topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐くて動けないんですけど… - 2009.08.11 Tue


コーヒー好きの私は、コーヒーだけは チョット贅沢をしていますにっこり

毎月決まった量を届けて貰うんですが、

朝、炒ったマメを その日の夕方までに持って来てもらって冷凍しています。

ストレートで飲む 私の為に 濃すぎずサッパリ飲めるブレンドにしてくれるんです。

でも、毎回毎回 コーヒー飲むのにマメをひいて・・・が面倒な時は

インスタントも飲みます。



今日、インスタントコーヒーの買い置きを探して、棚をゴソゴソしてたら、

紅茶の茶葉が入ってるビンをひっくり返しちゃいました。

そのとき、『あぁ~』とか『きゃ~』とか奇声を発したらしく

ワンコ達がさーーーーっと散っていきました~汗;

怒られたと思ったみたいです。


20098-11-5.jpg



私は、自分に怒ってただけなのに・・・



20098-11-4.jpg





20098-11-3.jpg






20098-11-2.jpg






20098-11-1.jpg


私が怒った時に 1番ビビル ルパン。

足が立たない・・・いわゆる腰砕け・・・腰を抜かしたようです。

私って そんなに恐いのかしら???

み~んな 影で 『鬼ババア』 って思ってるのかも・・・ね!


クリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~



● COMMENT ●

ママさんが怒ると怖いだなんて、ママさんちゃんと上に立ってるってことですよね。
やっぱりそうじゃないとダメなんでしょうね。
私なんて怒っても遊んでもらってるとしか思われてないみたいです。
完全に馬鹿にされてますね。

ルー君ったらぁ~可愛いんだから!
私も鬼ババア~って思われてるふしがある!!
ソランなんか私が大きな声を出したら
ごろ~んしてお腹出すんだもの・・・
ソフィはどうしたでしゅか?落ち着くでしゅ!(笑)
って顔を覗きにくるし(^^;
いちごママ~~私たちってこんなに優しいのにね♪(笑)

私も、その日に炒った豆まででねぇ~はないけど
豆をその都度挽いてる。
挽く前の豆はもちろん冷凍室だよ~~
香りが命!です(笑)

こんにちわあ♪\(^▽^)/

>ワンコ達がさーーーーっと散っていきました~

やっぱしゴールデンは 臆病なんですかねえ?
ぼくんちのチュンコも 家の者が時々 腹立ててドアをバタン!って閉めた時なんかは ビクッっと立ちあがって 直ぐにパパのとこに寄って来て なんか不安な顔をするんですよね。
そんで 抱きしめてあげて 安心したのか またお休みしよるのんよね。

みないふり~ってルパンちゃんのお顔がとっても感じが出ていて可愛いなあ♪

すっごく分ります。。。。

私も自宅で大きめの声を上げると、ワンたちがさーっと引きます
まだnicoは分ってないので喜んで来ますけど、ダックス×2が・・・・よっぽど怖いのかしら?って思っちゃいますよね

目なんかあわせないように遠く見るんですよ~
面白いんですけどねえ

コメントありがと~

あいラブyouママ さんへ

ママさんは 優しいんですよ。
私は やっぱり恐いのかも・・・
だって、ルパンは震え上がっちゃいますから~。
恐すぎて シッコをちびった事もあるんですよ。
でも、怒りながらワンコの反応が可笑しくて
笑いそうになるのを 堪えながら怒ってます。
でも、怒った後は ギュッと抱きしめちゃいますけど。


YURI さんへ~

そうよね、こんなに優しい私達が
どーして鬼ばばあなのよね~。
ソフィちゃん、ママの喜ぶ壷を心得てるね~。
無邪気な顔でのぞかれたら 怒れないよね~。

ママも私同様 コーヒー好きと見た!!
マメをちゃんと冷凍してるし、マメをひいて飲むんだもん。
コーヒーひき立てを飲むのは 香りもいいし美味しいよね~。
お家喫茶が1番だよ~。


237ですよ。\(^▽^)/さんへ

ゴルは 人の心に敏感に反応しますよね。
悲しそうなそぶりを見せると心配するし
楽しそうにしてると 嬉しそうな顔をするし・・・
年が行けば行くほど 人間ぽくなるし・・・
一緒に居て、とっても癒されるワンコですよね。

ルパンは 本当に臆病なので
私が怒ると 体中でドキドキしてるのが解るんですよ。
なので、怒り過ぎないように気をつけてます。
でも、自分の怒りのやり場が無い時は
ついつい、声が大きくなっちゃてます。


けいやんさんへ


やっぱり~。
家だけじゃないんですね。
にげあしは みんな早いですよ~。
nicoちゃんは まだお子ちゃまだから遊んでると思うんでしょうね。

そうそう、怒ってる時は 目をそらしてますよね。
家の子達も なるべく見ない振りしてます。
見てないうちに 危険が去ることを願ってるのかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/939-bdac7a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたしも 女の子でしゅ!! «  | BLOG TOP |  » 天にも昇る気持ちです。

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

