topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝るのも飽きたでしゅ!! - 2009.06.30 Tue

こんなに一気に降らなくても~

と思うくらい 土砂降りが続いてるいちご地方です。


昨日に引き続き 今日も夕方まで


大雨・洪水の警報が出てました。





20096-30-9.jpg


わかるわかる!!


20096-30-8.jpg


だよね~~



20096-30-7.jpg




20096-30-6.jpg


ルパンの願いが通じたのか・・・


神様が 哀れと思って下さったのか・・・


雨が上がりました~


次の雨雲が来る前に、お散歩行かなくっちゃね~。


梅雨時は こうやって雨の合間の散歩が 多くなりそうです汗;


20096-30-5.jpg


昨日、お散歩できなかったから


ワンコ達 喜びすぎです。


家をでる前に エネルギーを大分使ったようで


意外とオリコウサンに歩いてくれました。



20096-30-4.jpg


風も強かったから ドコからか飛んできた傘に


ビビッてるくるみとルパンですたはー




20096-30-3.jpg


そして、以前ニャンコを見つけた草むらを


入念にチェーーーック!!


そして、帰り道・・・


20096-30-2.jpg


寅にご挨拶ハート


寅に無理やり 『チュ~』をせがんで、


と~っても嬉しそうなパパです。




20096-30-1.jpg


寅~、雨に濡れないようにね~~jumee☆faceA6


なんだかんだ、楽しい散歩でした~




クリックしてね~
                
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   こっちもね





● COMMENT ●

寅が通りで 機嫌が 良かった筈だ・・・
昨日 皆に逢えなかったからねーv-10

この時期のお散歩はたいへんですよね。
雨降りに4ワンズのお散歩なんて、想像しただけでも気が重くなりますが、
雨の合間をぬってのお散歩ならルンルンですね。

ところで、雨が一日中降っていたら、ウOチとオOOコは、どうしているのですか?

うちのリキは、お散歩コースのポイントでしか、しなかったので、雨が降ろうが雪が降ろうが必ず散歩に出ていましたv-12

ニュースで大雨聞いて心配してます~。
災害には気をつけてくださいね。

こちらは、雨は降るけれど一日ではないので助かっていますが、運動不測のエルフは家の中で暴れてます(涙)

北九州方面、雨が凄いみたいで心配しています。
もしも、こちらに避難することがあれば、我が家にど~ぞ(笑)
て、本当に災害時に5頭連れては大変だよね。私もいつも想像しただけでブルーになります。。。

こちらは、雨は降るけれどそんなに大雨でもなく、断続的なので助かっています。
雨の日の散歩は帰ってから飾り毛拭くのが大変だよね・・・。長靴はかせたい!!

まだまだ雨は続くみたいなので、気をつけてお過ごしください♪

阿蘇山噴火とかで避難するときは本当我が家にきてね~(爆)
富士山噴火したら非難させてね~(爆)

雨が続くと困りますよね~
大雨の予報が出てましたが、どうぞお気をつけくださいね。

るぱんくん、願いが通じてよかったねぇ~♪
やっぱりお散歩は楽しいよね~♪

寅ちゃん可愛いですね。
パパさん、こんな可愛い寅ちゃんとチュッ♪ご機嫌さんになれますよね。

今日も朝からすごい雨だよね。
いま、雨、ちょっとはおさまってるけど・・・

昨日、うちも雨の合間にちょっとお散歩したけど、
いつもの半分しかしてなくて、ソース&マヨの
う○ちとおしっこが終わったらそそくさと帰りましたぁ・・・
今日もお散歩、出来そうにないねぇ・・・
もし、昨日の状態だったら、いつもの時間を待たずに
お散歩に出てください。
i-75、職場に忘れて、お返事できなくて
ごめんなさい・・・v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっちゃん地方は随分雨降ってるようだね。
天気予報見て、お散歩大丈夫かな~って
心配してたよv-390

こっちはそれ程雨多くないけど、
散歩行こうとすると雨。。。
一日置きくらいになってま~す。

バトる相手のいないウィーはひたすらごろすって凌いでるケドe-330

トールペイントすっごく似てる!
ママ、どんどん腕を上げてるねっe-420

雨の被害がないことを祈ってるよ~。

きなこ&あんこさんへ

気持ち悪がってなかった?
私のチューの方が良かったかしら??

パパは寅の大歓迎にあって、嬉しそうでしたよ~~。
来週は 雨降らないといいね。



マッチータさんへ


この時期の散歩は 天気との駆け引きですものね~。
携帯の雨雲アラームを気にしながらのさんぽです。
雨が1日降ってる時の ウ~とシ~は
庭で済ませちゃいます。
外に出るときは ワンコもためらってますよ~。
リキちゃんは、雨の日もお散歩だったのね。
家の子達は 泳ぐのは好きだけど
雨に濡れるのは嫌いみたいなので、
庭に出るのも、極限まで我慢して仕方なく出て行きます。


グウエルママさんへ

心配ありがとうね~。
雨もドバーっと降ったらチョット小降りになり、またドバーっと降るの繰り返しでした。
家よりも北の方は もっと凄かったみたいです。
雨の日散歩は 後が大変でしょ。
なので、雨の日は散歩しないの~。
飼い主の手抜き~。
でも、ワン達も雨だと引いてるみたいだから、行く気も萎えてます。

富士山が噴火したら 直ぐに逃げてお出でね~。
待ってるよ!!
グウタン達に会いたいもの・・・


ココさんへ

心配ありがとうございます。
本当に良く降りましたよ~。
あれだけ降れば 水不足にはならないかも・・・

ルパンは 散歩に行きたくて行きたくて必死でしたよ。
願いって通じる物なんですね~。
散歩にでられたお陰で、
パパは寅とチューできて万々歳です。
我が家にとって 寅は何度も預かったりしてるし、パピー時代から見てるので
我が子同様に可愛い存在なんです。


ソース&マヨさんへ

返事がないから、おかしいな~って思ってました~。
この時期の散歩は 大変だ物ね。
それに、何時もの梅雨のシトシト雨とは違ってゲリラ的だから・・・
また、来週から天気が崩れるみたいね。
また、お散歩がドキドキになっちゃいそうだね。


ウィーママさんへ


ママ~、心配ありがとうね。
食料も買いだめして、なるべく外に出ないようにしてました~。
だって、降るとドバーっと滝のような雨だったもん。
梅雨特有の シトシト雨は 姿を消してます。

ウィー君は バトル相手が居ないから
雨の日は つまらないね~。
ママにいっぱい甘えちゃいな~。

トール腕上がってきてる???
良かった~。
益々張り合いが出来たよ。
頑張ってしあげま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/897-d0bf0cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なめ合い ☆^▽^☆  «  | BLOG TOP |  » ダックスなめたらあかんぜよ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

