topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


運をつかんだのに~ - 2009.08.28 Fri


エアコンの調子・・・最悪です

1階は 全く機能をしてないので 止めました。

幸いな事に きょうはドン曇だったんです。

あと1日頑張れば 修理屋さんが来てくれる~を励みに

汗カキカキ頑張ってます。



20098-28-7.jpg


お日様無くてよかったね~。

さ~、がんばってお散歩行きますよ~。



20098-28-6.jpg



途中、みんなが一斉にクンクンした柱。。。

何のにおいなんだろうね~。

とっても気になってるみたい・・・

でも、危険なの~、これは・・・

ポンがいきなり足上げて マーキングする事があるから・・・

しっかり 目を光らせてます。




20098-28-5.jpg


曇ってるせいもあるのか、み~んな動きが機敏です。

走り回っても 涼しい顔してるの~。

地面の1番近い ひめもご覧の通り元気です。


20098-28-4.jpg


でも、事件 はこの後起こりました~。

走り回ってて、くるみの大量う〇ちを 踏み潰していきました~

地面に近いのに気が付かなかったんでしょうか・・・




20098-28-3.jpg

直ぐに 捕獲され強制的に洗われてました~。

足だけじゃなくて お腹も・・・

私は 散らばったう〇ちを 拾い集めるのが大変でした





朝から、運を掴んだひめでしたが、

お昼前から 雷雨になり、またまたガタガタ・ブルブル・・・

あの運は 何だったんでしょうか・・・

もう一人 雷に弱いくるみも ドコに避難しようかウロウロ・ウロウロ・・・

可愛そうなので ガムをあげたら ひめは食べませんでしたが

くるみは食べたので 少し時間のかかる蹄をあげました。


20098-28-2.jpg



ゴロゴロなるたびに ドキッとしてましたが

食べてる間は 恐怖心も和らぐのか ソファーでガジガジしてました



20098-28-1.jpg


ゴロゴロさんも、おやつが食べたいのかもね~。


ココを  ポチッとおねがいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~


● COMMENT ●

はじめまして!

いちごママさん、こんばんは

そして、はじめまして!

時折、訪問者リストを眺めてたりして‥
ママさんにご挨拶しておかなくちゃ!って思ってたんですよ

拙いブログに足をはこんでいただき
ありがとうございます。

ダックスのひめちゃん以外ゴールデンとMIXなんですね
おっきくて大変でしょう!?

でも、みん~な賢そう。
おちびさんとでっかいおにいちゃんとお姉ちゃんに囲まれた
生活、楽しみですね。また遊びに来てみますね

これからも宜しくね

日本の蒸し暑い夏には、エアコンが必需品でえすよね、特に、毛皮を着た暑がりのゴルたちには・・・

でも、今日は曇天で公園でのストレス発散ができて良かったです。

この季節につきものの雷、くるみちゃんは苦手なんですね。
オヤツをもらえてラッキーv-221

まだちゃっとエアコンがないときついですね。
家も今年バタバタと壊れていきましたよ。
ひめちゃん大変だったんですね。
雷、もう今日は大丈夫かな?
すっきりお空になるといいですね。

とっても遅くなりましたが
ママさんお誕生日おめでとうございます。
年に負けず、いつまでも元気でいましょうね。
明日のヨットレース頑張ってくださいね!

あ~やっぱりエアコンダメなのねv-356
そして ひめちゃ~んあんまり歓迎できない運を掴んじゃったのねんi-195
で その後くーちゃんとひめちゃんは怖い怖いだったのね
可哀相に・・・
ひめちゃんWパンチだったんだv-406

ここにも

私も先日庭でラブのものを探している時に
やってしまいました
その後の始末が大変なのよね
エアコンは直りましたか
家は息子のパソコンとドライヤー
偉い出費です

お久しぶりです

うちの場合は、うちの子のうんPを車が踏んづける、と言う
とんでもない出来事も(汗)
お散歩中、どういう訳か、車道のど真ん中でしゃがみ込んで
しまい、回収しようと思ったら車が・・・という次第。
ベタベタっとものすごい音たてて走り去ったので、ものすごく運
は付いたのでしょうが・・・(汗)

ははっ!どうやらウンを掴んだのはひめちゃんじゃなくて、
くるみちゃんだったようだねぇ。

ひめちゃんにウンを掴ませてあげたから、
そのご褒美にうまうまが来たんだよ~きっと^_-v

明日はママも運を掴めるといいね~♪

トトママさんへ

トトママさん、初めまして~。
実は いつも読み逃げしてました。
と言うのも・・・五十路という言葉にひかれて・・・
わたしも五十路のおばさんなので 親しみがわいて・・・

これを機会に仲良くしてください。

ひめ、1番小さいくせに1番気が強くて
大きい子達は ひめに振り回されてます。
文字通りお姫様状態です。
こんなドタバタ一家ですけど 宜しくね~。

マッチータさんへ

エアコン、この夏3度目なんですよ。
どうでもいいけど 1回で直して欲しかったです。
私自分ひとりでも、 暑苦しいのに・・・
ワンコ達は もっと気の毒です。
朝晩涼しいのが 救いですよ~。

ワンコ達は 曇ってチョットでも風があれば
元気です~。
その元気分けてもらいたいくらい。
でも、家に帰った途端 『ハァ~ハァ~』してましたけど~。

あいラブyouママ さんへ

昼間は エアコンがないと苦しいです。
でも、外に出て チョットでも風があると
嬉しくなっちゃう。
自然の風の有り難味を感じちゃってます。

ありがとうございます
年は取りたくないと思いつつ 元気で誕生日を迎えられた
喜びのお祝いと思ってます。
人には 『二十なの~』って言ってますよ。
気持ちだけだけどね~。

りーたんママ さんへ

はい、エアコン何としても冷えてくれないんです。
今は2階の冷気が 1階に下りてきてる状態です。
ひめなんかは、階段の下で寝てます。
そこが1階の中で 1番涼しいんです。

くるみのe-283を拾おうとした瞬間、
まんまん中を踏んで行きました~。

雷、結構凄かったですよ。
音に敏感な子達は 季節の変わり目は大変です。

マコさんへ

そうそう、踏みつけたe-283は、拾うのが大変ですよね~。
臭いも倍増しちゃうし・・・
エアコン 直らなかったんですよ。
今度 見積を持ってくるって言ってたけど
いったい幾らくらいの出費になるやら・・・

マコさんの所も大きな出費・・・
電化物は 寿命があるからね~。

優パパ さんへ

パパさん、お久しぶりです。

想像しちゃいましたよ~。
なんで、避け切れなかったんでしょうね~、その車・・・
ひめが 踏むのとは違って ペッちゃんこでしょ!!
ベタベタが 飛んでこなかったですか?
その車 運が良かったのか悪かったのか・・・
微妙ですよね~。
私だったら、踏みたくないですぅ。

ウィーママさんへ

そうそう、運を与えた子が運を掴んだみたい。
でも、できればウンは踏まないで欲しいな~。
バッラバラだったもん。

ひめは 踏み散らかした罰があたって、
雷様に怒られてたよ。
くるみ、ほぼ1年ぶりの蹄だったから
ウハウハで食べてました~。
ひめがね 雷が恐くてガムを隠したの。
それを いちごが食べたら 物凄い剣幕で怒ってたよ。
ひめの気の強さにビックリ~。
雷もビックリしたかも~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/955-d632664f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃、夏を満喫してるでしゅ «  | BLOG TOP |  » お家がサウナ・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

