topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ワンワンはダメでしょ! - 2009.05.24 Sun

梅雨を目前に、紫陽花がキレイです

私の好きな柏葉紫陽花です


20095-24-7.jpg

大きな花の房が 今年は12個ほど付きました。

もう少ししたら 見頃になります。


20095-24-6.jpg

そして これは山紫陽花。

花が白からピンクに変わっていくのが可愛くて

これも好きな紫陽花です



さぁ~て、昨日からパパは泊りでヨットレースに出かけてました。

4時過ぎまで待ってみましたが

何の連絡も無いので

2回散歩を覚悟して まず1回目の散歩に出かけました。


20095-24-5.jpg

いちごとルパンとで、のんびり・のんびり

寄り道もいっぱいしました~。

そしたら・・・

20095-24-4.jpg




20095-24-3.jpg


熊の『ワンワン』が気になったみたいです。

何時もと違う反応なので ちょっと心配になりましたが

しばらくしたら 泣きやんだようで散歩をつづけました~。

アチコチ1時間ほど歩いて 2回目組を・・・

と戻ってみたら パパが帰ってきたので

一緒に2回目の散歩に行きました。

ルパンといちごも たなぼた?でチャッカリ2回目も付いてきました~。


20095-24-2.jpg

くるみとルパンは 嬉しいとワンワンと声が出ちゃいます。

歩きながらも 何回も吠えるので

パパにイエローカードを出されてました~。



寅の家の前を通ったら、熊しかしなくて、寅の姿が見えないの。

チョット心配になって 寅パパにメールしたら、

『庭に居るはず』と言われて 庭の奥を覗いて見たら・・・

寅、中庭に居ました。

ただ、扉が閉まっちゃってて 出られなくなってたみたいです。

パパが、門を乗り越え 寅を出してあげたら物凄い『ありがとー』攻撃されてました。

最初ルパンとの散歩の時 もしかしたら熊が何か知らせてたのかも・・・

もっと早く気が付いてあげてたら良かったね。

寅、熊、ごめんね~。

20095-24-1.jpg

今日も いろんな事があったけど

楽しい1日だったね。

ランキングに参加してます
クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

● COMMENT ●

救助してくれて・・・嬉しいとです・・・

一人で・・寂しかったとです・・・v-12

カナダの芝生の 見張り してたとですv-22

もうあじさいが咲き始めているのですね!
はや~い!
うちのは・・・まだまだです。

いちごちゃんとルパン君、熊ちゃんの声をお耳をたてて聞いてますね。
「寅ちゃんを出してあげて~」って言ってたのかな?
でも、何事もなくてよかったです^^
みんなでお散歩、楽しそうですね~♪

レオママも紫陽花大好き~i-179
レオ宅の紫陽花はまだ葉が数枚付いた程度かなぁ

くるみちゃんとルパン君は嬉しいとワンワンで楽しいアピールするんだぁ~i-179
レオ宅ご近所のピンシャーも家を出た途端 嬉しいワンワン嬉しいワンって言いながら歩いてるよ



コメントありがと~

きなこ&あんこ さんへ

   やっぱ、寅は定位置からこっちを見ててくれないと
   とってもしんぱ~い。
   何回も『寅~~』って呼んだけど変事が無いから・・・
   パパが コソドロしました~~。
   寅、無事でよかったです。
   草…芝生番だったのかな?


maseraママ さんへ

   昔は それ程紫陽花って気にしなかったんですが
   長崎に引っ越したら 県の花だそうで・・・
   それから 庭に植えてみました~。
   他にも 3種類植わってます。
   紫陽花=雨だけど ジトジトはやだな~。


マックスまま さんへ

   普段にないルパンといちごの行動だったから   ちょっとビックリです。
   熊が救助の為に吠えてたのかもしれません。
   気になったときは 見に行ってあげた方がいいですよね~。
   寅、水も飲めずに居たんだと思うと可哀想で・・・ 
   犬の言葉が理解したいと思いました~。


レオママ さんへ


   紫陽花、この他にも3種類植わってるの~。
   他のは まだ蕾・・・
   この花たちを見ると、梅雨がくるな~って…
   でも、柏葉紫陽花は見ごたえがあって好きですよ~。
   
   ルパンとくるみは 良くワンワンいうの。
   嬉しいとすぐに 声が出るタイプなの。
   小型犬が ワンワン言うのは解るけど
   大きいのがワンワンだと 結構回りに響いてて・・・
   何とかならないものかな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/860-b1d0f8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だって好きなんだもん!! «  | BLOG TOP |  » 誰も近寄れない…

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

