topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年の夏はドキドキ! - 2009.08.03 Mon



今日、近畿・東海が梅雨明けしたのに、

どーーーして九州北部は明けないんだ?

梅雨明けして無いと聞いただけで鬱陶しいです。

今日も九州北部は晴れて暑かったですよ。



私が庭に出ると・・・

ゾロゾロ出てくるワンコ御一行様です。


20098-3-5.jpg




20098-3-4.jpg



暑いけど お外はそれなりに気持ちいいでしょ。



20098-3-3.jpg


洗濯物が 日陰を適当に作ってくれているので、

日向ぼっこし始めました。

ポンは寝始めちゃいました~。

ママも ゆっくりしたいけど・・・

今日は 午後から電気屋さんがくるので、掃除で忙しかったです。

なんと!!エアコンの修理なんです

この時期に・・・


この暑いのに・・・

20098-3-2.jpg

なので、ワンコ達は 私の作業部屋に強制収監です。



我が家は 空気制御システムというもので、

家中の温度を一定に保っています。

それが、半月ほど前から2階の本体の調子が悪くて・・・

全く冷えてないわけではないんですが、効き目が悪いんです。

その為に今日は修理して貰う事にしました。

一刻も早く直さないと 今年の夏は暑いですからね~。


20098-3-1.jpg

電気屋さんが 1時間半程で帰り、

檻から放たれたワンコ達。。。

嬉しさのあまり わちゃわちゃの大騒ぎです。



結果、2つある本体のモーターを変える事になりました

でもそれをするには6時間も機械を止めなきゃいけないらしいです。

作業場で『はぁ~、はぁ~』言ってワンコ達を見て

『工事は夏過ぎてからの方がいいでしょ』と言う事になりました。

とりあえず、今日は抜けたガスを充填して貰いました。

これが何時まで効くんでしょ!!

今年の夏は エアコンの機嫌をとりながら

ドキドキ過ごさなきゃイケナイみたいです。

どーーーか、涼しくなるまで頑張ってね~。オネガイ





ランキングに参加してます

ポチッとクリックしてね~

       
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがと~~

また遊びにきてね~
heart



● COMMENT ●

No title

( ̄ー ̄?).....??アレ??
九州北部はまだですか?
結構いいお天気みたいなのに・・・。
強制収監なのに、ルパン君しっぽぶんぶんご機嫌ですね。
くるみちゃんは叱られたと思ったのかな?
アツ~イ夏の盛りにエアコンが壊れるなんて考えたくないですね。
どうか耐えてくれますように。

No title

ママさん地方は梅雨明けまだなんですね~。
こちらはようやく今日明けたみたいです。
とたんに、暑くて暑くて・・・ヘロヘロになりました^^;

真夏にエアコンなし6時間は考えただけでもツライ!!
涼しくなるまでガンバレ、エアコンさん!!

No title

やほやほ♪

こっちはだいぶ前に梅雨明けしたのに お天気が悪い日が続いてますぅー。
そちらと反対だね。(苦笑)
プールも1度したきりでぜんぜん。。。


コノ時期にエアコン不調は ヒョエェェーーー!!だよね。
6時間も無しじゃ 危ないもんね。
エアコンちゃん、ご機嫌損ねないでねぇ~。

JIN さんへ

はい、ルパンは 良い顔すれば出して貰えるって思ってるみたいです。
くるみは、JINさんの言うとおり
叱られたと思ってるようです。
ほんと こんな猛暑の中、
エアコンのご機嫌伺いです。
これで、壊れたらどうなるのか不安です

マックスまま さんへ

こっちは 4日に梅雨明けしました~。
こっちも、明けた途端暑くてとろけそうですよ。

そんな中、エアコンが調子悪いなんて最悪でしょ。
検査の為に 30分ほど止められたけど モワッとしてました~。
6時間なんて、到底無理ですものね。
エアコン、頑張って欲しいです

フィリラブママ~~♪

ママのほうは 梅雨明け早かったよね~。
なのに、天気が不安定なの?
こっちは晴れてるのに梅雨明けは遅くて
やっと、4日に明けたよ~。

去年も夏ってこんなに暑かったっけ??
家から1歩出ると とろけちゃいそうだよ。
なのに・・・エアコンが・・・
不安を抱えた夏になっちゃった~。
壊れないように祈っててね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/931-8a4e5755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭にお客様 «  | BLOG TOP |  » み~~んな笑顔!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

