topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


じくじょスマイル♪ - 2009.04.20 Mon

今日お天気が 崩れるのは知ってましたが

雨・風が凄くて 暴風警報がずーーと出てます。

なので、お外に出られないワンコ達。。。

する事と言ったら・・・

昼寝 OR バトル です



20094-20-14.jpg


20094-20-13.jpg



ルパンとくるみのバトル中に ボールを見つけてウキウキのいちご


20094-20-12.jpg

バトル中にもかかわらず、いちごの持ち物が欲しくなったくるみです


20094-20-11.jpg

いちごがパフパフしてたら・・・

口からポロッと落ちちゃいました~。

若い分 機敏な動きで ボールゲットをしたくるみです


20094-20-10.jpg


ところが・・・・・



20094-20-9.jpg

いちごの勘に触ったようです


20094-20-8.jpg


ガンつけてます絵文字名を入力してください


20094-20-7.jpg


睨みつけてます

くるみは 毛が逆立ってきました。

いちごの威圧に耐えられないのかな?


20094-20-6.jpg

そこに割って入ったのが なぁなぁ主義のルパン。

ルパンにしてみたら いちごもくるみも好きだから

どちらの味方もできないんでしょうね~


20094-20-5.jpg


20094-20-4.jpg


20094-20-3.jpg




20094-20-2.jpg



20094-20-1.jpg

ルパン、ご苦労様~。

仲介係りも大変ね。

お疲れ様の マッサージしてあげるね


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね

● COMMENT ●

ルパン君、優しい~^^
ちゃんと仲裁に入ってあげるんですね。

女の戦いは怖いのよ~。
火花バチバチに見えました。

やっぱりいちごちゃんは優しいのね。
優しくないと あんな素敵な笑顔はできないものね。
心配そうなルパンくんも優しいね。
みんな優しくていちごママさんは 幸せですね~o(*^▽^*)o~♪

ルパン君、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
大変だね~、真ん中っ子は~。

そうそういちごちゃん、ニパッてお顔がかわいいよ~。
笑顔が一番、ホントは優しいんだもんね~。

正義の味方、博愛主義のルパン君ですね!
お疲れさま。

それにしても、反応は三人三様。
これだから、多頭飼いはやめられませんね~。

うちの博愛主義者(マセラ)は、最近は仲裁につかれ、
バトルが始まると、バリケンに避難しています。

いちごちゃん、いい笑顔ですね~(^^)
見てるこっちも思わずニッコリしちゃいますよ。
こういうフトコロの深いとこがじゅくじょのみりょくなのかもしれませんね~\(^o^)/

って、ルパンくんの仲裁力も相当よ(^^)b

にゃはは^^
相変わらずイチゴファミリーは賑やかで楽しそうですね~♪

毛が逆立ってるくるみちゃん・・・怖い・・・(笑)
やっぱり熟女の魅力には勝てません^^

ルパンくん。
仲直りの仲介役・・・お疲れ様です^^



レオン姉ちゃん さんへ

揉め事の嫌いなルパンは 誰かしら機嫌が悪かったりすると
オロオロ・オロオロ・・・
大変です。
なんとか、その場を纏めようと 
真ん中に入っていきますが・・・

火花見えました???
かなり緊張感がありました~。

おっかあさんへ

ゴルはみ~んな優しいですよね。
それがゴルを選んだ理由の1つかも・・・

ベルが居た頃は いちごはもっとナヨナヨ~って感じだったけれど
トップが居なくなって 自分がトップになったので
時々くるみに睨みをきかせてるようです。
チョットした張りつめた空気が感じられました~。
この一瞬が過ぎたら ニコニコいちごになったけど、
私もチョット恐かったですよ。

JIN さんへ

ルパンは気を使って大変です。
真ん中に割って入って仲を取り持とうと一生懸命でした。
この時のいちごは 私から見てもちょっと恐かったですよ。
一触即発じゃないけど、ちょっとした事で喧嘩になってたかも。。。
ルパンのおかげかな~。

でも、機嫌がもどったら、いつものいちごになったけど。。。
あの時は 何かに取り付かれたように見えました~。

maseraママ さんへ

博愛主義なんていい言葉をもらってルパンも嬉しいでしょうね。
私からは なぁなぁ主義といわれてます。
ゴールデンも三者三様。
性格も少しずつ違ってて 楽しいですね。
ホント、1度多頭飼いやってしまうと
止められませんね。

マセラちゃんは避難場所があるのね~。
そろそろ、ルパンにも避難場所を用意したほうがいいかな~。

ラブマウママさんへ

いちごの機嫌が直ったのは ルパンのお陰です。
いちごは、ルパンだったら何をしても怒らないんですよ。
それが くるみだとカチンとくるみたいで
みてて面白いです。
いちごの立ち直りの早さも驚きですが、
未だに いちごに対して毛が逆立つほど 恐がるくるみにも驚きです。
この2頭が 仲良くバトルする日がくるんでしょうか?

ゴルって 年が行けば行くほど 表情が豊かになりますね~。
じくじょスマイル、私はかなり気に入ってます。

VIVIパパ さんへ

は~い、賑やかだけが取柄のいちご家です。
毎日毎日、何かしら事件が起こりますよ。

くるみ、2年経っても いまだにいちごが恐くて
いちごが 寄って来るだけで緊張でカチンコチンになっちゃいます。
この二人を見てると面白い半面 どーして仲良く出来ないかと
ちょっと悲しくなります。

マメ男のルパン。
こういう時もいちごに気配り、くるみに気配り・・・
かなり大変そうです。
ルパンがいるお陰で いちごとくるみは 大喧嘩にならないんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/827-5df941f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体力勝負!! «  | BLOG TOP |  » もちはだです!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

