topimage

2017-10

 - --.--.-- --


5秒がげんかいでしゅ - 2009.08.17 Mon

今朝はが出てなかったので


ワンコも私達も散歩が楽でした~。


がないだけで 散歩にも余裕が・・・


で、しばらくしてなかった 『マテ』 の練習をしました。



20098-17-12.jpg


『1・2・3・4・5・・・』


20098-17-11.jpg





20098-17-10.jpg


人の命令は チャーンと目をしっかり見るんだけどな~


で、命令出してるパパそっちのけで、


私のほうに走ってきちゃうのよね~



20098-17-9.jpg




20098-17-8.jpg





20098-17-6.jpg





20098-17-5.jpg






20098-17-4.jpg





20098-17-3.jpg


じゃー、最後はルーだからね。


20098-17-2.jpg






20098-17-1.jpg


やっぱり無理でした。


マテすると置いて行かれちゃうと思うんでしょうか・・・


もしかしたら 捨てられた事がトラウマになってるのかな~。


1秒も出来ないんですよ。


ママ達は絶対ルーを捨てたりしないのに・・・


いつかできるように頑張ろうね。


クリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びにきてね~

● COMMENT ●

曇りの日はゆっくりお散歩が出来るからいいよね。
みんなで「マテ」の練習したのね♪
ルパンくんは、トラウマがあるのかもね。。
ルーレナのお友達のハナちゃんちにいるゴンちゃんも
迷い犬だったんだけど
やっぱり飼い主さんと離れるのがすごく不安みたいなのよ。

こんな素敵な家族と一緒に暮らせるんだもの
ルパンくん安心していいのにね。

くるみちゃん、パパさんの方をしっかり見てるね。
でも5秒なのね(笑)
そこがまたくるみちゃんの可愛いとこだね~e-266

いちごちゃんはちゃんとマテできたね~(^^♪

いちごちゃん、すっご~~~~~い!!!
さすが№1ですね~。
くるみちゃんも5秒できるなんて立派!
びいもルパン君と同じです。
まったくマテはできませんよ。
ルパン君、マテはできなくてもえ~のえ~の。
↓いちごちゃんたちは女性上位??
それって・・・。
ワンコだけですか??(*≧m≦*)ププッ

うちのラムさんもどっか連れて行った時、姿が見えるようにって
車外に繋ぐと泣いちゃってオロオロ
車内なら人間の姿が見えなくても平気なんだってー
やっぱ置いてかれると思ってんのかな?

ルパンにしろラムにしろ・・わんこにとってはトラウマなのかなー?
安心して「待て」ができるくらいもっともっと幸せにしてあげたいよね
ルパーン、ママ達は絶対置いてかないんだからねー

とむとむさんへ~

マテにもワンコの個性が有るのかな~。
いちごは 忠実だから一生懸命頑張るんだけど、
他の子達は 出来ないの。
くるみの5秒だって たったの5秒だもんね。
ルパンは やっぱり野良ちゃんだったからね~。
人の言う事はちゃんとアイコンタクトしてるんだけど・・・
まァ、しょうがないか!!
待てもたまには練習しなきゃいけないね~。


JIN さんへ

えぇ~、くるみの5秒も立派の部類ですか?
びいさんも マテができないの?
なんか信じられない。
そっか、そんな些細な事でしばられないから長生きできるのね~。
ルパンも びいさん目指して長生きして欲しいわ~。

えぇ~~と、JINさんが、何か言ってるけど・・・
私は パパの3歩後ろを歩いてますよ~v-356

松やん さんへ

ほんとだね~。
こんなに愛情注いでても 心の内側の傷ってなかなか治らないんだね。
いっつも ルパンには『大好きだからね~』って言ってるんだけど・・・
最初 うちの子になった頃のルパンは 自閉症みたいな所があって、
人間不信だったんだよ。
他人には 全く馴染めずにいたし・・・
やっと、去年あたりから、人に甘えるようになってきたの。
そんなワンコになったのが不憫で 
絶対幸せにしてあげたいって強く思ってるの。

ラムちゃんも 優しい家族に恵まれて幸せになれてよかったね。
待てが出来なくても良しとしようね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/945-866e9bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うふっ&えへっでラブラブ? «  | BLOG TOP |  » 不安な No1 No2 No3

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

