topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さばけないです!! - 2009.09.04 Fri

昨日電機の修理屋さんから電話があって


今日(金曜日)に伺いたいといわれました~。


本当はレザー教室の日でしたが エアコンが直るのならと


急遽先生に連絡して 今日はお休みしました。




20099-4-6.jpg


この1週間 待ちに待った日がついにやってきました 

エアコンが壊れてからと言うもの暑さにもひたすら耐え

萎えそうな気持ちを奮い起こし この日の為に頑張って耐えてきたんです






20099-4-5.jpg


1階のエアコンは室外機が壊れてるので まずはその修理から始まりました。

9時から3時間・・・

完全にエアコンが1階も2階も止められました。

修理時間は 6時間くらいといわれてたので

あと3時間・・・

あと2時間・・・

と時計と睨みっこです。




20099-4-4.jpg


今日も いちご地方は 外は32℃でした。

家の中もそんなものかも・・・

いえいえ、もしかしたらもう少し暑いかも~

私もワンコもぐったりです。




20099-4-3.jpg


お昼過ぎから 2階の室内機の修理&部品交換です。

その間、電気屋さんが家と外を出たり入ったりなので

ワンコは 私の作業場に避難させました。

私は ウチワで・・・ワンコ達には扇風機で 我慢大会です

これも、あと数時間の辛抱と思えば何でもありません。





20099-4-2.jpg


これが、2階のメインの室内機です。

ココから取り込んだ空気が 各部屋に 冷暖房になって出てくるんです。

このメインの機械が故障だから 2階はあまり涼しくなかったんです。

多少はしのげる温度になってはいたんです。

電気屋さんが、いよいよ部品交換をしようとしたら・・・

部品の形状が違ってて・・・直りませんでした。

あわてて、部品を発注してて、その部品が火曜日にならないと入らないらしく

2階は エアコンがつかない状態になってしまいました。

だったら 『元通りにして~』

と素人は思うけど、外してしまった物は 元通りにならないらしく、

今度は2階が サウナになってしまいました~

今晩から 寝られるのか心配です。







20099-4-1.jpg



今日から また快適生活!!と思ってたのに・・・

なかなか きっちり直らないものなのね~。


ココをポチッとお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

また遊びに来てね~


● COMMENT ●

1階は治ったんだね良かった!!
安心したよ~
完璧に治るのは火曜日かぁ~
残暑が厳しくない事を祈ってるね~
ソラン地方はもう秋?って位だよ(^^;
それで良いんだろうか???

↓・・・くるたん!膀胱炎なんでしゅか?
YURIママと同じでしゅ~
頑張って治すでしゅよ!ソフィの元気ビーム 送るでしゅよ~
byソフィ

あらら~、直るって期待してたぶんガックリですね~。
まだまだ残暑が厳しいし、クーラーなしの生活はタイヘン!!
でも、1階だけでも快適空間になってよかったですね。
火曜より早く部品がはいるといいのに~!

いったん涼しくなったと思ったのに、また夏の日差しが戻ってきましたね。
なのにエアコンさん・・・。
完治しなかったのですね。残念!
とりあえず1階が治ったから、みんなで雑魚寝するとか。
↓くるみちゃん、またまたですね。
大丈夫ですか?
しっかりお薬飲んで治そうね!

エアコンが壊れるのは大変ですね><。
ちょっと涼しくなったと思ったけどまた暑さがぶり返してきましたもんね!
いちごちゃんたち、熱中症にならないとイイんだけど・・・。

YURIさんへ

そうなの。1階は直ったよ~。
でも、2階、寝室が・・・
でも、唯一の救いは 最近夜は涼しいの。
なので、エアコン無くても寝れるよ。
間違いなく 火曜日に直るといいけど・・・

ソフィたん、ありがとうでしゅ
またまた、チッコにチッチがまじっちゃったでしゅ。
しんぱいしてくれて ありがとうでしゅ。
くーはだいぶよくなったでしゅよ。
YURIママしゃんも はやくなおしてね。 byくーでしゅ

マックスまま さんへ

直ると思ってたのが 4日も先延ばし~なんて
本当にガックリきました~。
エアコン無し生活って かなり辛い物がありますね。
暑すぎて 集中力は無くなるは、やる気が起こらないは、
だるいは・・・
本当に辛い残暑です。
でも、日中だけでも涼しくなって 助かった気分です。

JINさんへ

今年の長崎は 本当に暑いんです。
連日30℃超えですよ。
雨も降らないし・・・
そんな中、エアコンが・・・
金曜日に直って 快適な生活が戻ると思ってたのに・・・
ものすごいショックです。
火曜日・・・直るといいんだけど・・・

くるみ、またまた膀胱炎になっちゃいました~。
今年に入って何度目だろう・・・
何度も何度もシッコに出てかわいそうでした。
今は 大分症状も落ち着いてきたみたいですが
ぶり返さないようにしっかり薬飲ませますね。

たぶ さんへ

本当に参っちゃいました。
やっぱり、電化製品は10年経つと壊れやすいんですね~。
我が家に1つだけある 扇風機は ワンコのほうに向けて使ってます。
いちごは 年だから体温調節も大変なので、
家の中なのに 濡れた服を着せたり 氷を食べさせたり
熱中症にならないように気をつけました。
だって、テレビで家の中でも熱中症にかかるって言ってたから。。。
火曜日からはスッキリ涼しく暮らしたいな~。

暑い中皆大変だったね♪
でも一階だけでも直ってよかったね♪

こちらも夜は涼しくてエアコン要らずのはずが、夜中に催促するオバカが二頭(笑) 軽く却下されるとクールボードに戻って寝ています(笑)
明日にはきっと直るから頑張れ~♪

グウエルママさんへ

2度あることは3度あるって言うから
エアコン直るか不安~。
ゴルの『ハァ~ハァ~』を聞いてるだけで暑さが倍増だもん。
それが3頭だから暑苦しくて・・・
今晩乗り切ったら 明日は・・・v-437だといいな~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/962-0a3961f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たすけて~~ «  | BLOG TOP |  » やっぱし・・・

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

