topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さんざんな1日でした - 2009.05.26 Tue

ワンコ達にとっても、私にとっても、

朝から、かなりドキドキでした


20095-26-6.jpg


そうです。

朝から 超低空で、爆音を鳴らしながらジェット機が2機

立て続けに飛んでいきました。

昨日の北朝鮮の事もあって、

不審船でも居たのかと思ってビビリました。

くるみは、 お風呂場に逃げ込み、ひめはガタガタ振るえ、

他の子達は みんな私の傍に避難。。。

そしたら、今度はヘリコプターが真上でホバリング。

セスナが旋回。。。

何かの一大事かと緊張しました~。

そしたら・・・

家の直ぐ傍で、消防訓練だったんです。

おさがわせな訓練でした。


20095-26-5.jpg



20095-26-4.jpg


朝の恐怖が去って、平穏に暮らしてたのに・・・

夜になったら 今度は雷です。

大きな音に驚いて 吠え出すし・・・

ひめは、またまた震えだすし・・・


20095-26-3.jpg



20095-26-2.jpg


そんな日もあるさ!





今 来月の父の日にパパにあげるプレゼントを製作中です


20095-26-1.jpg


これ、お財布よりは大き目で、新書版位の大きさかな~

銀行の通帳を入れたりするのに 丁度いい大きさなんです。

ちょっとした貴重品入れでしょうか・・・

仕上げまで、もう一息。。。

喜んで貰えるといいんだけど。



ランキングに参加してます
ポチッとクリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもおねがいね

● COMMENT ●

ずいぶん賑やかな1日だったんですね。
大きな音ってやっぱり心配になりますね。
特にひめちゃんは大迷惑で大災難、びいも多分パニクってたと思いますよ。
みんな疲れてぐったり・・・、ん?
とうとうくるみちゃんはソファー独り占めですね。
いちご姐さんが何か言いたそう。(*≧m≦*)ププッ

そんなに音、すごかったんですかぁ・・・。
朝からだから、ワンズ、疲れたよねー。

レオンは雷の音は大の苦手で、ガタガタ震えてます。ハグして落ち着かせてますが、ガタガタ震えてるレオンに胸キュンはワタシですw

大変な一日でしたね。
ワンコたちって、とっても音に敏感ですよね。
そりゃ~、疲れたね。

きょうは気持ちのいい一日になるといいね!

ほんと

散々な日でしたね
低空でヘリなどが飛ぶうと結構うるさいよね
家のあたりは演習訓練があるので
ラブは雷花火にはびくともしません
がチビがびびってます

朝から トイレに座ってた時・・・
地震??北朝鮮の 戦闘機??
と 私も トイレから飛び出そうでした・・

夜は 夜で 雷嫌いの 寅・・私の膝に 乗ったまま・・

足・・しびれた~~v-12

お疲れさまでした!

いろいろ大変な1日でしたね・・・
ワンコたちともども、お疲れさまでした!
雷には、反応してしまうのですね。

こちらは、日曜日に雷雨があって、リキがいたら大変・・・と思い出していました。
やはり、音に敏感で夏は「魔も季節」で、夜中に雷雨があると、眠らせてもらえませんでした。

コメントありがと~

JINさんへ

   ジェット機の音は凄かったです。
   もしかして 墜落?って思えるくらいの轟音でした。
   くるや、ひめだけじゃなく 私もドキドキでした
   ゴルって 意外と気を使うワンコで
   こうやってくるみが ソファー独占してても
   ぐっすり寝てるときは 無理に起こしたりしないんですよ。
   人間よりも気配りがあったりして・・・


レオン姉ちゃん さんへ

   ジェット機の音は 私も恐かったくらいの轟音でした~。
   なので、音の正体がわからないワンコ達は
   もっと恐かったと思います。
   レオン君も大きい音に敏感なのね~。
   そうそう、ガタガタ震えてる時って
   私が守ってあげるって思っちゃうのよね~。
   大きい体で 恐がりってかわいいものね


maseraママ さんへ

   朝から 恐かったですよ~。
   飛行機が墜落するんじゃないかって・・・
   ワンコだけじゃなく、私も疲れました~。

   大きい音って、意外と怖い物ですね。
   私も心臓バクバクでした。
   

マコさんへ

   上空をジェット機や ヘリコプターが飛ぶ事はあるんだけど、
   ジェット機というか、戦闘機のような飛行機が
   低空だとそれはそれは 物凄い音です。
   恐かった~。
   そっか、マコさん所は演習の音が聞こえるんだね~。
   ラブちゃん、それが大丈夫だなんて、
   肝っ玉が大きいわ!!
   くるみ達にも見習って貰いたいな~



きなこ&あんこ さんへ


   あの飛行機、恐かったね~。
   いよいよ、ミサイルが落ちたかと思ったわ~。
   お尻出したまま、外に飛び出さないようにね~。
   寅・・・可哀想だったね~。
   雷が鳴るたびに 寅、大丈夫かな~って心配。
   やっぱ、抱きついてたのね~。
   抱きつく相手は・・・
   寅姉さんが良かっただろうね~。


マッチータ管理人さんへ

   散々な1日でした~。
   先代のゴルほど大きな音には恐がらないんですが
   それでも、大きい雷の音には聞き耳立ててます。
   リキちゃんも雷が苦手だったのね~。
   季節の変わり目には 雷付き物だから可哀想。
   人間もあまり大きいピカッだと
ドキッとしますものね。
   でも、飛行機の音にこんなに驚いたのは初めてです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/862-64c0e8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝不足??? «  | BLOG TOP |  » だって好きなんだもん!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

