topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


決死隊スーツ??? - 2009.06.23 Tue

今朝方、雨が止んだすきに、


プラムを収穫しました。


風が強くなったら せっかくの実が落ちちゃうからね。


今日は これだけとれました~。


完全無農薬の プラムですぅ



20096-23-7.jpg


我が家は ひめを除いて、みんな


お家シッコが出来ないので、


雨の日は 決死隊のようです。


特に 今日は雨が土砂降りだったので


決死隊スーツに着替えてのシッコになりました。



20096-23-6.jpg


コレを着るのは何年ぶりでしょう・・・


軽く4年は着てませんね~。


くるみも着て、いちごも着て、次々用足しが終わったら、


ルパンが 私の前に来て ぺったりお座り。


そして尻尾ブンブン


自分も着たいをアピールしてました~。


いちご達を見て カッコよく思ったんでしょうか???



20096-23-5.jpg


とりあえず、着せてみました~



20096-23-4.jpg


かなり、ご満悦の様子です




20096-23-3.jpg



見回りって・・・


ホントに行く気???絵文字名を入力してください


あなたは遊びに行きたいだけなんじゃないの~


でも、決死隊スーツを着たからには


庭に出たいらしいので


とりあえず出て行きましが・・・


20096-23-2.jpg


ルパンの予想をはるかに超える雨量・・・


かなりビビッてますきゃー!



20096-23-1.jpg


結局 見回り任務は果たせず


帰ってきちゃいました~。


今日のいちご地方、夕方には 大雨・洪水の警報が出てました。


雷も鳴ってたし・・・


そういう時は お家が1番 安全ですよ



クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね




● COMMENT ●

ご無沙汰~^^; 心配掛けちゃってごめんねぇ
元気だよ~ 
いちご家もみんな元気で安心したi-179
しばらくの間は今まで以上に更新が減りそうだけど レオブログ生きてま~すi-234
いちご家のブログもしばらくの間は読み逃げになりそうだけど^^;しっかり覗きますからねぇ~e-463


プラムが、たくさ~んね~ッ
うまうまですね~

決死隊スーツ、なかなかかっこいいわよ~
みんなお似合いだこと
こちらも、昨夜から朝にかけて大雨
すごかったですよ~ッ

我が家も、お家シッコできないんですよ~
だから、大雨の時は、ちゃちゃと~

雷、怖かったでしょ~?

大雨、大丈夫ですか?
ニュースでも大雨に注意って言ってましたし・・・。
決死隊スーツ、やっぱりいちごちゃんやルパン君が着ると、ちょっとぶかぶかですね。
びいが着るときっとパッツンパッツンでしょうね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
家の中でシッコ、うちもできないから雨の日は大変ですよね。

みんな決死隊スーツが良く似合ってるよ(〃▽〃)
そのスーツを着てれば雨の日でもお散歩が大丈夫ですねっ!
ルナもよくレインコートを着て、お散歩してました。
ルナのは黄色のレインコートで、やっぱり長袖長ズボン(?)タイプでしたよ(^∀^)V

ルパン君、見回りに勇んで出たはいいけど、あまりの雨の強さにちょっとビビッちゃったね(* ̄m ̄)

雨の日のお散歩大変ですね~
でもこんなお揃いのスーツ着ていけたら
楽しそう!
みんなレスキュー隊のようですよ
大雨の日はお家でおしっこできるといいのにねぇ~

プラムのお味はいかがですか~??
美味しそうだわw

ワンコ決死隊、可愛いっ♪
いちごちゃん似合いすぎーー。
ルパンくん、着れて嬉しそうー^^

カッパ着たときのワンコの足が、最近の私には萌えポイントですw

雨はどう?

決死隊スーツ、みんなよく似合ってるよっ!
ルーくん意気込みはよかったのにねぇ^^;

ワンのカッパ姿って、可愛くて笑えるよね♪
やっぱりポイントは足かな~^^

みんな!明日の朝の見回り、無事に任務遂行を祈ってるよ^o^/
ママはまた風邪ひかないように^_-q

あ、プラム好きだよ♪
送って!!(笑)

ママ~~、かなり心配してたよ。
書き込みしたから、わざわざ?
ごめんね~。
元気で安心したよ~~。

わたしは、レオ君&ママブログの大ファンだから、
ずーーーっと待ってるからね~。

プラム、美味しそうでしょ。
パパが どうせ植えるなら実のなる木にしてって言う要望で植えました~。
今年初めて収穫できたのよ~~ん。
甘くて酸っぱくて 美味しかったですよ~。

家も普段は雨でも、庭シッコなので
レインコートなんて着せないんだけど
この日の雨は半端じゃなくて・・・
くるみなんて、慣れてないから最初動けなかった~。
1着しかないので 着回しですよ~~

このレインコートは いちご用に買ったもので。普通のゴルサイズより 1つ小さめなんです。
家の子達は みんなちびっ子サイズのゴルなので この1着を着まわしてます。

きっと、びいさんくらい立派なゴルだったら、小さいかもですね~。

雨、土砂降りでした。
庭もプールのように水が溜まってました。
でも、お陰さまで我が家は 被害もありませんでした。
心配ありがとうございました~~v-421

我が家は シッコの為に庭には出るんですが
基本的に 雨の日散歩は無しにしちゃってるの。
後の手入れが大変でしょ。
でも、この日は お庭シッコも大変なくらいの土砂降りだったの。
それで レインコート出して見ました。
ルパン、意気込みは良かったんですけど、
ディッキにでたら、気持ちが萎えちゃって・・・

流石にデブだったベルのレインコートは
みんなブカブカなので
いちごのを 着まわし~。
レインコート初体験の くるみは固まってましたよ。
こういうとき、お家シッコにしとけばよかったと思うんですよ~。

基本的には 雨の日の散歩はしないんです。
シッコの為に 庭に出る程度。
でも、この日の雨はバケツをひっくり返したような土砂降り。。。
でも、みんなそろそろシッコタイム・・・
なので、レインコートを着せる事にしました。
くるみが 初体験なので固まって動けなくて笑っちゃいました~。

お家しっこ、なかなか覚えてくれない物ですね~。

特に肥料あげてる訳でもないのに、
甘酸っぱくて美味しかったですよ。
来年の事を考えて 少し栄養をあげなきゃいけませんね。

私も レインコートから出る手足が好き~。
可愛いですよね~。
いちごは着慣れていたから大丈夫だったけど
レインコート初体験のくるみとルパンは
レインコートのガサガサ音にビビリ気味でした~。

ありがと~。
大雨だったけど 被害も無くてすんだわ。

レインコート姿のワンって可愛いよね~。
特に 出てる手足の可愛い事。
ルパンは ルンルンで出て行ったけど
雨・・・半端じゃなかったの。
元々チキンだから、すぐさまUターンしてきちゃった。

今年の梅雨の雨の降り方、異常だからママも風邪ひかないようにね。

プラム、来年は贈れるように
ことし、肥料をまいて手入れするからね~。
来年の豊作祈っててね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/890-1a0be3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイブームと必需品 «  | BLOG TOP |  » さかなつりごっこより…

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

