topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


安らかに・・・ - 2009.08.22 Sat

今日は パパがレーシックの手術を受ける日なので

私は 駅まで送迎係りです

長崎駅から 片道1時間50分、福岡まで~ご苦労な事です。

手術自体は 片目10秒程で、問診あわせても5分なんですって~じー

これで近眼用メガネは要らなくなったものの、

手元がぼやけてみえないようで、老眼鏡をかけてました。

日ごろ若ぶっていましたが、しっかり老眼でしたね~笑

1時間おきに目薬を何種類もしなきゃいけない様で大変そうです。

でも、目玉を手術してるのに、日帰りなんて・・・

サイボーグみたいですぷぷ



夜になって、ワンコ達には試練が・・・

直ぐ傍で夏祭り&打ち上げ花火でした

30分程の花火でしたが ひめは心臓がバクバク。

今日はルパンまでガヂガヂ。

やっぱ、近くで上がると 地響きがスゴイ!!びっくり



20098-22-2.jpg


花火が終わった後は 3頭ともグッタリしてました~。





               20098-22-1.jpg

いちごとポンは 全く動じず 平然としてました。

さすが年の功ですね。

若者3頭が この域まで達するには まだまだかかりそうです。




今日は 悲しい知らせが・・・

ずーっと闘病していた10歳のルーク君(ゴールデン)が昨日虹の橋に逝ってしまいました

私がHPをしてる時からのお友達でなので、

とっても長いお付き合いです。

ここ、3ヶ月は寝たきりの状態でしたが

飼い主さんたちの 計り知れない愛情を受けての闘病生活でした。

最期も みんなが揃ってる時に・・・

思い出を作った後に・・・

旅立ってしまいました。

虹の橋では ベルも居るから 探してみてね~。

いっぱい居るワンコの中で きっと1番マイペースで、1番ドンクサイ子だから

直ぐわかると思うけど・・・

虹の橋の元では、いっぱい走れるね。

いままで たくさんの笑顔をありがとう

たくさんの思い出をありがとう


20098-22-3.jpg

            ルーク君、安らかにおねむり下さい


コチラをポチッとクリックおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがとう

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん、手術お疲れ様でした。
これで心置きなくヨットが楽しめますね。
夏はやっぱり花火ですね。
でも苦手ワンコにはとんだ災難ですよね。
いちごちゃん、ポン君はさすが!
びいにつめの垢をせんじて飲ませたい・・・。
ルーク君、がんばりましたね。
寝たきりで3ヶ月。
寝たきりになるとそんなに長くはないって言うのに・・・。
ご家族方々の看病の賜物かな?
ルーク君、どうぞ安らかに。

花火が苦手なルー君くるたん姫ちゃん・・・
かわいそうに~
ソランもダメ(^^:
ソランが来てから花火、見に行ってないわ。(笑)


ルーク君、頑張ったね。偉かったね。。
今はゆっくり休んでね。
ご家族の皆さんも一緒に頑張って・・・
ご苦労さまでした
ルーク君虹の橋にはベルちゃんやpaffyやたくさんのお友達が
いるから寂しくないよ。。



シーレックって、そんなに手早く終わっちゃうんですね~。
ちょっと心が動きます!

大型犬の3ヶ月の闘病生活。
ご家族も、ルーク君もお疲れさまでした。
でも、最後まで手を尽くして送ってあげることができれば、
幸せなことですね。

JIN さんへ

そうです。全てヨットのための目の手術です。
心置きなく・・・は困りものですが
わずらわしさから開放されて気分がいいみたいです。

花火はちょうどテレビで青森の花火祭りの中継をしてたので
もしかしたら大丈夫かなって思いましたが
やはり、テレビと生とは違ってるようで
若者達はバクバク状態でした~。

ルーク君は 本当に良く頑張ったんですよ。
寝たきりになっても 何時もニコニコしてて・・・
ルークママさんも、本当に良く看病されてて
素敵なご一家です。
虹の橋には たくさんの仲間が優しく迎えてくれてると思います。
ベルもいますしね~。
3ヶ月 歩いたり走ったり出来なかった分
きっと今頃は飛び跳ねてるでしょうね~。

YURIさんへ

この時期、アチコチで花火が上がるからひやひや~。
それじゃなくても 長崎の人は爆竹が好きみたいで
おまつり=爆竹だもの。
そのたびに ワンコ達はドキドキになっちゃうの。
ソランちゃんも花火が苦手なの?
ソフィちゃんは平気???
家も ベルが大の苦手だったから
花火とは無縁の生活だよ~。
ひめなんか 子供の花火も恐がるし・・・
困ったもんだわ。

ルーク君は 本当に偉かったんだよ。
病気なのに 苦しそうな顔も見せずに
最後の最後、旅行帰りに皆が見守る中
車の中でね・・・
『楽しかったよ、ありがとう』って言ってるみたいに・・・
前日まで本当に状態も安定してたのに・・・
家族思いの優しい子だったよ。
ベルやpaffyちゃんが しっかり面倒見てあげてるかもね~。

maseraママ さんへ

目はあっと言う間だったようですよ。
大して痛みもないようだし・・・
コンタクトしてる人にはいいかも・・・

大型犬の介護は本当に大変です。
寝返りうたせるのも、体を洗うのも・・・
ルークママさんは 本当に良く頑張ってました。
ルーク君は 本当に幸せなワンちゃんだったと思います。
寝たきりになったときも 車椅子を用意して貰ったり乳母車のようなカートを用意して貰ったり・・・
ご一家の深い愛情が素晴らしかったです。
今頃は 自由に空を飛び跳ねてると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/950-2f434c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬ができてますから~ «  | BLOG TOP |  » げんきのもと!!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

