topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっても、うれしかった~~♪ - 2009.03.31 Tue

庭で いつもの見回りをしていたルパン。

突然 警戒モードに入りました~。

そうなると 団結力の強いベージュ組。

気が付けば ひめ交えた4頭が 『ワンワン・ワンワン』


20093-31-7.jpg

問題ニャンコです。

20093-31-6.jpg

真向かいの公園で寛いでました~


20093-31-5.jpg

な~~んて 話してるのかな~?

くるみの 優しさが 誘い水になっちゃったかな・・・


20093-31-4.jpg

またまた、始まるバトル

あなた達は 何処でもいいんだね~。

その後 ニャンコは どこかに行ってしまいました。



20093-31-3.jpg

たまたま、撮れた集合写真。。。

でも、ニャンコを取り逃がした後だけに み~んな機嫌悪そ~。




20093-31-2.jpg

午後、ひめのハーネスを作りました~。

今まで散歩は カラーにリード付けていたんですが、

引っ張り癖の有るひめは 散歩中『ヒーヒー』言いながら

小走りに引っ張ってるんです。

とっても苦しそうなので ハーネスにしました。



20093-31-1.jpg

小さいので ほんのチョットの生地で足りちゃいます。

でも、 縫いづらいです・・・

きょう、このハーネスと 昨日作ったリードで散歩してみました。

ひめの『ヒーヒー』が無くて楽そうでした。

頑張ってよかったです。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


今日は とっても嬉しい事がありました~


見て~


見て~



見て~~



20093-31-0.jpg


いちごとくるみですよ~~。


やっと・・・やっと・・・


やっと、この日が来ました~~

嬉しくって 涙が出そうです

いちご、くるみに優しくしてくれてありがとうね。

くるみ、いちごに優しくして貰ってよかったね。

今日は いい日です




ランキングに参加しています
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
  ココもお願いね

● COMMENT ●

No title

(*0*;)☆ウキャーッ
待ちに待った、2ショット!
ようやく、ようやくいちご先生に免許皆伝を頂いたのかなぁ。
くるみちゃんももう1人前って認められたんですね。(v^ー°) ヤッタネ
なんか、暖かくなる2ショットですよ!

ひめちゃんのハーネス、とってもかわいいですね。
ひめちゃんも引っ張り?
カラーだと引っ張ると苦しいですもんね~。
コレならどんなに引っ張っても苦しくないですね~。

No title

いちごちゃんとくるみちゃん仲良くなれてよかったですね。
くるみちゃん、やっといちごちゃんに認めてもらったんですね。
ママさんのうれしさよ~くわかりますよ。
ハーネスとっても似合ってますよ。
やっぱり小さい子はハーネスの方が良いですよね。

No title

いや~ん、可愛い2ショット!
くるみちゃん、オトナになったねっていちごちゃんに認めてもらったのかしら?
くるみちゃんのアゴ、ちょっと遠慮がちに見えますわ(^m^)
これからこんな2人が見られるんですね。
くるみちゃんにいちごちゃんのアゴが乗っかってるのも見てみたいですね。

No title

よかったですね
うれしい瞬間ですね
くるみちゃん やっと 大人と認めてもらったんでしょうか
わんこちゃん同士 仲良くしているのを見るのって
ほんわか うれしいですよね

我が家の姉妹 微妙な関係で
あまり 一緒にいません
でも 時々 顔のなめあいをしてると 
うれしいです

ひめちゃん ゴルさんについていこうとがんばっているんですね
これからは 苦しくないからよかったね

よかったね。

いちごちゃんとくるみちゃんのツーショット!
かわいく撮れましたね。
仲良くしてくれると、とってもうれしいですよね。
よかったですね。

No title

ヤッタ~!いちごちゃんとくるみちゃん仲良しだ~~v-343
可愛い♪
ひめちゃんのハーネスもママ手作りでとってもよく似合ってるよ。
ひめちゃんピンクがよく似合うねe-266

ルパンくんとくるみちゃん、またまたバトル勃発だね~(笑)
元気があっていいよね♪
ポンくんが「また始まったかぁ」ってお顔してて面白い~!
ポンくん目立たないけど、いいキャラしてるわ~~v-352

JINさんへ

どんなに、この日を待ち望んでた事か・・・♪♪♪
くるみもだいぶ勇気を出したでしょうね~。
あんなに背中の毛が立つくらいドキドキだったのに・・・
ようやく、いちごに一人前と思われたのかも知れないですね~。
2才という年が成人式だったのかな~。

ひめは ハーネスのお陰で 散歩の時の呼吸が楽そうです。
今まで、首吊り状態だったのかも・・・
楽な分 ガンガンに引っ張ってます (汗

あいラブyouママ さんへ

ほんと、、やっと・・・やっと・・・って感じです。
丸2年かかりましたね~。
とっても嬉しかったですよ~~。
来た~~!!って・・・
1歩 前へ出ることが出来た くるみの勇気が嬉しかったですし、
そんなくるみを 優しくつつんだいちごも愛おしかったです。
これで二人がバトルしてくれたら もっと嬉しいんだけどな~。

小型犬は首が細いから ハーネスの方が楽みたいですね。
苦しくない分 ガンガンに引っ張ってましたけど・・・

アースママさんへ

やっと、この日がやってきました~。
まだ、ぎこちなさそうなくるみだけど、
勇気いっぱい出したようです。
2歳になって 大人とみなされたんでしょうか。。。
ワンコの中では 2歳が成人式だったりして~。

逆パターン、私も見てみたいな~~。

さりぃ・ふれあ・ちっぽのははさんへ

ほんとう、嬉しかったです。
もともと、いちごとくるみが 仲良くしなかったのが不思議だったんです。
でも、年の差もあるし・・・と思ってましたが、
やっと、くるみも いちごにくっ付いてくれました。
今まで、いちごに遠慮ばかりしてたから その姿が 愛おしかったです。
いちごも、怒らずにやらせてあげてたし・・・
これから、益々仲良くして欲しいな~。
今日も 調子に乗って くるみはいちごを枕にしてました~。

ひめは ゴルに合わせると 散歩中は小走り状態です。
しかもガンガン引き~。
なので 首が苦しそうだったんです。
これで 益々散歩がたのしくなるでしょうね。

maseraママ さんへ

本当に嬉しかったです。
いちごとくるみ・・・女の子同士 仲良くして欲しかったんですが
何故か 二人がかみ合わないと思ってたんです。
でも、やっと、くっ付いた画像を撮れました。
これで二人の仲も1歩前進。
後は 二人のバトルを見れたらな~~と思ってます。

今日もくるみは いちごを枕に寝てました。
1度関係が上手くいくと 後は とんとん拍子なんですね。

とむとむさんへ

やっと、この日が来た~~って感じだよ。
待ちに待って 2年。。。
長かった~~。
いつも いちごが傍に来るだけで 背中の毛が逆立つほど
緊張してるくるみが、勇気だしたから、びっくり!!
えも、その勇気が愛おしかった~。
これで、二人の関係がもっともっと良くなって欲しいな。

ひめは ハーネスにして、散歩の時の呼吸が楽になったみたい。
もっと早くにハーネスにしてれば良かったと反省してるの。。。
でも、チッコイ物は 作るのも大変・・・
縫う部分は少ないのにね~。

ポンいい味出してる???
パパが ポンはスルメみたいだって言うの。
咬めば咬む程、いい味だすんだって・・・
大人しいのに 存在感があるミョーな奴です。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/807-e7e63dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねがいします♪ «  | BLOG TOP |  » 我慢の限界!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

