね~

くるみちゃんはお水が飛んでくるのが楽しいのかな?
海デビュー、楽しみですね♪

No title

次は ママの まつ毛・・・・v-10

お大事に~~v-91

maseraママ さんへ

ママさん、こんばんわ~
海は いいんですが、必ずお腹を壊してうん○がユルユルになっちゃうんです。
でも、いちごもルパンも海は大好きだし、家の側は海だし・・・
ぜひ、くるみも好きになってもらいたいのに、
波打ち際まで行くとピタッと動きが止まるんです。
今年はチャレンジしてみようと思ってます。

ナツのシャンプーは家も同じ~~

アースママさんへ

名前が面白いでしょ。。。
味は 美味しいらしいです。
なのでとっても楽しみなんですが、なかなか大きくならなくて・・・
最近 花壇を畑に改造しようとおもってます。。。
無農薬&自給自足。。。出来たらいいな~~。
ママも やっぱり、食べられる物を植えるんですね~。
採れたての野菜はおいしいですものね~。

くるみ、海が恐いのかも・・・
海に入るチャンスは何回かあったのに、波打ち際から先に行こうとしないの~。
今年こそ!!と思ってるのに・・・

きなこ&あんこ さんへ

お世話になりました~~。
娘が付け睫毛から解放されて 私もホッとしてます。
なんせ、あの付け睫毛・・・
家のアチコチに落ちていて 一瞬毛虫に見えてドキッとしてたんですよ~。
本当に良かったです。

怪我は順調に治ってます。。。
オッチョコチョイなもので・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/787-25607657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタ探しの苦労!! «  | BLOG TOP |  » しずか~なネタです

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

