topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


許す!!! - 2009.07.28 Tue



今日、『Police Dog』の会報が届きました。

月1回 届いてます。


20097-28-9.jpg

警察犬は の7犬種しか居ないんだそうです。

この会報を見る度に みんなとっても賢いんだな~って

ため息ふぅが出ちゃいます。

で・・・

我が家で Police Dogに所属してるのは・・・

言うのも おこがましく、

とっても恥ずかしいんですが・・・













ジャーーーン


20097-28-8.jpg


こちらです・・・たはー

この方も がんばってお勉強して

競技会などに出て頑張れば 嘱託警察犬になれるらしいですが・・・

性格的に 向き不向きが・・・

ただ、時折とってもお利口そうに見えるときがあります。

あくまでも お利口そう ですけどね~



20097-28-7.jpg





20097-28-6.jpg





20097-28-5.jpg





20097-28-4.jpg





20097-28-3.jpg




20097-28-2.jpg




20097-28-0.jpg


くるみは、警察犬と言うよりは 『食い意地張ってます犬』だね~。

でも、ママはあなたを厳しく躾けるつもりは全く無いの。

今のまま 素直で優しくて 無邪気なままでいてほしいな~。

『クピ~ クピ~』も許す!!




ランキングに参加してます

よかったらクリックしてくださいね~
       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


また、遊びにきてね~

● COMMENT ●

警察犬

くるみちゃん、すごいですね!
警察犬に所属しているとは・・・

会報もなんか、カッコイイですね。

競技会とかに出ている、凛々しい姿を見てみたいですが・・・

No title

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
くるみちゃんだってやるときゃやるでしょ~。
例えば食べ物を死守するとか。(*≧m≦*)ププッ
いつも楽しそうな天真爛漫のくるみちゃん。
それはそれでゴルらしいと思いますよ。
そんなくるみちゃんの姿を見てるとこちらまで元気になりますからね。
これからもくるみちゃんらしく、楽しく元気よく!が一番ですね。

No title

警察犬種7種にゴルがいるのが照れるなあ~(笑)

だってさ、あのゴルがあんなことや(防衛)こんなこと(追求)勿論そんなこと(護衛)なんて出来ないっしょ(爆)

番犬すら怪しいグウタンとエルタンですからね♪

でも・・・ちゃんと警察犬しているゴル様もいるのですよね~。

ため息~。

No title

くるみちゃん、すごい才能があるんですね~ッ
すばらしいです   うぅ~ん、見てみたです
かなり、練習を重ねてこられたのでしょね  尊敬しちゃうわッ

いざという時に、活躍しなきゃ
睡眠は、大事です
栄養も大事  そして、ママの愛情が一番だぁ~ッ

はじめまして

警察犬?にも驚きましたが、ダックスと暮らしていることに食いついてしまいました♪

くるみちゃんは気持ち良さそうに寝ていますが、その大物振りがうかがえます

我が家にもダックス×2とゴルがいます、また遊びに来ますねっ

マッチータさんへ

凄いんじゃないんですよ~。
ジャパンケンネルクラブみたい、
日本警察犬協会と言う物があって、そこで繁殖された犬なんです。
ただ、訓練次第では嘱警察犬になれるって事です。

競技会???くるみが???
ありえないですよ~。
なんせ、おバカですから~。

JINさんへ

たしかに~~。
食べ物死守する時は必死の形相ですね。
あの時は スルドさも感じられるかも~。
あとは・・・天真爛漫しかないですね。
でも、くるみの性格はとっても可愛くって大好きなんです。
愛玩犬として 頑張って貰おうと思ってます。

グウエルママさんへ

そうそう、あんな事も、こんな事も、そしてそんな事も 
我が家の3頭には無理です~。
きっと泥棒さんにも尻尾振っちゃうだろうし~。
でも、警察犬になれる犬種が限られてることは知りませんでした~。
たまたま、来た血統書が JKCとは違ってたのでビックリしたの。
くるみには いろんな事で驚かせて貰ってるけど
警察犬協会って言うのにもかなり驚いたよ~。
くるみは 全く似合わないけどね~。

花さんへ

ママ~~、かなり間違ってるよ~。
才能なんか無いよ。
あのね、ジャパンケンネルクラブのように 
日本警察犬協会って言う団体があって、
そこで 繁殖されたワンコなの。
ただ、訓練したら競技会にも出られるし、成績も優秀なら
嘱託の警察犬になれるって事ですよ。
JKC主催の競技会ってあるでしょ。
あれと同じように日本警察犬協会主催の競技会があるみたい。
くるみは・・・
全く訓練もしてないから
警察犬への道は遠すぎだよ。
ただ、時々物凄く賢い眼差しをするときがあるの・・・
そういう時は やっぱ警察犬の遺伝子があるのかな~?なんて思ったりするけど、
でも、大半はアホ~な顔してますよ~。
イザと言う時は 私が守らなきゃいけなそう。

けいやんさんへ

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
ダックスを飼う事は 私の夢だったんです。
去年念願が叶って 飼う事が出来ました~。
何時までも ゴルのパピーのようで可愛いです。

けいやんさんも、ゴルとダックスですか。
ダックスが2頭もいるんですか。
羨ましいです。
ひめは 3.2キロと小粒ですが、
存在感はデカイですよ~。
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/925-032ab7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マメ男が出たぁ~~~! «  | BLOG TOP |  » 皮製品・・・2品

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

