topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いちごが元気だとうれしいな~ - 2009.09.06 Sun

今日もいちご地方は 晴れでした。


20099-6-9.jpg



                    朝のお散歩で、最近は毎日寄ってる公園

                    今日も、公園が近づくとガンガン引っ張るワンコ達。

                    くるみは ここでボールで遊びたいんだよね~にっこり

                    『くーちゃん、それは違うボールだよ』

                    くるみは ゴムボールを見つけてきましたが 

                    これじゃ、空気が抜けちゃいそうなので

                    隠してたソフトボールで遊ぶ事にしました。




20099-6-8.jpg



                くるみは ボールから目を離しません。

                いちごもボール好きだけど、くるみの方が上手かも~。




20099-6-4.jpg



楽しそう




20099-6-5.jpg




いちごも 楽しそうだね~






20099-6-6.jpg




顔がニコニコさんだよ~。

いちごの笑顔可愛い~



ハート


                    でも、くるみの速さにはついて行けないんだよね~。

                    お年だからしょうがないと思っても・・・

                    ちょっぴり悲しい・・・




20099-6-7.jpg


                   でも、今日のいちごは やる気満々

                   『わたしにも~』ってワンワン催促してたの。

                   嬉しくなったので くるみはチョットお休みね。




20099-6-3.jpg



やっと、邪魔者無しになって ボールをゲットできました~





20099-6-2.jpg


                   いちごが 元気に楽しそうにしてると

                   ママはすごくうれしいな~3はーと

                   来月は11歳のお誕生日もくるし、

                   まだまだ元気で 長生きして貰わなくっちゃ!!


20099-6-1.jpg


よほど楽しかったんでしょうか、

パパが隠したボールを残念そうに見てました~。

また今度ね。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




                 くるみは 皮膚がとっても弱いんです。

                 今日の高々30分位のボール遊びなのに、

                 前足2本とも 肉球を傷めました。

                 更に後ろ足2本とも踵辺りを 2箇所ずつすりむいてます。

                 ボールに一生懸命になりすぎちゃうんです。

                 ボール遊びが好きだから やらせないのは可哀想だし・・・

                 帰ってから しっかり消毒しました。

                 はやく治そうね~。



ココ  をクリックしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

今日もいちご達に会いに来てくれてありがとう
また 遊びに来てね~

● COMMENT ●

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
いちごちゃん、げんきげんきーっ!!
やっぱりいちごちゃんが元気だと嬉しくなっちゃいますね。
いちごちゃん、まだまだ若いもんには負けてないよ~。
いつまでも元気で長生きしなきゃ、ね!
くるみちゃん、大丈夫ですか?
二重苦ですね。
まあ、若いからすぐ治るかな~。

いちごちゃんのニコニコ元気!は私もとっても幸せ♪
まだまだ、若いものには負けないわよね~いっちゃん♪♪
これからもずっとずっとニコニコ笑顔見せてね!

くるたん・・・可哀想に。。
ソフィの肉球の分厚いのを分けてあげたい。。。
早く良くなってね♪

わぁ~いちごちゃん楽しそうi-194
癒しのお顔だな~i-176この笑顔がいつまでも続きますようにv-421
くーちゃんも皮膚弱いんだe-263
淕も皮膚が弱くて病院行く事が多々ありますv-395

いちごちゃん楽しそうだね♪
涼しくなってくると先輩犬も元気になるよね♪
我が家もグウタンが元気、元気になってきました♪

ソフトボール大きいけれどくわえがいがあるみたいでエルフも大好き♪ 

ほんとだぁ いちごちゃん凄く楽しそう~(^◇^)
シニアになると心配事が増えるけど こんな笑顔を見せてくれると
ほんとに嬉しいし、安心するよねぇ~
走れるいちごちゃんはまだまだ若い!(^o^)/



JINさんへ

自分の中ではたったの10年だったんですが、
気が付けば いちごはおばーちゃんの部類。
でも、元気にボールを追いかけて走る姿を見ると
嬉しくなっちゃいます。
できれば このまま時が止まっちゃえば・・・なんておもったり~。
せいぜいストレスを排除した生活で 長生きして貰わないと。
びいさん 目指して頑張りますね。

YURI さんへ~

ほんと、いちごが楽しそうにしてるとこっちまで
顔がニヤニヤしてるのが解るの。
10歳なのに若い子達と一緒になって走ったりしてると嬉しくて。
若い子達が いちごの刺激になってるのかもね。

くるみは 本当に皮膚が弱いの~。
ちょっと激しい運動したら 直ぐに肉球を剥いちゃってる。。。
そこを鍛えるのはどうしたらいいんだろうね~。
今日はボール遊びは無しでした~。

りーたんママ さんへ

いちご、楽しそうな顔をしてるでしょ。
人間でいったら ゲートボールを楽しむおばーちゃんかな。
でも、いちごがニコニコでいてくれると
なんだかほわ~んとした気持ちになるの。
元気で長生きしてもらわなくっちゃ。
りーたんも皮膚が弱いの?
純血種は 病院とは切って切れない間柄になっちゃうんだね。

グウエルママさんへ

いちご、楽しそうでしょ。
涼しくなったから 動こう!って気になったのかな~。
若い者に混じって遊んでたら
気持ちだけでも若く居られるものね~。
まだまだ 元気でいてもらわなくっちゃ!

ソフトボールはパンクの心配が無いからね。
でも、ひめが咥えようと必死になってるときは笑ったよ。

レオママさんへ

レオママ~~、おひさ~。
嬉しいな~~♪

いちご 楽しそうに走ってるでしょ。
シニア犬が元気だと 嬉しい。
若い者達から パワー吸い取ってるのかな。
くるみや ひめと一緒になって走ってる姿をみるととっても嬉しいの。
もっともっと元気で居て貰わなくっちゃ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/964-72dca622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おちつく場所 ♪ «  | BLOG TOP |  » たすけて~~

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

