topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


愛おしいと思う瞬間♪ - 2009.04.17 Fri

今日は パンの花を習ってた時の先生から

展示会をするので・・・という招待状を頂いたので見に行ってきました。


20094-17-5.jpg

今回 、私が1番気に入った先生の作品です。

こういうのを見る度に 『もっと頑張らねば・・・』と言う気になってきます。

もっともっと 腕を磨かないといけないですね~。



20094-17-4.jpg

帰りは、パパに拾ってもらおうと思っていたので、

待ち合わせの時間まで ブラブラ・・・

そしたら見つけました~。

いま、ちまたで評判の白いたい焼き

色々種類があったけど、餡とチョコとカスタードを買ってきました。

みんなが言ってる通り、モチモチしてて、冷めても美味しかったです。



20094-17-3.jpg

そして、今晩は↑の大村寿司を食べました

所謂、押し寿司ですが甘くてなかなか美味です。

長崎は 鎖国時代から砂糖がふんだんに使えたらしく

何でも 甘めの味付けなんです。

20094-17-2.jpg

そして、お出かけから帰れば。。。

ワンコ達は大騒ぎ。

20094-17-1.jpg

特にルパンはいちごに纏わり付いて 嬉しさをアピールしてます。

いちごにしてみたら いい迷惑ですね~。

でも、そんなに歓迎してくれるワンコ達が 愛おしいと思う瞬間です。



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

● COMMENT ●

やっぱり ママが帰ってきたら みんな大興奮ですね。
その人数で それだけ喜んでくれたら 本当に嬉しいでしょうね~。
大騒ぎのいちご家 一度覗いてみたいですo(*^▽^*)o~♪

たい焼きは 養殖ですか?天然物ですか?
そのふわふわたい焼き 食べてみたいです~♪

みんな良い子でお留守番してたんだね♪
大歓迎、嬉しいですよね~

白いたい焼き!知らなかった~
探してみよう!!
??もしかして長崎限定??

↓くるたん♪ お歌すっごく上手い!!
デビューする時は言ってね♪
ファン倶楽部作らなきゃ(*^^*)

ブログのデザインが一新しましたね!

白いたいやき、知りませんでした~。
まわりがお餅みたいなのかなあ~?!
食べてみたいです。

ママのご帰還、きっととっても、うれしいのね♪
喜んで迎えてくれると、ホント、かわいいと思いますよね。

白いたいやき

始めて聞いたわ
近くに薄皮たいやきという店が出来たけど
チェックしなくっちゃ

先生の作品はもちろんパンなのよね
素晴らしいわね

白いたいやき、全国区で流行ってるんですね!
私もこないだ食べましたよ~。カスタードが美味しかったデス^^
こうやって出迎えてもらえるのって幸せですよね!
いちごちゃんの最後の顔好きだなぁww

お~白いたい焼きだぁe-420
食べてみたいよ~v-398

パンフラワー、春らしい色で素敵だね。。。
いっちゃんママも充分すごいと思うけどv-410

歓迎のバトル、賑やかだねぇ!
目剥き出しちゃって、いっちゃんの顔が際立ってるぅv-415

おっかあ さんへ

5頭入り乱れての大歓迎です。
5頭まちまちの喜び方があるのが面白いです。
ただ、みんな我を忘れてるので
踏んづけてくる奴、体当たりしてくる奴、
嬉しさのあまり大声出す奴・・・大変な騒ぎです。
10分程でおさまりますけど・・・

このたい焼き 今までのたい焼きを想像してはいけません。
冷えても美味しいです。
皮はモチモチ。。。
ただ、保守派のパパには 『普通のがいい』とのコメントを貰いました~。
1度はお試しに良いかも

YURI さんへ

そうそう、帰ってきたら大騒ぎだよ。
この騒ぎがおさまるまで10分ほど。。。
でも、嬉しいよね~、こんなに歓迎されて・・・
しら~~っとされたら悲しくなっちゃう・・・

このたい焼き知らなかった???
まだまだそんなに広がってないのかな~?
でも、全国版だよ。
モチモチと言うよりは、グニャグニャかな?
でも、冷めても美味しいの。
1度は試してみてね。

くるみ、歌上手でしょ。
時々音程を確かめるような感じだし・・・
CDデビューする時は 応援ヨロシク!!

maseraママ さんへ

このテンプレート、1回使った事があるんですが、
不都合があって使うのをやめてたの。
でも、そろそろ気分転換に・・・と思って・・・

このたい焼き、白い部分がよく言えばモチモチ
悪く言ったら グニョグニョ・・・
だけど、冷めても美味しいの。
でも、保守派のパパには、『たい焼きと言ったら今までの!!』と言われてしまいました。
チョコ餡、美味しかったですよ。
1ど試してみてね。

出かけて帰ってくるたびに 喜んでくれる子達が待ってるかと思うと
帰るのが楽しみなります。
かわいいですよね~。

マコさんへ

長崎でもあるくらいだから、マコさん所はぜったい何処かで売ってますよ。
普通のたい焼きよりチョット高いけど・・・
物は試しに 1度は食べてみてね。
面白い食感だから・・・

先生の作品は パン粘土と言うよりは樹脂粘土です。
割れにくい粘土を使ったみたいです。
春っぽくってとても目に優しい感じでしたよ。
『あなたも頑張りなさい』の言葉を頂いてきました。

たぶ さんへ

もう、食べたの~?
やっぱ、長崎よりも早いですね。
カスタード確かに美味しかったです。
たい焼きは冷めたら美味しくないけど、これは冷めても美味しかったです。

さいごのいちごの顔は 漫才・お笑い系ですね~。
カメラって 想像付かないような顔が撮れてて
後から大笑いですね。

ウィーママ さんへ

この色白のたい焼きさん、なかなか面白い食感だったよ。
サクッ、とかパリッじゃなくて、モチモチ&グニョグニョって感じ。
1度は 試してみても良いかも。

パンフラワーは たまに展示会に行くと目にいいね~
いろんな面で 刺激受けるし・・・
60を過ぎた先生がこれだけ頑張るんだから
私ももっと頑張らないと・・・と何時も思わされるの。。

いちご、ヘンチョコリンな顔してるね。
後から見て笑ったわ~~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/824-51bcf3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食通でしゅ!! «  | BLOG TOP |  » くるみが生まれて初めて怒った!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

