topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おねがいします♪ - 2009.04.01 Wed

我が家のナンちゃって畑で

ツルなしえんどう&ブロッコリーはスクスク育ってます。

ツルなしえんどうは 蕾がつきました。

毎晩 ナメクジ退治で守ってきた甲斐がありました~



20094-1-9.jpg



20094-1-8.jpg


早く 収穫できないかな~。

楽しみです。




今日は 外は寒かったけれど サッシ越しに日が当る所は

ポカポカでした。

ワンコも 日向ぼっこが好きですね~。

日向で じゃれ合いだしだ くるみとひめです

でも、一方的に ひめが仕掛けてますが・・・



20094-1-7.jpg



20094-1-5.jpg



20094-1-6.jpg

ちょっと 咬み方が痛かったみたい・・・

くるみが 顔をしかめてました~

外に居たルパンも ひめとくるみが遊びだしたので

一緒に遊びたそう・・・

20094-1-4.jpg




20094-1-3.jpg




20094-1-2.jpg



20094-1-1.jpg

今 開けるから!!

それ以上やらないで~~。

コレをやられると、サッシのレールが曲がっちゃうんです。

『お願いします』は ママが言いたいですぅ



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   コッチもお願いね~

● COMMENT ●

No title

(≧◇≦)エーーー!
サッシのレールが曲がっちゃうってーっ!
どんだけ怪力なんだぁ、ルパン君は。
ホント、ママさんのほうが泣いちゃいますよね。

さすがのくるみちゃんもひめちゃんにも手を焼いてますね。
ゴルってやっぱりいいですよね、こんなに小さなひめちゃんともやさしく遊べちゃいますもんね。
ひめちゃんもくるみちゃんを気づかったりして。
とっても微笑ましいです~。

No title

やっぱり 一緒に遊びたいんですね~。
網戸はどうですか?
うちは初代ラッキーが 網戸を破壊して脱走してからは
恐くて網戸にできません。(何度 張り替えたか・・)
これからは お外で遊ぶのが 楽しみですね。

No title

野菜がすくすく育ってますねぇ~i-179 いいなぁ~
レオ地方はまだ種も撒けないよi-241
陽気はポカポカだし みんなのテンションはハイだし なんだか羨ましいお天気
そんな中 サッシのレールが曲がらないことを祈ります<(_ _)> 

No title

ゴル達って、自分の力を把握してない?!
うちも、網戸を破られ、そのとき、網戸そのものが歪みました・・・
ソファーに体当たりで、中板が折れました・・・

でも、かわいい(親バカです)ですよね!!!

JINさんへ

ルパンが勢い良くドーーンとサッシに手を付くと
レールがまがっちゃうんですよ。
私のほうが泣きたくなっちゃいます。
サッシ開けるのも重くなるし・・・

ひめもある程度手加減してるとは思うんですけど、
なんせ、歯が鋭いんです。
流石のくるみも大変そうです。
ひめは、一緒のワンコが ゴルで幸せですよ。
ホント くるみ見てて ゴルは優しいな~って実感してます
最初に飼ったワンコがゴルで 良かった~っと思ってます

おっかあ さんへ

網戸ははずれかかったので、出入り口は網戸を開けてます。
穴あいちゃたら、私には修復不可能ですから~。
なので、虫も入ってきちゃうので レースのカーテンでブロックしてます。
それでもダメな時は窓閉めちゃいます。
そうすると、入りたい時に 『ワン』って言うか、
窓をカリカリ掻いて知らせてくれるんです。
網戸は我が家では不用品になりつつあります

レオママさんへ

野菜 頑張って育ってるでしょ。
収穫はまだ先だけど とっても楽しみにしてるの・・・
やっぱ、無農薬に勝る物は無いからね~。
ママの所は まだもうチョットさきだね~。

サッシね・・・
ディッキの無い方の窓は ルパンのせいで、レールが曲がってるの。
ディッキの方は 多少開けづらいけど まだ大丈夫でした~。
でも・・・時間の問題かも~。
それじゃなくても ワンコの毛が絡まって開けづらいのに~。

今日もいい天気だったよ。

maseraママ さんへ

確かに ゴルたちは 自分達の力を解ってないかも。
コレが 娘だったら、カミナリも落ちるけど
ワンコなら 仕方ないか~って思っちゃう。
レール 曲がらない内に窓を開けるようにしてます。

網戸はまだ 穴開いてないけど
気をつけないといけないですね。
我が家は 網戸だけで窓が開いてることが無いんですよ。
危うく網戸が 破壊されそうな事があったので・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/808-ba15da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二人の距離は・・・♪ «  | BLOG TOP |  » とっても、うれしかった~~♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

