topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かる~~い心配♪ - 2009.04.29 Wed

ゴールデンウィーク初日は 暖かくて良い天気でした

なんちゃって畑で元気に育っているブロッコリー

葉っぱばかり元気で なかなかブロッコリーが生らないと思ってたら・・・

みてください。。



20094-30-7.jpg



20094-30-6.jpg

小さいですが ブロッコリーらしき物が・・・

まだまだ、採ってしまうには小さいですが、

楽しみです





連休の初日、トールをしたり レザーをしたりしてましたが、

目を使いすぎるので、目を休めるために

午後は、庭の草むしり&枝きりをしました。

そしたら~~

耳の傍で 大きなハチの羽音が・・・

『ギャ~~!!』

と慌てて逃げてきたら 

気ままに遊んでたワンコ達も血相変えて逃げてきました。

私の声にビックリしたんだと思いますが

ああ言う切羽詰った声を出せば、みんなさっと集まってくれることが

嬉しかったです




20094-30-5.jpg


20094-30-4.jpg



20094-30-3.jpg


20094-30-2.jpg

どうも、我が家の庭は スズメバチの通路になってるみたいです。

家の周りにレッドロビンの木を植えてる家が多いから

それを目当てでしょうか・・・

昔、ベルの散歩中に スズメバチが目の前にきて、

走って逃げてスッコロビました。

その時、肩を打って肩が上がらなくなり 通院した事があります

それ以来 ハチは大嫌いです。


20094-30-1.jpg

心配して集まってくれたと思ったら・・・

すぐにこの有様。。。

かる~い心配だったんだね。。。



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

● COMMENT ●

イヤイヤイヤイヤ ちょっとちょっと! イチゴ家全員 スズメ蜂には気をつけろーーー!!
刺されたら大変だよぉ~
ママの一声で みんな逃げるんだよーー!
合図はギャーーーー!!だからねぇi-235

もう蜂が飛び交う季節ですね。
家でもこの間、アシナガバチでしたが目の前に飛び出してきてびっくりしました。
ママさん、何事もなくてよかったですね。刺し所が悪いとかなり危険ですもんね。
これからの季節、気をつけてくださいね。
ワンコたちのかる~い心配は何事もなかったからじゃないですか?

イチゴママの叫び声でワンズ全員集合だなんて微笑ましいなぁ。
レオンも来てくれるかしら・・・。

ハチには気をつけてくださいね。
黒い物に寄ってくるらしいですよ。
って、毎年会社の奉仕作業先で、「生き物の森」ってとこに竹切ったり、草抜いたりと行くのですが、そこの係りの方が言ってました。

ブロッコリー、かわいいですね~。
楽しみですね!

ワンズはママの一声で大集合?!
大丈夫とわかると、すぐに気がそれるのも、またかわいい。
でも、蜂には気をつけてね。

ママさんの一声で集まって来てくれるなんて
うれしいですね。
でも、蜂、ほんと怖いですよね。
わんこ達も気をつけてくださいね。

蜂は怖いです!
ママさんもいちごちゃん達も気をつけて~!
ママさんの悲鳴一声でかけつけてくれるなんて、みんなエライな~^^
ウチならどうするだろうな~??

ブロッコリー、ちっちゃくてカワイイですね。
早く大きくな~れ~。。。

蜂は、怖いです  主人も、一度刺されてから、恐怖だと~
2度目は、もっと怖いですから~ 死にいたるとか?
ママさんの、悲鳴が聞こえるようですわ~ん
ワンズも、ママを助けなくっちゃ~  と集合
愛しいわぁ~  びっくりしたんだろうね

庭仕事してると、自然なんだが、怖い経験しますよね
注意していないとなぁ~

私も、虫を見ると「ぎゃぁ~」と悲鳴あげちゃうの
主人に、おまえの声のほうが、怖いよ~って  ふふっ

ブロッコリー、なんだか立派に育ちそうね
野菜作りも、楽しいよね  食べるのも、楽しみ

ブロッコリーさんの成長が楽しみですね~~
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^-^)きゃぁきゃぁ

・・蜂の羽音にきゃ~~って言ったら
みんなが集まってくれたんですね~
素敵~~~♪

我が家なんて・・
お散歩中にキジの羽音にきゃ~~~って言ったら
みんな一斉に逃げていった(-_-;)
わたしを誰も心配してくれなかったよ~ん

いちごママん家のワン達は優しいな~

(。・・。) ポッ

レオママ さんへ

今年はスズメバチが早い気がするの~。
暖冬だったからかな~?
サッシめがけてブンブンくるから恐くて・・・
私の『キャー』の方がハチより恐いかも・・・

JINさんへ

スズメバチって もう少し遅い時期かと思ってたのに・・・
今年は活動がはやいみたいです。
ハチはジッとしてれば良いって聞いた事有りますが
あの、黒とオレンジのデカイ奴が目の前に来たら
ジッとなんかしてられません。
恐かったですよ~。
十分気をつけなきゃいけないですね

レオン姉ちゃん さんへ

レオン君、来てくれるか試してみる??
先代のベルは 私見捨てて逃げていきました・・・
レオン君が そうならないことを祈っちゃう☆^▽^☆

黒い物は危険なんですね。
だったら、庭に出るときは 白い服で出ることにします。
チョットは 危険から逃れられるかも・・・
貴重な情報ありがと~

maseraママ さんへ

ブロッコリーかわいいんですよ。
ココの所 熱で見てないので
どの位大きくなったか楽しみです

ハチは 通り道。。。と思ってたけど
我が家のエゴノキとケヤキにやってきてるみたいです。
通りすがりのハチならいいけど
居座りのハチになったら困っちゃう!!
外に出る時は気をつけますね

あいラブyouママ さんへ

よほど、凄まじい声を張り上げたのかも・・・
隣近所の方々もビックリしたかもしれませんね。
ハチは 本当に苦手なので
外に出たら聞き耳立ててるんですが
不意を疲れると『ギャー』になっちゃいます。
ワンコ達も危険なのでスズメバチが来たら 
家に避難してます。

マックスまま さんへ

今居るワンコ達は私の雄たけびで
一大事と思ったのか みんな寄って来ましたが
先代のベルは 私を見捨てて逃げて行きましたよ。
転んでる私を見て 『遊んでる?』って見下ろしてました。

スズメバチは本当に怖いです物ね。
これからは 虫がいっぱい。。。
ハチが飛び交う庭だと 出るのも命がけだわ!!

花 さんへ

パパさん ハチに刺された事があるの?
そうそう、2度目は恐いって言うから気をつけないとね。
2年くらい前、いちごがレンガの間をクンクンしてるから
『何?』って思ってみたら 大きなムカデ・・・
庭弄りもこの時期は大変。
ママも気をつけてね~。

ブロッコリー チャーンと生長してるかしら?
熱が酷くて 見にもいけなくて・・・
ナメクジにやられてない事を祈っちゃう!!

はなさんへ

ブロッコリー、生長がおそくて、
とっても心配だったの。
やっと、ここまで・・・と思ったら感動しちゃった。

ハチは本当に苦手で ブーーーンって音が聞こえたら
心臓ドキドキ
はなさんのワンコ達は 逃げて行っちゃったの???
家も散歩中だったら、そうかも・・・
でも、私の『ギャー』でみんな集まったけど
目は 楽しそうだった~。
遊んでると勘違いされてたかも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/836-3bbba2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おねがいしましゅ♪ «  | BLOG TOP |  » 今日のシメ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

