topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


我が家のベッド事情 - 2009.03.17 Tue

今日は動くと暑く思えるくらいの陽気でした。

車では クーラー入れちゃいました。

こんなポカポカ陽気・・・

お外が気持ちいいです



20093-17-6.jpg

初めて紅葉の花をみました。

こんな地味な小さい花、付けてたんだね~。

去年も咲いてたんだろうか??


20093-17-5.jpg

集団行動の好きな ベージュ組。

私が外に居る時は いっつも側に居てくれてます。

いちごなんて、ただ、立ってるだけなんだけどね~。


20093-17-4.jpg

ビオラとくるみ・・・似合わないねぇ~~。

なんか、ブチャイクです



今日の本題です




チョット恥ずかしいですが、初公開です。

あまりじっくり見ずにサラッとみてね~



20093-17-3.jpg


私が 寝る準備が始まると・・・こんな感じで、

私が来るのを待っててくれてます。


が・・・


20093-17-2.jpg

はっきり言って 場所が狭いです。

くるみは この位置で完全に真横向いて寝てしまいます。

私と パパと くるみとで Hの字になってます。

たま~に、私の顔の横にくるみの股が・・・

って事も。。。

冬はワンコと私の競争です。

どっちが先にベストポジションを取るか・・・

掛け布団、私が掛ける分だけキープしないと

風邪ひいちゃいますからね~。


20093-17-1.jpg


そして、ルパンは 私がベッドに入ると、

こんな感じで ベッタリ~~なんです。

こんな寝苦しい状態でも、ワンコを 触ってるだけで 安心感があるんです。

ワンコの温もりってすっごく気持ちいいです。

今の私には、ワンコの居ない生活って考えられないです。




クリックしてね~~

        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


● COMMENT ●

No title

なんだか、ハーレム?!
温かそうだけど、重たそうですね~。
でもでも、この温もりと重たさ、癖になっちゃうの・・・わかります。(笑)

No title

わあ、うらやましい状態です。
複数のゴルちゃんと一緒に寝てみたいです。
でもこんなに占領されたら、寝返りもうてませんよね?
ママさん、ベッドから落ちたことはありませんか?
べったりのルパン君甘えんぼさんでかわいい~。

No title

いいね~♪
うちはネオしか一緒に寝てくれないのよ。
私の頭の上が、ネオのポジション。
でもって、朝方になると、お布団に入ってくる。
冬限定なんだけどね。
夏はそこらへんに、転がってます(笑)
いちごママさん家は年中?

No title

サラッと見てっていわれてたのに、じっくり見ちゃった~^^
すごいですね~、3ゴル+1ダックスの楽園♪
冬はぬくぬくで暖かいでしょうね~。
ウチはだれもベットにあがってこないので、うらやましい~。
べったりのルパン君、カ~ワイイ♪♪

'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

我が家も同じなの~

でもね・・なかなか勇気がなくって写真は撮れないんだけど・・
わたしの寝場所確保も必死だよ~ん
でも・・
あったかいし
なんだか落ち着くんだよね・・
重たいけど(^^ゞ

Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

maseraママ さんへ

そうなんですよ。
重そうでしょ!!
なので、体重は増やせませ~ん。
途中、暑くなってくると ルパン達はベッドから降りたりするけど
またしばらく経つとこんな感じ~。
もう、こういう状態も慣れました~。
逆に こうじゃなきゃ落ち着きません。

この、ワンコの温もり・・・いいよね~。

さよさんへ

ワンコと一緒は 本には良くないって書いてあるけど
この、温もり、フワフワ毛の感触がたまりません。
へたなアロマよりよっぽど癒しですよ~。

ベッドから落ちた事はありませんよ。
意外と 寝相良かったりして~。
でも以前、くるみが 寝返りうって落ちました~。
本人、目が点状態で 笑えました~。

さちぽん さんへ

いいでしょ~~。
ワンコだらけですよ~。
毎日 掃除が大変だけど 止められないわ~。
ライスちゃんは 上がってこないの???
ネオ君のほうが ベッタリ甘えん坊なのかな?

家の子達は 寝始めはみんなベッドの上。
夏場 体が暑くなって寝苦しくなってくると 床で寝てるよ。
冷えすぎると また上がってくる。
上り下りが激しいけど 1度も踏まれた事無いな~。
一応、気を使ってるのかな~?

マックスまま さんへ

コレコレ!!
サラ~っとじゃないと、 散らかり様が丸見え。
恥ずかしいじゃ あ~りませんかぁ。

そうそう、こういう時もベージュ組は 団体行動なの。
周りは ベージュだらけ~です。
冬は 湯たんぽ代わりで、気持ちいいよ~。
でも、夏場は暑いけどね~。

ルパンのベッタリは 抱きついてるみたいでしょ。
これが、気持ちいいのよ~。
ついでに、マッサージをしてあげると、オヤジになりきって
ウットリしてます。

マックス君も レインちゃんも、一人で寝られるんだね~。
おりこうさんだ~。

はなさんへ

やっぱり~~=*^-^*=にこっ♪

そうかな?って思ってたよ~。
この温もり 気持ちいいんだよね~。
1頭1頭、匂いも違うし・・・
これ、1度やったら止められない。
確かに 重たいけどね~~(>▽<;)ゞぽりぽり

場所取りは 毎晩熾烈な戦いです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/793-4806f03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

老化防止だね~♪ «  | BLOG TOP |  » 顔をあらったでしゅ!!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

