topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭に珍客がきました~♪ - 2009.06.27 Sat

今日は雨予報だったのに・・・


雨・・・降りませんでした~。


でも、この湿気のせいか・・・庭に珍客です



20096-27-6.jpg


レンガと一体化してるので、気が付きにくかったです


大きい子達は ダレも気が付かなかったです。


さすが 足みじかのひめ。


チャーンと気づいてくれました。



20096-27-5.jpg


笑顔が素敵なカニさんでしょ!!








でも、ひめは 生まれてはじめて見たカニにドキドキです。。。


腰が引けてるし・・・


年に何回か・・・はカニさんが庭にやって来るいちご家です。


夕方 みんな揃ってお散歩に行ってきました~。


20096-27-4.jpg

何時もの事ですが・・・

家から出た途端 始まる準備体操です。


これで、体をホグシ、楽しい犬ぞり散歩が始まります。



20096-27-3.jpg


パパは2頭引きで、私は3頭引きです。





20096-27-2.jpg


この引きって、結構二の腕には効くかもですね~。


このくるみの笑顔が可愛い~~。


蒸し暑い中、この顔が見たいが為に頑張ってるいちごママです。


20096-27-1.jpg


私だったら、絶対通らない通り・・・

このワンちゃんを見るのが忍びなくって・・・

年中繋がれっぱなし・・・

飼い主さんが 優しい言葉をかけたのを見たことも無く、

真冬でも 防寒の全く無いゲージが犬小屋・・・

このワンちゃんを見るたびに、飼い主さんに怒りが込み上げてきちゃうので

ここ・・・通りたくなかったんですけど・・・

くるみ、このワンちゃんに ちゃんと上手にご挨拶してました~。

ポンは怒ってたけど~。

ワンちゃんの幸せは飼い主次第・・・

家の子達は幸せか・・・ってこのワンちゃんを見る度にそう思います。

縁あって 我が家にやってきた5ワンズ。

家の子になった限りは 幸せな犬生だったと思ってもらいたいです。

その為に、私はできる限りの努力をします。

5ワンズの笑顔が絶えない様に・・・




クリックしてね~
        

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね~




● COMMENT ●

お久しぶりです。

カニが来る庭なんて、珍しいですね・・・
場所を考えると、沢ガニでしょうか? こちらでも、昔は林に入ると結構見かけたものですが・・・

5わんず・・・・大丈夫! みんな幸せそうな顔をしていますよ(^-^b

こんばんわ♪
わぁ~、カニさん笑顔ですね~
カニさんが遊びに来るなんてすごいです!
ひめちゃん可愛いですね(^^)
初めてひめちゃんの声を聞けましたぁ♪

ウチの近所にもいるんです・・・・
真夏に日陰もなく繋がれているワンちゃんが・・・
飲み水なんてお湯になってます。
飼い主さんに言ってもあまり反応がなくて、見かねて氷あげてもいいですか?って聞いたら、どうぞ~!って言われました。
愛情をかけられないなら、無責任に飼わないで欲しいですよね。
いちごママさん家の5ワンズちゃんは幸せワンコちゃん達ですよ~(^^)

お庭にカニさんがくるなんて、
珍しいですねv-10
せいぜい、ヤモリかカエルが出没するくらいです。

そうそう、いるんですよね・・・ウチから少し離れたお宅で、
ゴルが庭に長いリールのような鎖に繋がれて、毛並みも毛づやも悪くて。
犬を飼うイミがあるのかって思ってしまいます。

5ワンズちゃん達は、間違えなく充分に幸せですよv-290

庭にカニが出現??
そのカニに反応してるひめチャンがかわいーー^^
片手あげてるところが、たまらないですv-10

家それぞれの事情やらあると思うけど、悲しいです。

いちごまま家のワンズはめちゃシアワセです。

何かで読んだことがあります。
ワンコは自分と他の犬とを比べないって・・・
切ないような気もしますが、
比べないから、
どんな境遇でも幸せでいられるんだと・・・・

きっと、そのつながれっぱなしのワンコも、
どこかに幸せを見つけているといいですね。
それは飼い主さんの姿がチラリと見えることかもしれないし、
ご飯がもらえる瞬間かもしれないし、
安心して眠れる犬小屋があるということだけで満足かもしれないし・・

私たちから見ると、不幸な境遇の犬に見えて、とっても悲しいし、
憤りを覚えるかもしれない。
もしうちの子なら、こんな飼い方はしないのにって思うかもしれません。

でも、その子はその子なりの幸せを見つけているって、
信じてあげたいと思います。

はじめまして

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。

優パパさんへ

おひさしぶりです~。

カニの種類は解らないですが、
海もそばなので、どりらかな~?
今回のカニは 小さい方でした。
大きい子たちの目線からは 全く解りづらいカニの色でした。

家の子たち。。。大丈夫でしょうか?
5ワンズの生の声を聞いてみたいような・・・
恐いような・・・複雑です


ココさんへ


笑顔のカニでしょ~。
なんか 可愛らしかったです。
ひめが どうしていいか困って思わず『ワン』が出てましたね~。

このワンちゃん、飼い主さんが 自ら散歩してたのは数回でしたね。
あとは、近所の方が見かねて 散歩させてましたが・・・
かわいがれ無いのなら何で飼ったのか・・・
人間の見栄とエゴですね。
ワンコは 何も悪くないのに・・・
アメリカだったら 罰金になっちゃいますよ。

家のワンコ達は 大丈夫でしょうか・・・
ココさんのワンちゃん達も絶対大丈夫ですよ。
みんな笑顔が素敵です。


マッチータさんへ


そうなんです。
年に数回、庭にやってきます。
ひめなんか、腰が引けてました~。
このカニは ニッコリ笑ってるようで可愛かったですよ。

可愛そうなワンちゃんを見ると、たまらないですね。
人間の飼い方、心のかけ方で ワンコの境遇って変わってきますからね。
できれば、同じ命の重みならみんな幸せに暮らして欲しいです。



レオン姉ちゃんさんへ


カニに初対面のひめの反応が 面白かったですよ。
気にしてるのに、力入り過ぎて段々下がって行っちゃうし・・・
小さいカニでも ひめにはデカク思えたんでしょうか・・・

このワンちゃん、犬小屋がよくなったんですよ。
以前は車に乗せるときに使う網目のゲージが犬小屋だったの。
真冬で、雪が降っても防寒がなく、
夏は夏で ゲージの上にダンボールを乗せただけ・・・
犬小屋の周りは ウンPだらけ・・・
何時も 見るに忍びないので通らなかったんです。
飼い主の 飼う資格が無いと思います。



maseraママさんへ


このワンちゃんが しゃべれたら・・・
なんて言うかな~。
ほんと、今の境遇の中で
何か幸せを見つけて欲しいです。
とっても、人好きで、ワンコ好きのいいワンちゃんなんですよ。
なので、余計・・・
もし、このワンちゃんの境遇に いちごが居たら・・・くるみが居たら・・・
って考えると 胸が詰まってしまいます。
このワンちゃんが 幸せだと思える何かがあると思いたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/894-2a975f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レディたるもの・・・ «  | BLOG TOP |  » おとり作戦!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

