topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピ~バースディ~ポンちゃん - 2009.04.10 Fri

HAPPY BIRTHDAY TO ポンちゃん




今日はポンの11回目の誕生日です。

というか・・・家族になった日・・・オカマちゃんになった日です。

家の子になって10年。。。病気なんてなんにもせず、

健康でいてくれてありがと~。

いっつも、家族思いで、時に勇敢で・・・

でも、・・・

ママは10年前の4月9日は 忘れる事が出来ません。

あの日は 寒くて雨が降ってました。

うちの玄関のマットの上で丸くなって寝ていたポン。。。

その1週間前、花見に行った公園に居たんだよね。

その時 まだパピーだったいちごと駆けずり回って遊んでたっけ・・・

1週間かけて、家を探したんだよね。

いちご達が かかってる病院で、『家の子にしました』って言ったら

先生が『ありがとうございます』って言われた事に感銘しました。

野良犬を 家族にしたことが 先生にとって嬉しかった事なんだ~と思ったときから

うちの先生はこの方にしようと思いました。

この1年も 元気で毎日楽しく過ごしてね。


20094-10-7.jpg



20094-10-6.jpg

そんなポンの為に焼いたケーキ。。。

体に優しいのは良いけど、味はどうだろう。。。

でも、食わず嫌いのルパンでさえ あっと言う間の完食だったから

まずまずのデキだったんでしょうね~。


20094-10-5.jpg


20094-10-4.jpg

最近は ひめの相手が大変そうだけど

それが ポン爺にはきっといい刺激になってるんでしょうね~。

子守が大変だけど なんか、楽しそう。

20094-10-3.jpg


今日はルパンも何時もと違う反応でした~。

本当は ルパンはポンともっともっと遊びたいのかも・・・



20094-10-2.jpg


20094-10-1.jpg


少し遠慮気味のくるみも ポンには元気でいて貰いたいみたい・・・

私も一緒。

元気で長生きしてね~。


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね
 

● COMMENT ●

No title

ぽん爺・・おめでとー
これからも 寅・熊をしっかり しつけお願いします

年金貰うように成ったら お小遣 ちょーだいv-61

No title

ぽんちゃん~お誕生日おめでとう~

優しいイチゴ家を1週間かけて探したんだね。。
ぽんちゃん 見る目があるよ~
これからも弟、妹達に刺激を受けて
元気でニコニコウマウマでいてね♪

くるたん・・・↓100g差でおデブだなんてぇ(笑)
ウチは11kもソフィの方が重いのにアタチの事をコブタ!ってままが呼ぶのよ ひどいと思わない?  by ソラン

No title

ポンちゃん お誕生日おめでとう!
11歳なんて見えないですね。すごく若々しいです。
きっと みんなからわちゃわちゃパワーをもらっているから
なんでしょうね。
これからも みんなの要として びしっと決めてくださいね。
うまうまたくさん食べて 長生きしてくださいよ~おぉーo(* ̄○ ̄)ゝ

No title

ポン君、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
そうでしたよね~。ポン君は自分で「僕はこの家の子になる」って言ったんですよね~。それから11年、ポン君の選択は間違ってなかったですね。い~~~ぱいの幸せを手に入れましたもんね。
ひめちゃんやルパン君、くるみちゃん、年下のお相手は大変だろうけど、いい刺激。↓子犬のような寝顔だし。いつまでも若く元気に長生きしようね~。

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ママさんちを探してやってきた話はホント感動です!
ママさんちのコになって大正解だね~^^
とても11歳にはみえないお姿。
この一年も元気で楽しく過ごしてね~♪

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう!
10年前、いちごちゃんと遊んだのが楽しくて一週間かけて
いちごちゃんのお家を探して、見つかった時は、ポンちゃんうれしかったでしょうね。
そして今ではこんなにたくさんの弟や妹に囲まれて毎日楽しく過ごせて
ポンちゃんはとっても幸せですね。
ルパンくん、くるみちゃん、ひめちゃん達若い子に囲まれて
これからも元気で長生きしてくださいね。

おめでとう

ぽんちゃん11歳ですか
おめでとう
若いみんなの力をもらって 11歳なんて見えないですね
美味しそうなケーキも作ってもらって幸せですね
一人で全部食べられないのが残念だけど
そう思うのはラブだけかな?

おめでとうございます!!

以前に何度かコメントさせて頂いたshi-chanと申します。
毎日、更新を楽しみにしております。
ポンくん、お誕生日おめでとうございます。
わちゃわちゃな写真の向こうで
いつも穏やかな時を過ごしているポンくん、
とっても気になる存在です。
ルパンくん、くるみちゃん、ひめちゃんの若いパワーを受けて
いちごちゃんとともに、これからもずっとずっと長生きして欲しいです。
よりいっそう楽しい11年目になりますように♪

おめでとう♪

ポンくん、11歳のお誕生日おめでとう~~v-314
辛い過去はあるけど、今はこうして、優しいパパ、ママと
そして、兄弟もたくさんいて、ポンくん幸せだよね。
ひめちゃんの子守も引き受けて、充実した毎日をすごしてるねv-343

目立たないけど、本当~にいい味出してるポンくんが
大好きだよv-238

これからもずっとずっと元気でいてねv-352

No title

v-308ポンちゃ~ん 11歳のお誕生日おめでとうーーー!!v-315
ほんとに嬉しいねぇi-179
弟、妹分をいつも優しく見つめてるポンちゃんは 大事な大事なお兄さんだよ
ママのお家に来た子はみんな幸せi-178
まだまだ長生きしてもらわないとねぇ 
ママの手作りケーキはいつ見てもゴージャス 
レオママが食べたいくらいだわi-277

No title

ポンちゃん、お誕生日おめでとう!

そんな感動的なドラマがあったんですね。
涙が出そうになりました。
いちごママさんに出会えて、
お家探し当てて、幸せになれてよかったね。
これからもずっと元気でいてね。

きなこ&あんこ さんへ

なんだかんだで11歳。
早いわ~。
躾けよりも何よりも ポンはもう少し洋犬の良さを
学習しないとね~。
どーも、他所のワンコに(特に雄に)厳しすぎ~。

実は私も狙ってます。

YURI さんへ

ありがと~。我が家に来て10年。
11歳を元気で迎えられました~。
mix犬って強いわ。
病院の先生にも 『長生きしそうですよ~』ってお墨付き。
15歳目指し頑張って貰わないと。

ソフィちゃんとソランちゃん 11キロ体重差があるの?
なんか、ソフィちゃんくるみダブルのよね~~。
ソランちゃんをコブタなんて酷いよね~。
もっと可愛いニックネームにしてあげて~。

おっかあ さんへ

ありがとうございます。

あっと言う間に気が付けば11歳。
病院にも縁がないくらい、健康です。
やっぱりMIX犬は強いですね~。
ベージュ組が主流の我が家で黒一点、
ガッチリと〆るのに必要なキャラです。
ほんと、15歳、20歳めざして頑張って長生きして欲しいです。

JINさんへ

お祝いありがとうございます

そうですね、ポンは自ら飼い主を決めたワンコですね。
玄関前にデーーーンと寝てしまって動かなかったですから・・・
それから早い物で10年経ってしまいました。
ポンが元気でいられるのも、
ルパン達 年下組のお陰でしょうね~。
これからも元気で長生きしてほしいです。

マックスまま さんへ

お祝いありがとう。
ポンがどうやって家を探し当てたかわからないです。
だって・・・車で行ったんですから・・・
でも、よく車にも轢かれず無事にこれたな~って感心しちゃいました。
よほど、いちごが気に入ったんでしょうね~。
我が家の婿殿です。
これから 先ずーーとずーーと元気でいてほしいですね。

あいラブyouママ さんへ

お祝いありがとうございます。
 
花見で偶然会ってから、ピッタリ1週間後・・・
玄関マットで丸くなってねてました。
一生懸命我が家を探したと思うと、可哀想になって・・・
家族にしました。
今では ボケて暇も無いくらい ひめに纏わりつかれてます。
女にあまいポンですから、ひめと遊んでる事楽しそうです。
もっともっと、長生きいてほしですね~。

マコ さんへ

お祝いありがと~。
そうです、11歳です。
月日の経つのは早いですね~。
気が付けば ポンの下に おバカトリオが・・・
ボケて暇なんかないくらい ひめが纏わり付いてます。
いい刺激になってるみたいですよ~。

ケーキ???
最近太り気味だから ほんのチョットしかあげなかったです。

shi-chan さんへ

お祝いありがとうございます。

shi-chan さんの事は 覚えてますよ。
コメントありがとうございます。
ポンは 大人しい控えめな性格なので 
影が薄いですが、ココゾと言うときは 家族の為に
大きいワンコに勇敢に向かっていく忠犬です。
若い子達にいっぱい刺激を貰って もっともっと長生きしてほしいです。
幸い 今の所病気も無いので、根ざせ20歳ですね~

とむとむさんへ

お祝いありがとうね~。

あっと言う間に11歳になっちゃいました。
今まで 病気もせず親孝行の良い子です。
今は ひめの子守で忙しいですけど・・・
でも、そのお陰でボケもせず 元気いられるんでしょうね。

まだまだ、長生きして貰わなくっちゃ!!
ポンのキャラはなかなか面白いからね~。
15歳、20歳を目指して頑張ってほしいな~。

レオママさんへ

お祝いありがと~。

あっと言う間の11歳。。。
でも、健康でありがたいわ。
若い組の子達からいっぱい刺激受けてるから
ボケてる暇もないみたい。

ケーキ???
美味しそうに見えるけど 地味な味だよ~。
よく言えば 素材生かした味とでも言っておこうかな~。

さよ さんへ

お祝いありがと~。

そうです。ポンは自分から家の子になりたいと決めた子です。
他の子達は 私達が選んだのに・・・

この11年 病気もせずに 親孝行な子です。
いつも1歩控えめな良い子ですよ。
若い子達にいっぱいパワー貰って 大好きないちごの傍で
ゆっくり老後をおくって欲しいですね。
これからも元気で 長生きして欲しいです。

お誕生日おめでとう♪

ポンちゃん♪11才おめでとうございます。
これからも元気で楽しく皆と過ごしてね♪
ポンちゃんはきっとたくさん色々な経験して、そしてこの家を選んで来たのですね・・・。
ママさんの文章読んでいて涙がとまりませんでした。
ステキなステキな家族にめぐり合えてヨカッタね♪

ケーキ・・・おいしそう♪

グウママさんへ

お祝いありがと~~。
10年なんてあっと言う間だね~。
この間 病気もせず 元気で居てくれた子とって
親孝行だよね~。
当時 うちは ベルといちごと女の子だけだったから、
かなり悩んだんだけど でも、玄関にいて何処にも行こうとしないポンの
強い気持ちがあったから・・・
これからも 15年 20年って元気でいてくれたらいいな~って思ってるの。
まだまだ、子守で忙しいから 呆けてる暇もなさそうだし・・・
のんびりと・・・それでいて楽しく過ごして欲しいですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/817-66e6f4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かえろ~~♪ «  | BLOG TOP |  » 100グラムの差???

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

