topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カツラをつけてみました~♪ - 2009.04.23 Thu

今日から始まった帆船祭り。

今日は 長崎に引っ越してきてから 初めて

入港のパレードを見に行ってきました

20094-23-11.jpg

はるか昔から ここの海をいろんな外国船が

行き来してたかと思うと

な~んとなく不思議な気分です


20094-23-10.jpg

長崎港入り口にできた女神大橋の上から

入港を待ってたときに・・・


20094-23-9.jpg

虹色に染まった雲が・・・

虹になりきれなかった 虹???



20094-23-8.jpg


今年は日本丸が来てなかったので

ちょっと寂しい感じですが

海王丸を先頭に ロシアの船も入港してきました


20094-23-7.jpg

ロシア船のクルー達は マストに登って

最高の挨拶をしてくれてました。


20094-23-6.jpg

パパは・・・と言うと 船よりも ワンコに夢中です

これが、ノーリードなのに とってもお利口で

大人しくデキが家の怪獣達とは違ってました。

やさしそうな顔をしてるでしょ???





そして・・・我が家の怪獣達・・・

帰ってから ブラッシングをしたら抜ける抜ける・・・

で・・・

抜け毛となれば、やっぱりこれでしょ!!


20094-23-5.jpg


いきなりかつらをつけられて 不機嫌そうなくるみです

20094-23-4.jpg


20094-23-3.jpg

そして・・・

20094-23-2.jpg

いちごは・・・・・

固まりました~~(*≧m≦*)ププッ

20094-23-1.jpg

我が家の一員なったからには、

こういうものは 付き物です。

早く慣れてくださいね~、ひめ!!



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね

● COMMENT ●

(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

入港パレードですか~
なんだか心がうきうきしちゃいますね~

と・・
カツラ~~~~~~!
d(゚-^*) ナイス♪アイデアですね~

なんだかなんだか
'-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
芸術家みたいだよ・・

うふふっ(*゚v゚*)

ひめちゃん。。慣れますよ。。
U^皿^U ウシャシャシャ

今年も毛抜けの時期が来ましたね~

あ~楽しかったありがとう♪(*'-^)-☆パチン

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
かつら~♪ (≧∇≦)ъ ナイス!
でもくるみちゃん、横からの写真は鼻高々、外人さんみたい。ブロンド美女の出来上がり~。
なのにいちごちゃん、おばぁさんって・・・。あんまりだよね~。
ひめちゃんはまだ慣れないんですね~。でも頭に乗せてくれるだけいいですよ。
びいはこの間挑戦しましたけどまったく受け付けてくれませんでした。
せっかくのネタが・・・。号(┳Д┳)泣

やっぱりゴルはお笑い系が似合うわ~!
ひめちゃん・・・
あなたには、ちょっと辛い試練かも?!

でも、似合ってますよ~♪

ウププっ♪
お友達のところもよくやるけれど「ウィッグ」と言っているよ(笑)「かつら」というママさんが私は好きだなあ~(笑)
私達の世代はやっぱり「かつら」だよね~♪

帆船祭り 本当に長崎の歴史を感じます。
同じ港町でも横浜とは情緒が違いますよね。。。

それにしても ママさんとパパさんはずっと仲良しで見習いたいな♪


はなさんへ

毎日毎日 あんなに抜けて
よくハゲないものかと感心しちゃう。
抜け毛の季節の恒例、
かつら付け~。
毎年なので、いちごは慣れっこ。
でも、ひめは迷惑そうでした。
くるみしゃんは、ちょっと賢そうに見えたでしょ。
何時もは ポワ~~ンの子だけど・・・

JINさんへ

毎年恒例になりつつある、かつら被り。
いちごからは 『今年もやるの~?』って顔されました。
くるみは 少しは賢く見えるでしょ!!
かつらの威力です!!

びいさん、ネタに協力してくれなかったんですね~。
びいさんが かつら被ったらどんな顔に変身するんだろう?
見てみたい!!

maseraママ さんへ

ほんと、ゴルは被り物が似合いますよね~。
周りを和ませる事ができる犬種ですよね。
ひめは・・・
イヤイヤでしたね。
『もういいよ』って取ってあげたら 部屋中走りまわって
我慢度を アピールしてました。
まあ、来年はもう少し楽しい顔をして貰わなくっちゃ!!

グウママ さんへ

かつら以外呼び方知りませんでした~。
世代がバレバレ???
まア、この年になったら 怖い物無しですけどね~。

長崎人にしてみたら、鎖国時代だってここでは
貿易してたと言う事が大きな意味があるみたい。
なので、食べ物全般 砂糖をいっぱい使って甘めです。
でも、10年以上住んでると 慣れますね~。
多分今では 私も甘めの味付けだと思います。

私達??きっと相性が良いんでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/830-4f8f4ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君子危うきに近寄らず!! «  | BLOG TOP |  » 母性本能???

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

