topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイブームと必需品 - 2009.06.24 Wed

マイ・ブーム

先日 旅行先で買ってきたお香です

加賀100万石の匂い・・・とってもいい香りなんです


20096-24-7.jpg


我が家はお香を切らした事が無いくらい

よく家で焚いてます。

お客様をお迎えする時とか、掃除の後とか、

後はベルのお線香代わりとか・・・

先日の金沢旅行で見つけたお香なんですが

梅香といって、とっても良い香りなんです。

キツクナイ香りがとっても癒しです。


20096-24-6.jpg

そうそう、100本入りで3150円でした~。


20096-24-5.jpg

あなたね~、食べ物だったら直ぐに無くなっちゃうけど

100本入りよ。3ヶ月はもつんだからね~。

お得でしょ!!



そしてそして


わたしの必需品です


20096-24-4.jpg


これって、パスタでも、カレーでもピザでもとん汁でも・・・

何にでもかけても美味しいんですよ~。

今使ってるのが そろそろ無くなりそうなので

通販、頼まなきゃな~って思ってたところ、

たまたま入ったハンバーグ専門店に置いてあったの。

在庫2あるというので お願いして買ってきちゃいました。

そこのオーナーママさんと、コレで大盛り上がり。

仲良しになって帰ってきましたよ。

そこのママさんも 辛党なの~~。

辛党談義に花咲かせてきました~。

シェフもとっても良い方で、暖かい感じのお店でした。

また、美味しいハンバーグ食べに行くからね~。

シェフパパさん、ママさん ご馳走様でした~。


20096-24-3.jpg






20096-24-2.jpg





20096-24-1.jpg


そうね、くるみ次第かもね~。

またまた 悪戯したら、ゴジラの様に口から火を吹いちゃうかも。

気をつけてね。




クリックしてね~
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね


● COMMENT ●

くるみ ちゃん・・・ママは トークも
辛口だもんね・・・v-8

↑(爆)!!!
そうだったのですか~。(*≧m≦*)ププッ

ママさん辛党なんですね。
僕もそこそこ辛党で、一時期味噌汁には必ずゆず七味を入れてました。
この間ネットで注文した「鬼の涙」っておかきがあったんですが、これ、相当危険でしたよ。是非挑戦してください。

んふふ~、同じのがうちにもあります(^^)
私も辛いの大好きでいろんなものにふりふりしてます(笑)

家族、親戚、友人からは白~い目で見られますが、辛党、やめられませーん(爆)

ひゃー、辛党なんですか!いつも優しいコメント入れてくださるのでちょっと意外!
火をふくママさんも見て見たいかも?へへへ
お香、お好きな方多いですよね。
私はニオイに敏感なほうで、ほのかなのじゃないとダメかも?キツクナイ匂いならいいですね~

ママさんそんなに辛党なの?
あまり、辛いと胃にくるので気をつけてね。

私もお香大好きです♪

今気に入っているのが「ユリの香り」

死んだ祖母は『百合子」て名前でユリの花が大好きだったので買ってみたら、良い香りではまりました(^-^)

犬の香り(悪く言えばニオイ?爆)ごまかすにもお香は重宝ですっ!

きなこ&あんこさんへ


気をつけようっと!!
辛口トークは控えて
甘口トーク目指して頑張ります。
でも、食べ物はやっぱり辛い方が好きだな~。

JINさんへ

はい、かなりの辛党です。
というか、周りはかなりひいてますけど・・・

なになに??
「鬼の涙」???
JINさん、貴重な情報ありがとうございます
早速探してみますね。
私・・・涙出るかしら~?

アースママさんへ

そうなんですよ。
しょっぱい物は大の苦手なんですが
辛い物はだ~いすきなんです。。。
うどんも、蕎麦も 一味をかけながら食べるくらい・・・です。
これは、スパゲティに良くかけるタ○スコより、味が深くて美味しいですよ。

お香は ワンコがコレだけ部屋に居ると
やっぱり 犬嫌いの方や飼ってない方には
匂うんじゃないかと思って使ってます。
ベルのお線香代わりにもなるし・・・
時々 とんでもない匂いの時には辟易しちゃいますけど・・・

ラブマウママさんへ

ママも一緒???
仲間仲間♪ ♪
うれしいな~~。
私も 周りからは 『ほら、はじまった!!』って白い目で見られてます。
でも、辛い物がすきなんだもん、しょうがないよね~。

この、MARIE SHARPSと一味が 私の必需品なの~~。
一味も 七味じゃダメで、一味ONLYです。

グウエルママさんへ

そうそう、気になるのは胃なんだけど、
でも、辛いの止められないの~。
その代り、しょっぱい物は大の苦手。
お魚の干物も ちょっとしょっぱいと食べられませ~~ん。
まぁ、年が年だけに 気をつけないとね~。

家も ワンコの匂いってこもる時があって、
来客の時とかに 気をつけてお香は焚いてます。
あと、リラックスしたい時とかも・・・
ユリの香りって聞いただけで いい感じですね~。
お香って お店でクンクンして、家で焚くと
ガッカリする事も・・・
当りハズレがありますよね~。
今回のは 大当たりでしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/891-ecadbd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べちゃダメ~! «  | BLOG TOP |  » 決死隊スーツ???

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

