topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ルパン・・・・・・・ - 2009.05.11 Mon

夜中・・・丑三つ時の事です

変な音で目が覚めました。

変な音の正体は 目が覚めつつあるときから気が付いてました。

そう・・・

ワンコが 『ゲー』する前の ゴボッゴボッと言う音です。

音のするほうへ目をやると・・・ルパンが苦しそうにしてました。

腹ばいになって 目がトロ~ンとしてて・・・

今まで こんなルパンの姿を見たことがないのでビックリしました。

夕食から7時間以上経っていたのに 吐いた物は固形物。。。

心配しました。

とりあえず 立たせようとしましたが、腰がふら付いて上手に起き上がれません。

起き上がっても歩くのもフラフラ・・・です。

みると、ゲーのほかにも ウンチもシッコも漏らしてる状態をみて

さらにビックリしました。

ルパンの中で何が起こってるのか解らず、

ドコが痛いんだかも解らず・・・

ただただ さすってあげる事しか出来ない自分が情けなかったです

最初は 悪い物を食べたんじゃないかと思いましたが、

吐いた物が時間が経ってるのに固形物と言う事で、

食べ物が喉に使ったのかも・・・と思ったりしました。

でも、寝るまでは元気だったんです・・・

3半頃になったら ルパンの症状も落ち着いて 眠るようになったので、

私も少し休みました。


20095-11-4.jpg


朝になったら この笑顔・・・

昨日の悪夢はいったい何だったんでしょうか・・・

死んじゃうんじゃないかとまで心配したのに・・・

20095-11-3.jpg

そうだよね~

み~んな起きてきて心配したんだよね。


20095-11-2.jpg

大好きなルパンの笑顔が見られなくなったら とても悲しいです

でも、あの2時のルパンは何だったんでしょうか・・・

もしかして 今晩も危険???

当分 様子を見る事にします。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

富良野のラベンダーを植えました

とっても、匂いがいいです。


20095-11-1.jpg

ひめも気になるらしく クンクン・クンクンしてました~。


ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

● COMMENT ●

ルパン・・・
夕べそんな事が 有ったなんて・・・
知らなかった・・・今日は ナデナデ してやれなかったね・・・ごめんね・・・
無理しないでね・・そして また 寅と遊んでねv-218

オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
ル、ルパン君、どうしたぁ?
つっかえたのかな?
シッコとウンPもって・・・。
よほど怖かったんでしょうね。
でも元気な笑顔だから心配ないのかな?
びいもたまに戻しますよ。
散歩でウンPをあまり出さずにおなかの中がいっぱいのときにあるように思います。
しばらく安静にしてようね!
って無理かな?

ルパン君、大丈夫ですか?
どうしたんだろ??

翌日の笑顔見れて、ホッとしました。
ちょっと具合悪かっただけならいいですが・・・。

ママさんも風邪大丈夫ですか??

朝の笑顔を見て、ホッとしたことでしょう。
固形物・・・消化不良ですね・・・
ママの風邪がうつった?なんてことは、ないか・・・

いずれにしても、ちょっと様子見ですね。

ちなみに我が家では、お腹の調子が悪くなると、
ワンコもおかゆ生活です。

ルパンちゃん、びっくりしちゃたぁ~
なんだか、どきどきですぅ~
今は、元気なのかなぁ~?
大丈夫なのかな? 心配ですね
吐きたいのに、吐けない辛さはしんどいよね

ママさんの体調も心配ですが~
無理しないでね

富良野のラベンダー、そちらはもう咲いているのね
ラベンダー・大好きなハーブです
いいにおい・リラックスできるし~
一度、うさぎちゃんの形のラベンダー地植えしたんだけども、育たなかった  なぜかな?

ひめちゃん、ラベンダーの香り・好きそうね~

コメントありがと~

きなこ&あんこ さんへ

   そうなの。
   私もビックリ。。。
   腰は立たないし 目はうつろだし・・・
   どうなる事かって心配したけど
   次の日は 朝からニッコニコだったので
   ちょっとホッとしました~。
   
   盛り上がって楽しそうでしたね~。
   散歩が無かったら お邪魔してv-275の1杯でも頂いたのに~
   残念です。


JINさんへ

   ルパンが、こんなに体調悪かったってことは
   今まで1回も無かったので 本当にビックリしました
   今までの経験上、腰が立たない時って
   内臓が悪かったりする事が多かったので
   腸ねん転とかを気にしましたが
   吐いたものが固形物だったので、
   もしかしたら、物がつっかえてたのかな~なんて思ったりしてます。
   あの時以来、ルパンも元気そうなので、
   チョットは安心してます。
   原因が解らないので 毎日の観察を心がけてます


レオン姉ちゃん さんへ

   ほんと、私も解らないんです。
   ただ、気持ち悪い~ではなかったと思うんですが・・・
   私も翌日のルパンのニコニコ見て
   少し安心しました。
   でも、原因が解らないので、次病院に行ったら
   先生に聞いてみようと思ってます。
   ゲンキが取柄のルパンからゲンキが無くなったら・・・
   しばらくは 毎日の様子をしっかり気にかけて
   チョットでも体調が悪そうだったら
   即、病院にいきます


maseraママ さんへ

   
   人間の風邪ってワンコに移るのかな~?
   私もワンコ達が あまりにもくっ付いてきてたので
   扁桃腺腫れたら。。。って心配しました~。
   胃の入り口が フードで塞がってしまったのかな~?
   とか思ったりしましたが、
   寝る前まではとっても元気そうだったんで
   やっぱり消化不良でしょうか・・・
   
   おかゆですか・・・
   ルパンは穀物系が大好きだから
   喜んで食べてくれそう。


花 さんへ


   ルパンの事は本当にビックリしました。
   このまま死んじゃったら・・・
   なんてフキツな事を思ったり・・・
   でも、その位グッタリしてたの。。。
   それに、ゲーの時に
   お漏らしまで・・・
   よほど、辛かったんでしょうね~。
   ルパンは 嬉しいと垂直飛びをするんです。
   それも、70センチ位は有に飛ぶくらいのハイジャンパーなの。
   それが、昨日はジャンプしてたので
   おなかの調子も良くなったんだと思います。
   でも、油断大敵。
   しっかり様子を観察しなくっちゃ!

   富良野のラベンダーは
   他のラベンダーより 匂いが強くて色も濃いの。
   チョット触れただけですごく良いにおいです。
   ひめ、匂いが好きどころじゃなく、
   花芽を食べようとしたんですよ。
   ちょーーーっと、危険でしょ!!      

ルパン君大丈夫ですか?
ワンコのゲーはただでさえ苦しそうに見えるのにそこまで苦しいっていうのは・・・。
消化不良だったのか?
胃捻転だったのか?
何かが詰まったのか?

よく観察してあげてください。

ところで・・・ママさんも具合が悪かったみたいで・・・何も知らずに久々に遊びに来てビックリしました。どうぞママさんもお大事にしてください。

ルパン君もママさんも若いからと無理しないようにね(^-^)

グウママさんへ

   本当にビックリでした。
   原因もわからず、オロオロするばかり…
   こういう時って 人間の無能さを思い知りますね。
   しばらくは 毎日の顔色観察になると思うけど
   今の所 元気そうなのでホッとしてます。    ただ、原因が解らないので 気を緩めず
   チョットでも様子がおかしかったら
   即、病院に連れていきます。
   
   ほんと、若いからって油断はいけませんね~(>▽<;)ゞぽりぽり


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/848-f6147ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょうだ~い!! «  | BLOG TOP |  » 日光消毒♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

