topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


14回目のお誕生日 - 2009.06.10 Wed


Happy Birthday to ベル


20096-10-9.jpg


今日は 生きていればベルの14歳のお誕生日です



20096-10-10.jpg


病気が判明して、 最後の旅行に行った時の画像です

私の大好きな画像です

いちごも ルパンもベルが大好きだったよね~。




20096-10-8.jpg

家では、ソファーが定位置だったベル。

いつもそこから PCをしてるママを眺めていたっけ・・・


20096-10-7.jpg


いちごは ベルにくっ付くのが好きだったね。

ママもベルのヌクヌクはだ~いすきだったな~。

心が 和む丁度いい体温を感じると 安心感があったもの。

ベルが 教えてくれたワンコの素晴らしさ・・・

おかげで・・・・

いまや 5ワンズになっちゃった~。


20096-10-5.jpg

ベルが躾けしそこなった ルパンを始め新人達が

大バカ三昧です。



20096-10-4.jpg


ベル~、たまには くるみ達に『喝』を入れに来てね。



20096-10-3.jpg

そして ベルの定位置だった所は いまはいちごの場所になりました。

そこは ワンコのNo1の場所なのかな。


20096-10-2.jpg

そして、今日は忙しかったので 手の込んだケーキは焼けなかったけど

バナナのケーキを作りました。

本当は ゆっくりお供えしてあげたいけど

食い意地のはった子達が オヨダ垂らしてるから

チョコットだけになっちゃいました。

ベル、お誕生日おめでとー。

20096-10-1.jpg

明日から私だけ出かけるので 

お留守番のパパや娘の為に パンを焼き貯めです。

先日焼いたときよりも 美味しそうに焼けたバターロール20個です。

これと レトルトと冷凍物で 食いつないでてね~。

ママは 美味しい物を食べ きれいな景色を見に行ってきます。

お留守番宜しくね~。





ランキングに参加してます
クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~

● COMMENT ●

ベルちゃんと イチゴちゃんの 2ワンの時
我が家の玄関前で お迎えすると ベルちゃんは 大人しく 私に 頭撫でさせてくれた・・イッチャンは未だ子供で 嬉ション してた・・・

今日は 我が家の先輩 4ワンが ベルちゃんと 天国で誕生会してると 今 メールが来ましたv-274

ベルちゃん、お誕生日おめでとうー。

すごく穏やかな目をした、優しいお顔のワンコですね。
すごく、可愛い~v-10

躾そこなったワンズ(笑)、梅雨にもめげず、激しい
ガウガウですねぇ。
顔、怖いです・・。

ベルちゃんお誕生日おめでとう。
優しそうなお顔でとっても美人さんですね。
元気なら同じ95年組としてびいのお手本ワンコだったのにね。
いちごちゃん、なんかベルちゃんに似てきてるような。
今はみんなのお姉さんだけど、ベルちゃんに甘えてる姿がなんか新鮮なような。
若者トリオは相変わらず元気にバトルですね~。
ベルちゃんは虹の橋からこちらを楽しそうに眺めてるのかなぁ。

ベルちゃん、お誕生日おめでとう(^^)
バナナケーキのお味はどうだったかな?
ママさんの愛情いっぱいこもったケーキだもの、
きっと「おいしいから、おかわり~」って、
言ってるんじゃないかな(^o^)b

ママさん、ご旅行楽しんできてね~。
報告楽しみにしていまーす♪

ベルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
とっても穏やかで優しいお顔をしてますね(^^)
いちごちゃんは優しいベルちゃんに甘えるのが好きだったのですね。
ママさんの愛情手作りケーキ、ベルちゃんニコニコで喜んでますね(^^♪
優しいベルちゃん、お空から5ワンちゃんを見守ってくれてますね。

ママさん、ご旅行楽しんできてくださいね!(^^)!

おめでとう

ベルちゃんがいたから今では5ワンズに囲まれて
楽しい生活があるのですね
本当に優しいお顔のベルちゃんですね
その後のバトルの写真がまた凄いわ(笑)
お出かけですか 
楽しい旅行をしてきてください

14歳なんだねぇ・・・

ベルリンリン,遅くなったけど,14歳のお誕生日,おめでとうねぇ・・・
みんなの祝福,いちごママのバナナケーキ,お空の向こうで食べてるかなぁ・・・

ベルリンのそのゆったりとした表情が貫禄があって癒されてましたよ。
いつも,お局的存在で・・・マイペースだったよね。
性格はうちのソース姫が受け継いでるみたいで・・・
歩き方も・・・マイペースも・・・ベルリンとおなじです。
そして,マヨネーズ姫がベルリンのこと,大好きだったんだよねぇ・・・

時々,いちご家と一緒にお散歩してるとき,ベルの気配を感じることがあるけど,
あれはきっと,お空から降りてきて,一緒に散歩してるんだよね。
これからも,一緒に・・・お散歩しようね♪
大好きだよ・・・ベルりんり~ん♪

旅行,楽しんでおいでねぇ・・・気をつけていってらっしゃ~い。
う・・・美味しそうな,パンだぁ・・・

遅れちゃたけど~
ベルちゃん、14歳お誕生日・おめでとう
あなたが、ママにわんこのすばらしさを~
いつまでも、愛しいベルちゃんだね~
優しい・穏かなお顔してるね~

我が家も、先代の花子が私に教えてくれました
今でも、胸が・・・

バナナケーキを作られたのね~ 美味しそうね~
ベルちゃん、喜んでるでしょね~

ママさん、今頃どんな旅を楽しんでるのかな?
楽しいお話、待ってますね~

ロールパン、すごくたくさん焼いたのね~
これまた、美味しそうにできあがりましたね~


♪ コメントありがと~♪

きなこ&あんこさんへ

私たちが 今の家に引っ越してきた時にはベルは4歳でした。
今月のベルの誕生日&来月の命日は
チョット気持ちがナイーブになっちゃいます。

そっか、メールが届いたの?
そりゃ、楽しい誕生会をやってもらってるでしょうね。
大好きなベルが 楽しそうならそれが1番嬉しいな。
シンちゃん達、ありがとうね。


レオン姉ちゃんさんへ

お祝いありがと~。
今 我が家が多頭飼いになったのも
ベルの存在が大きかったんだ~。
ほんと、ゴルって素晴らしいワンコだよね。

ベルは ワンコ嫌いだったのに ルパンが
我が家の家族になった時、 遊んであげてたの。
それ以来ルパンもベルが大好き!
でも、ベルが いちごに接するくらい厳しく躾けてくれてたら
もう少しルパンも大人しいワンコになったのかも・・・
お空からでも、しつけして欲しいです


JINさんへ

お祝いありがと~。
そうだよね~、生きていればびいさんと同い年だもんね~。
見本にはならなかったかも知れないけど
お互いの目標にはなれたかも・・・
いちごは ベルが少し恐かったから
後ろからそーーーっと甘えてます。
なんせ、ベルは自分は犬とは思ってませんでしたから・・・
いつも娘と最下位争いをしてました~


ラブマウママさんへ

お祝いありがと~。
亡くなった今も ベルの存在は私の中で大きいの~。
きっとベルの誕生日は永遠に続くと思います。

ケーキは 翌日から留守にするので
1日でベル入れて6頭で食べきれる大きさにしました。
でも、このケーキ、1番喜んだのはルパンでした~。
小麦粉系が大好きな子ですから~。

旅行は 北陸に行ってきました。
北陸・・・いいところでしたよ~。


ココ さんへ


お祝いありがとうございます。
1頭目のワンコは どうものんびり屋さんになるのかも・・・
何するのもマイペースで競争心が全くなく、
ただ、娘だけがライバルでした。
ベルのお陰で、いちごや ルパン、くるみが居るんです。
本当に、ゴールデンの素晴らしさを とことん教えてくれたワンコです。
ケーキ 美味しく食べてくれてるといいんだけど・・・



マコさんへ


お祝いありがと~。
そうなの。ベルが居たから 今5ワンズが居るんですよ。
ワンコは私にとって生活必需品ですね~。
居ないと落ち着きません。
ベルは 1頭目だったからマイペースで自分をワンコと思ってない節もあって
面白いワンコでした。
頑固だったし・・・
もっともっと長生きして欲しかったな~。
そう思う弱い私の気持ちを 空から叱咤してるかも~


キムリンへ

お祝いありがとうね~。
早い物で 14歳。
なくなったのが11歳だから
もう居なくなって3年・・・
早いね~。
私はベルの肉付きのいい体をギュッとするのが好きでした~。
ベルの匂いと温もりがとっても好きで、何かにつけてぎゅっとしてたの。
今はいちごに・・・だけど
いちご、肉付きが悪くてゴツゴツしてる・・・
やっぱ、ベルが気持ちよかったです。

パン、美味しいみたいよ。
ミポリンが 何も付けなくても美味しい~って言ってくれたから。
今度、おすそ分けしますよ~。


花 さんへ

お祝いありがと~。
私にとってのベルと、ママにとっての花ちゃん、
同じくらい大きな存在なんだね~。
ママも やっぱり、ゴルを受け継いでるね。
ゴルの魅力に取り付かれちゃったね。
私もそう。
ゴルの優雅で優しく穏やかなゴルだもんね。
来月は命日がやってきます。
この月は 涙の月。
でも6月、7月といっぱいいっぱいベルを思い出せる月です。
バナナケーキは この中に1本半もバナナを入れたので
甘かったと思います。
でも、ベルの誕生日だから・・・と言うことで・・・

ロールパン 20個焼いたけど
4日間の間に完食されてました。
きっと、私に内緒でくるみやルパンも食べちゃっただろうな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/877-02d5aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 呼吸を整えて・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

