topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちご一人お出かけです - 2009.06.05 Fri

今日は 午前中はレザーのお教室に行ってきました。

帰ってきたら パパに

『ひめが ママを探してピーピー泣いてたぞ』と言われました。

もしかしたら 我が家で1番の甘えん坊・・・誰かに依存が強いのかも・・・

来週 私、家を数日空けるので心配です。


20096-5-5.jpg

ワンコ用のパンを焼いた時、

不満タラタラだったパパの為に 今日は食パンを焼きました。

それを焼いて・・・


20096-5-4.jpg

地元の純国産蜂蜜↑をつけて食べるのが

パパのお気に入りです。

蜂蜜・・・安いのは国外産・・・健康に心配ですから・・・

多少高くても国産と決めてます。

ただ、物価の安い長崎県産なので お安いですよ。


20096-5-3.jpg



20096-5-2.jpg


4時くらいに いちごを連れて病院に行ってきました。

耳が・・・まっかっか・・・で、熱ももってたので・・・

今日も 先生に名前を呼ばれた途端

逃亡を図って 笑われてました~。

耳の中が炎症を起こしてるようです。

キレイに耳を洗浄してもらって1週間分の 飲み薬を貰ってきました。

ただ・・・ルパンが舐めるから 治りが悪そうです。。。


20096-5-1.jpg

最近のひめは ルパンにくっ付いて寝るのが多いです。

ルパンはちょっと迷惑そうですが

我慢して一緒に寝てくれてます。

くっ付いてると 安心なのかな~。



ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
    こっちもね~

● COMMENT ●

どのワンコも
病院が好きな子は
いないみたいですね
怖がって逃げる姿も
また可愛いんですよね
ちょっと
かわいそうだけど…笑

ママの作るパンは
いつもすごくおいしそうで
パパやいっちゃんたちが
羨ましいです笑

焼きたてのパン おいしいんですよね~♪
手でむしりとって ぱくぱく!
ハチミツがあったら 100万倍おいしいです~o(*^▽^*)o~♪
いちごちゃん だいじょうぶですか?
ごるは垂れ耳だから 仕方ないのかな?
早く治りますように!

ひめちゃんも。。甘えん坊さんなんですね~
きっと末っ子さんは
ひとりっきりになったことがないから。。でしょうか・・
我が家でもキックは家族だれも居ない時に
わたしがお風呂に入っていると
お風呂の前で待ってます。。
甘えん坊さんだけど。。そこがまた。。可愛いですよね。。
いちごちゃん。。お耳・・早く治るといいですね。。
ひめちゃん。。やっぱり一緒が落ち着くんですよぉ~
お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゛
わたしも一緒にスピ・ピーの中に入りたいですう。。
Uo-ェ-oU ポッ♪

いちごちゃんも耳が炎症起こすんですね~
なんでもないと思っててもすぐ赤くなりますよねぇ。耳をクリップで留めておこうかと思っちゃいます。
ひめちゃん、くっついて寝るの可愛いです。
私もくっつきたい!

国産のはちみつ、美味しいですよね。
パパさんママさんのこだわりわかるなぁ。

あちゃー!
いちごちゃん、大丈夫ですか?
ゴルは耳がたれてて蒸れるし・・・。
仕方ないといえば仕方ないですね。
そうそう、よそのブログでチラッと見たんですが。
ワンコがニャンコの耳を舐めすぎて菌が繁殖してニャンコの耳が炎症を起こしたって書いてましたよ。
ルパン君、いちごちゃんの耳舐めもほどほどにね。

コメントありがと~

寅姉さんへ

我が家の5頭は病院では全滅ですよ。
いちごはまだいい方で 
ルパン腹ばいになって抵抗しますから・・・
それを引きずって診察室に入る私を想像してみて~。
汗だ
くです・・・

パンは 自分が好きだから作るけど
全て大雑把なので 出来上がりも大雑把。
味は・・・もっと大雑把です・・・


おっかあさんへ


焼きたてのパンは 下手くそでも匂いがいいから
食べれちゃう物ですね。
私のも 焼きたてはまあまあ人気なんですけど・・・
蜂蜜は 農薬とか色んな心配があるので
国産品にしてます。
ワンコのお菓子作りにも 蜂蜜は使いますから・・・
でも、コレは地元のものなで、物凄くお安いですよ。
トーストして蜂蜜でご馳走にはや代わりです

これからの季節垂れ耳犬は 大変ですよね。
良く見たら くるみも赤くなってるんです。
様子を見て 病院行きかな~。


はなさんへ

やっぱり、ひめは私のスローカーですよ。
パパが言うには
私が居なくなるとパニックになるって・・・
確かに 私が出かけた後は
シッコの失敗がしょっちゅうなの~。
私が居る時は ちゃんと出来るのに・・・
キック君もやっぱり、ママが居ないと心配なのね~。
小さければ小さいほど不安なのかな~

今日は大分いちごの真っ赤の耳もピンクに変わってきました~。
心配ありがとうね~。


アースママさんへ

やっぱり、ママも思ったんだね~。
私も耳クリップ考えましたよ。
とりあえず 洗濯ばさみやってみました。
ブルブルであっけなくとれちゃったけど・・・

ひめは 誰かにくっ付いてないと不安みたい。
私はキツネの襟巻きならぬ ひめの襟巻きをしてます。

蜂蜜って 主流派お隣の国だけど
農薬とか衛生面とか いっぱい心配ですよね。
この蜂蜜は 生産過程もしっかりわかるので安心なの~。
蜂蜜って 採る花に寄って味が違うんですよね~。
この画像の蜂蜜は柑橘系なので、後味がミカンです。

まら


JINさんへ


家には マメ男が居るために、
いちごの耳がまっかっかです・・・
治りも悪いんですよ。
病院の先生もルパンのことが解ってるので
点薬だけでは治らないと思って飲み薬も出してくれました~。
ルパンの唾液には 菌が多すぎなのかな~?
梅雨に入ったら 益々治りが悪くなりそうですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/872-a5a237da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

んもう!!! «  | BLOG TOP |  » やる気が大切です

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

