topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


君子危うきに近寄らず!! - 2009.04.24 Fri

今日は 先日フードを買ったときに

一緒に買った バナナの匂いつきのロープを出して見ました


20094-24-14.jpg

おもちゃ、大好きのルパンとくるみは 直ぐにやって来て

『私に頂戴!』 『ボクに頂戴』と

一生懸命アピールします


20094-24-13.jpg


20094-24-12.jpg


やっぱり、家に子達は 『待て』が苦手ですね~。



20094-24-11.jpg

せっかく遊びだしたのに ひめが・・・

にらみ合ってます。。


20094-24-10.jpg

くるみが 本気出せば ひめから 

おもちゃを奪い取るのは簡単なんですが

そうしないのかが くるみのやさしいところでしょうね。


20094-24-9.jpg

勝った物だと喜ぶひめ。。。

くるみの優しさに気が付いているんでしょうか???


20094-24-8.jpg

くーが、負けてくれたんですよ~。

でも、

我が家の争奪戦は

一瞬の気の緩みで 取ったり取られたり・・・

この、ロープも ひめの一瞬の油断で いちごに取られちゃいました


20094-24-7.jpg

いちごが持てば 他の子達は手出しできません。


20094-24-6.jpg



20094-24-5.jpg

いちごは、ひとりロープ咬みを満喫してました。

20094-24-4.jpg


20094-24-3.jpg


20094-24-2.jpg



20094-24-1.jpg

お局様も、黄門様も どちらも恐そうね~。

くるみ、そういう時は近寄らない!!

コレしかないね~。

君子、危うきに近寄らずって言葉もあることだし・・・ねッ!



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

● COMMENT ●

くるみちゃん、優しいですね~。
ひめちゃんに花を持たせて!
でも油断大敵、今度はいちごちゃんが。
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) いちごちゃん、お顔が!
コワイっす!!!

結局最後はお局様・・・イヤ、いちごちゃんに取られちゃったね~(笑)
やっぱりボスはいちごちゃんかなぁv-352

くるみちゃんは、ホントーに優しいね。
わざと負けてあげるなんて、良いお姉ちゃんだよね。
くるみちゃん、偉いね~v-343
ひめちゃんは・・・きっと勝ち取ったって思ってるよねv-411

なんだか・・
うふふっ(*゚v゚*)
我が家を見ているようで
(*´∀`*) にっこりん☆です・・
くるみちゃんは我が家の黒ラブチームのようで・・
君子危うきに近寄らずタイプ!
ひめちゃんは我が家のキックタイプ・・ダックスは同じなのかな?!
いちごちゃんは我が家のハルと同じうふふっ(*゚v゚*)

我が家でもおんなじような光景をちょくちょくみかけるよぉー

おんなじーーーー!

d(゚-^*)

ご無沙汰してます
おニューのおもちゃ・バナナの香り
うぅ~ん・取り合いに、なりますよねぇ~
でも、最後には~  いちごちゃまなのねぇ~  ふふっ

我が家も、2ワンズで取り合い?
でも、最近・・・  ももが、大人になってきたかも?
なんだか、我慢を覚えてくれてますわん

いちごちゃんの、お顔・花子に、なんとなく似てるんだな
黄門様・なるほどなぁ~  上下関係、バッチリね

JIN さんへ

ゴルは全般に優しいワンコですが、
くるみは 特別です。
本当に優しいですよ。
なので、ひめが付け上がるんです。。。

いちご、だんだん皺が深くなってきて
怒った顔は仁王様のようです。
年のせいかな~?

とむとむさんへ

なんでも、最後はいちごが・・・がおもちゃ争奪戦の結末です。
やっぱ、我が家のボスはいちごみたい。
みんないちごには一目も二目もおいてるみたいだし・・・

うん、ひめは完全に自分が勝ったと思ってるとおもうよ。
ルンルンだもん。
そこを くるみが近づくと 怒る怒る。
くるみの優しさを逆手にとってとんでもない奴です。
もしかしたら、ひめは自分の大きさも解ってないのかも・・・
そのうち ゴルになると思ってるかも~(笑

はな さんへ

ハルちゃんも ボス???
一番上が 怒るとみんな怖いものね~。
近寄らないに越した事は無いものね。
キック君は 姫と一緒???
1番小さいのに かなりの存在感。
で、世渡り上手で いつも誰かにくっ付いてるの~。
ゴルはゴルで ダックスはダックスで 可愛いよね~。
いっぱいワンコが居ると
その生活ぶりを見てるだけで楽しくなっちゃう。
1日何度 笑わせて貰ってる事か・・・
多頭飼い、楽しいよね~。

花さんへ

そうでしょ!!
袋から出した途端 ほのかに匂うバナナのにおい。
ワンコ達 飛びついてきました~。
そうそう、若い子達は 取り合いから何時もバトルになって
その隙に いちごはかっさらって行きます。

ももちゃん、我慢を覚えたの???
偉いね~。
プーちゃんをたてるようになったのかな??

花子ちゃんはいちごみたいな顔立ちだったの???
面影が重なるワンコって居ますね~。
でも、いちごは黄門様ですから・・・
天下の副将軍・・・そのくらい若い子達にとって 恐い存在です


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/831-4d9f5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日はセンチメンタル «  | BLOG TOP |  » カツラをつけてみました~♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

