topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヨットレースしてきました~ - 2009.08.30 Sun

今日は ハウステンボス・ヨットレース当日。

天気は 朝方は薄曇でしたが、日中は  が顔をしっかり出してました。

我が家から テンボスまでは 車でちょうど1時間

遅くとも7時には家を出なきゃ行けないので バタバタです。

クーラーが効かないワンコ達を2階に上げて行く事にしました~。

お利口でお留守番しててね~。


20098-30-9.jpg





20098-30-8.jpg


テンボスのマリーナです



20098-30-7.jpg

今日はエントリーが98艇。

日本でも最大級のヨットレースです

こんなレースに 練習1回 (しかも3時間弱)の私達チームが出てよかったんでしょうか・・・



20098-30-6.jpg

スタートは まあまあでしたが、なんと風が無く、

スタートから1時間は ただただ 漂ってました~。

ヨットって、風が無い時はメチャメチャ 暑いです。

行く時に 西海橋と言う 大きな橋を通るんですが

そこの風速計が 風速0メートルって出てたのは 夢じゃなかったんです。


それに、コース取りを失敗して 一時は最下位に・・・

そこから 挽回して レース終われば 結局11位でした~



20098-30-10.jpg


レースおわり、テンボスに向かって帰ってます。

途中 いい風を受けてたのしいレースでした。

パパも大喜びで、娘に『次も出ちゃう?]って聞いてましたが

あっさり、 『イヤ!』って断れてました~。

さあ、帰りも1時間 安全運転で帰ってきましたよ。

体のアチコチが 悲鳴をあげてましたが・・・



20098-30-5.jpg

はいはい、たっぷりお留守番させちゃったものね~。

しっかり、お付き合いしますよ。



20098-30-12.jpg

えぇ~、ままの方がいちごより若いでしょ。

『お互い』はやめて~。




20098-30-3.jpg


はい、失言です。

まだまだ、若いつもりで居るんだから~。





20098-30-11.jpg

2回目の散歩です。

くるみは 何が何でも 公園でひとっ走りしたいんです。

目的も狙いも 全て公園です。

なので、無視するわけにはいかないんです。

いっぱい走って 走って 走って・・・

見上げた空は・・・



20098-30-1.jpg


もう、秋の空だね~。

今日は一日 よく体を動かした日でした~。

人足早い 運動の秋・・・を満喫しました~。


応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日も遊びにきてくれてありがと~

● COMMENT ●

お疲れ様でしたe-466
11位なんて凄いじゃないですかv-315i-184
私ヨットの事は全然わかんないけどイメージ的に開放的で心地良い風を感じて爽やかでとっても気持ちの良いものだと思ってました
でも止まってる時ってそうじゃないのねv-356
いちごちゃんホントに失言でしたーって顔してるし
くるみちゃんも申し訳なさそうなお顔して
とっても微笑ましいです
みんなお散歩が大好きなのね~i-194
いちご家のみなさん今日はホントにお疲れさまでしたi-179

お疲れ様で~す
すばらしい成績でしたね
もっと練習したら、イチバンやったかも~
パパさん、めっちゃ楽しかったんでしょね
ママさん・娘さんも、本心は楽しんできたんでしょ
次も出ちゃえばいいのに~   思い出だよん

ワンズ、おりこうちゃんでしたね
ホント  秋の空ですね~
今日は、ゆっくり休んでください
幸せな時間を、過ごされたことと思います

ヨットレース、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
すごいじゃないですか!!
98艇中の11位でしょ?
すごいすごい!!!
で、疲れた体に鞭打ってのお散歩もお疲れ様です。
でもワンコの楽しいお顔は疲れを癒してくれますよね。
おっと~、いちごちゃん。
それは失言かもね~。
でもママさんよりいちごちゃんのほうが元気なんじゃないですか?(*≧m≦*)ププッ
いやまたこれも失言ですね。
とにかく、ゆっくり休んで疲れた体を癒してくださいね。

11位~!!凄いんじゃないの~~
いちごママ、頑張ったんだね♪
お疲れ様!!

子供たちもお留守番偉かったね~
いちごちゃん!お互いはやめようね~~(笑)
じくじょは素敵なんだよ~ぎゃはは

お疲れ様~♪

お疲れ様♪そして11位おめでとうございます♪
パパさんよっぽど嬉しかったんだね~♪
次もでてあげてください(^-^)
おもりでよければグウエルママも参加しますよ~(爆)

どんなに楽しいおでかけも家で留守番しているワンがいるとちょっと心配になるよね♪

エアコン 早く治るといいですね♪
我が家もエアコン、冷蔵庫、冷凍庫は壊れては困ります(笑)

アクセスランキングに参加しませんか?

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

りーたんママ さんへ

ほんと、疲れました~。
風がなく ただただ漂ってる時は
日陰もなく あつーーーーいです。
どれだけ汗をかいたことか・・・
でも、風に乗って走ってるときは とっても気持ちいいものですよ。
1回の練習で11位・・・もう少し練習してたら
シングルだったかも~。
な~んて、素人の考えかな?

わんこもお利口でお留守番しててくれて助かりました~。

花さんへ

頑張ったでしょ。
でも、頑張ったのは娘とパパで、
私は右往左往してただけでう。
風がなく、進まない時はただ暑いだけでしたが
風がでて かっ飛んだ時は気持ちよかったですよ。
娘も 元々よっと好きなので『たのしかった~』って言ってました。
パパは 本当に満面の笑顔でした。

ワンコ、お留守番が9時間になったので心配でしたが
なんとかシッコも我慢できたらしく
粗相のあともありませんでした。
でも、やっぱ、年だわ~。
体が アチコチ痛んでます。

JINさんへ

すごかったでしょ。
最初、ビリにまで落ちた時には 愕然としましたよ。
ブログにもなんて報告しようかと思っちゃいました。
疲れて帰ってきても
玄関でニッコニコの笑顔で迎えてくれるワンコの顔を見たら
疲れも半減しますね~。
散歩も行ってあげなきゃって思います。

確かに・・・いちごは10歳なのに本当に元気です
毎回の散歩もガンガン引っ張ります。
下手したら私のほうがヘロヘロなっちゃいます。
ってことは・・・
やっぱ私って年???悲しい~。

YURI さんへ~

凄かったでしょ。
当初の望みは半分くらい・・・って思ってたのに
11位だからね~。
病み付きになっちゃう???
いやいや。。。これ以上日焼けしたらシミが・・・
やっぱ、まずいっしょ!!
この年で・・・
あっ!自分で年って言っちゃった~。
じくじょですから~~(爆

グウエルママさんへ

ありがとうございます。
風さえあれば お昼くらいには終わる予定だったのに・・・
パパも ワンコが心配なんでしょうね。
片付けは一人でするから 早く帰ってあげて~って。

でも、山アリ谷ありのレースで天国と地獄を見たような・・・
最終的は11位・・・
パパは嬉しかったと思います。
家族3人だけで乗ってる船は他に居ませんでしたから。
特に娘が乗ってくれた事が嬉しかったんでしょうね。

ワンコ達の試練の夏行事も終わりました~
ってホッと出来ません。
今日も(9/1)もエアコンが直ってないし、電気屋さんからも
何の連絡もないの~。
本当に直るのかしんぱい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/957-5f23760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魅力的な場所?癒しの場所! «  | BLOG TOP |  » 今頃、夏を満喫してるでしゅ

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

