topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱし・・・ - 2009.09.03 Thu

朝の散歩で・・・



20099-3-10.jpg


いつもの公園に着くなり始まるバトル。。。

開放感で ハイテンションのお二人さんです




20099-3-9.jpg



バトルだけで終わるのかと思いきや・・・


ソフトボールを発見したくるみです




20099-3-8.jpg


ソフトボールって思っていた以上にデカイです。


なので、投げずに蹴って遊びました~。




20099-3-7.jpg


重いし・デカイし・・・


くーちゃん、よく咥えていられるね~。


程ほどに遊んだあと、ボールを隠してきました~。


明日も遊べるといいね~。





20099-3-6.jpg



     ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




10時位から くるみを連れて出かけてきました~


20099-3-5.jpg








20099-3-4.jpg









20099-3-3.jpg



そうなんですよ。

頻尿が治らないんです。

多分 膀胱炎と思ったので シッコを採集してから 病院へいってきました

ついでに、半年に1回の腎臓の検査も~。

やっぱり、診察結果は膀胱炎でした。

腎臓検査も 数値的には今の所問題はないんですが

ただただ、シッコの比重が軽いんです。

シッコが お水と変わらないんです。

今は 薬で症状をおさえてます。

このまま 今の状態がずーーーっと続いてくれたらいいのにな~。




20099-3-2.jpg


まぁまぁかな~。

途中 逃げようとしたでしょ。






20099-3-1.jpg


そうだね~。

みんなが待ってるから早くかえろうね~。

でも、ごほうびは無しですよ。

だって・・・前回(3月末)より2キロオーバーですって。

フードを変えると チョット大変ですね。

とりあえず、今月中に1キロ減目指して頑張ろうね。



ココ  をクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
また遊びにきてね~

● COMMENT ●

愛犬は元気が一番やね。

愛犬が病気になったり 元気がなかったら なんかこっちまで元気でなくなっちゃいますよね。

獣医さんとこで なんともないって言われると なんかこっちまでホッとしちゃうんですよお♪

これからも やっぱし くるみちゃん初め みんなが健康で 元気な姿を いっぱい見せてくださいよね あはっ♪\(^▽^)/

いっぱい遊んで楽しい~♪から
病院は一気にテンション下がりますね。
でも、現状維持で何よりです。

ダイエット・・・私も少し減らさなきゃ(汗)
くるみちゃん、頑張ろうね~

くーちゃん膀胱炎だったのねv-409
チー出る時やっぱり痛いのかしらi-195可哀相
くーちゃん画像で見る限りスマートに見えるけど・・・
そうでもないのかなv-361v-361v-361
でもお散歩に行って元気にボール遊びをしている
くーちゃんを見て安心したよ~v-410

くるみちゃんの膀胱炎、早く治るといいね。
頻尿は辛いし、残尿感もあったら、辛いよね。
でもいつも笑顔のくるみちゃん、偉いね。
くるみちゃんを見習わないとね。。

広い公園でバトル出来て嬉しかったね~e-343

ルークの事ではいっぱい心配して頂いたり、励まして応援して頂いて
本当に感謝してます♪
色々ありがとうございました<(_ _)>
お陰様でルークは最期まで元気で過ごすことができて、
穏やかに旅立ってくれました。
辛いけど、ホッとして安心しました♪

いちごママさんのブログのお友達の皆さんにも
ルークのお悔やみを頂いてありがとうございました<(_ _)>

237ですよ。\(^▽^)/さんへ

ワンコとは言葉が通じない分、
チョット体調が悪そうだったりすると心配ですよね。
大丈夫と言われれば安心だし、病気でも
診てもらったって事で少しは、ホッとした気分になりますね。

メチャメチャ お転婆で食い意地が張ってる子なのに
おやつも食べたがらないのはやっぱり異常です。
くるみは 何時もニコニコしてて欲しいです。
膀胱炎は 繰り返すって言うので
キチンとお薬飲んで治しますね。

アースママさんへ

最近は 一人でお出かけ=病院と悟られてしまいました~。
一人だと 車に乗りたがらないの。
やっぱ、ゴルは賢いわ!!

腎臓は 今のお薬が効いてるみたいで現状維持でした。
膀胱炎は 今年になってもう何度目だろう・・・
長時間のお留守番の後は危険です。

ママもダイエット???
でも、チョット・・・で羨ましいなぁ。
私は ダイエットする意識はあっても 実行が伴わないの~。
とにかく自分に甘いから~。
わたしも頑張らないと!!

りーたんママ さんへ

やっぱり膀胱炎でした。
見た目では解らなかったんですが 血尿が出てたらしいです。
あの、残尿感が可哀想なんですよ。
痛みもあったのかな~。

くるみは 24㌔だったのに2キロオーバーなので26キロになってしまいました~。
股間が悪いので 体重は増やしたくないのに・・・
フードを変えると分量を ちゃんと把握するまでが大変です。
くるみは プチダイエットをして貰わないと・・・

そうそう、2キロ重いと走り方も重そうなの~(*≧m≦*)ププッ

とむとむさんへ

またまた 膀胱炎をやってしまいました~。
頻尿と残尿感で、中腰のまま動かないのを見ると
可哀想だったよ~。
お薬ちゃんと飲んで しっかり治さないと癖になるからね~。
お薬だろうが好き嫌い無く 何でも食べてくれるので助かっちゃう。

ルーク君 頑張ったね~。
病に倒れても 何時も笑顔を見せてくれてて本当に偉かったよ。
とむとむさんも 本当によく看病したね。
ルーク君は とむとむさんの所の子供になれて
本当に幸せだったと思う。
最後に 旅行に行けてきっと『ありがとう』の旅立ちだったのかな~。
痛みも無く、苦しむことなくて本当に良かった。
皆が見守ってくれて、大好きな車の中で・・・
天使になって 今頃は遊びまくってるだろうね~。
ルーク君の大きな瞳・・・絶対忘れないからね~。

とむとむさん、体調はもどったかしら?
早く元気になってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/961-4214718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さばけないです!! «  | BLOG TOP |  » あんたは エライ!!

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

