topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


食いしん坊のママねずみ♪ - 2009.09.28 Mon


日曜日の話です


何十年振り?にパパは海釣りをしてきました~。


知り合いに誘われて・・・


持っていった道具は・・・クーラーボックスのみ!!爆笑絵文字名を入力してください


道具はみ~んな貸してもらったんですって・・・


『夕飯のおかずは、任して~』と豪語切って出かけていきました~。





20099-28-8.jpg



お魚さんとご対面2度目のひーたん、恐々・・・

かなり、引けてるし~きゃー!




20099-28-6.jpg


クーラーボックス開けてみると イトヨリというらしい魚が10匹ほど・・・


本人の中では 大漁だったようです。



20099-28-7.jpg



   この魚、どうやって食べるの?

 お刺身か、塩焼きか、フライがいいらしいよ~。


魚屋さんで売ってる魚しか調理した事がないため、


ウロコ取りから悪戦苦闘・・・たはー


何とか 刺身におろし、残りは3枚にしましたが、


私を心配そうに見守る10個の目じー・・・少しずつ味見させてあげました~。


残りは ワンコの野菜スープの中に入れて 10匹完食ぷぷ


やっぱり、新鮮なお魚はシコシコ・コリコリ美味しいですにっこり


クーラーボックスの中には 『キンフグ』のおろしたものを入れてくれてました~。
(パパが釣ったんじゃないんですって)


そして、今日、そのフグを干しました~

20099-28-5.jpg





20099-28-4.jpg



かってに、2個ずつって決めてるし~たはー




20099-28-3.jpg





20099-28-2.jpg




20099-28-1.jpg


これは、後で炙って食べると美味しいんですって。

お酒のツマミに抜群とか・・・たのしみ~ハート



ランキングに参加してます

良かったらポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

また遊びに来てね
3はーと

● COMMENT ●

遅くなっちゃったけど・・・
ブログ開設3周年おめでとう~v-238
いつも癒され、楽しませて頂いてます♪
これからも、頑張ってねv-352

イトヨリって、多分食べた事無いなぁ。
とむとむ、お魚は生が苦手なので、塩焼きか、フライがいいなぁv-343
って勝手に言ってるし(笑)
くるみちゃんとルパンくん、フグの見張り番ご苦労様。
見張り番が食べちゃった~・・・なんて事は無かったよね(笑)

ブログ3周年おめでとうございます。
って、遅くなちゃいました。

イトヨリ、私も食べたことないかも。
釣ってきたお魚は、すごく美味しいんでしょうねぇ。
ジュルv-10

ワンズも、食べれてよかったねぇ。

海つり、イトヨリってお魚ちゃんは初めてだよん
うちの主人は、何だろうなぁ~  って・・・
10匹ほどって、大漁じゃ~ん    すごいよぉ
先日の、「つりばか」の結果   なんと3匹
おまけに、マイ船・サンタマリアちゃんが故障しちゃて
修理に・・・   見積額を聞いて、愕然です
ヨットの維持費も、大変じゃないですか?
まぁ~  男はロマンを   女は現実を  なのかな?

ふぐの干し物、大好きだよぉ
うまうま、よかったねぇ~
ママさん、うろこ取り・大変よね  ご苦労様で~す
お魚ちゃんは、さばくのがしんどくて~    へへっ

うちも弟が釣りに行くんだけど、ウロコも内臓も釣ったところで
処理してきなさい!って言ってる・・・
だって、2,3日たってもどこからか、ウロコが出て来るんだもん(泣)

でもいとよりは美味しいよねー♪
長崎の魚は本当に自慢できる味だとあたしは思うわ

ぱぱさーん、今度はヒラス釣ってきてーーーー
そしてすぐにあたしに連絡プリーズ(爆)
ビール買っておじゃまいたします

いちごママ~&5ワンズちゃ~んi-179
イトヨリ食べたこと無いな~多分
ひめちゃんまたもやお魚さんに興味深々i-198e-454
しかもるーちゃんとくーちゃんはしっかり番人
さんになってるしi-235
お役目ご苦労様です
お刺身大好きりーたんママにはたまりません
ヨダレが出ちゃいますv-356
5わんずちゃんも美味しい物食べられて
良かったね~i-184
いちご家は手作りご飯なのi-198

凄い

大漁じゃないですか
でも出来れば釣ってきた人が最後まで料理してくれると良いですよね
3月に結婚式で長崎に行くことが決まりました
初九州です ワクワク

ブログ開設3周年おめでとうございます♪
優しくて、穏やかなブログはママさんの人柄が表れているのですね♪
これからも末永く楽しませてください♪

パパさん大漁ですね♪
すげー♪

とむとむさんへ~

お祝いありがと~。
大したネタも無いまま、よく3年も続いたな~っておもってま~す。
これからも こんな感じでがんばり~す。
応援よろしくね。

イトヨリって60メートルも深いところに居るんだって。
体はほのかにピンクで、身は白身。
もしかしたら 私も食べるのはじめてかも~。
でも、美味しかったよ~。
ウロコ取り大変だったのに 5ワンズがいたら あっという間になくなっちゃうね。
美味しかった証拠だね。

レオン姉ちゃん さんへ

ありがとうございます。
皆が遊びに来てくれるおかげで 何とか3年経ちました~。
これからも 応援よろしくね~。
力の限り頑張りますv-91 (*≧m≦*)ププッ

イトヨリってもしかしたら 九州中心???
私も横浜に居たころは 食べて無かったかも・・・
採れたて新鮮のお魚は美味しかったですよ~。
でも、さばくのが大変でした~(汗

花さんへ

10匹は大量のうちなんだ~。
じゃー、ちょっとは褒めてあげればよかったかな。
でも、「これ、さばくの?」って思ったら気が重たかったわ~。
イトヨリって 60メートルくらい深いところに居る魚なんだって~。
私も 横浜に居たころは見たこと無かったから
こっち方面専門の魚???
身が白くて 美味しかったです。

あらら・・・サンタマリアちゃんが 故障ですか?
簡単に直ると良いですね~。
ヨットが良いのはガソリン代があまりかからないことかな~。
細かい修理はしょっちゅうです。
私は見てみない振り~。
自分のお小遣いで維持してるみたいよ。
お酒もタバコもやらない人なので それ位はしょうがないかな~ってあきらめてま~す(>▽<;)ゞぽりぽり

松やん さんへ

今回、台所でウロコ取りしたら あっちこっちに飛ぶ飛ぶ!!
手にもいっぱいくっ付いて それが乾燥したら縮まって手から剥ぎ取るのが大変だったよ。
ほんと、ウロコは 海で取ってきてもらった方がいいね。

いとより、今回初めて食べたけど美味しかった~。
でもね、狙いは確かサバ?ブリ?だったような・・・
ヒラス、美味しいよね~。
私もだ~いすき!!だよ。☆^▽^☆

りーたんママ さんへ

今回の魚は 秋刀魚よりも顔がでかかったから
腰引き気味~。
いつでも逃げられる体制でご対面でした~。
ルーたちは 干してある魚の匂いに釣られて
かぶりついてます。。。
美味しいものは解るのね~。

イトヨリは 横浜に居たころは見たこと無かったと思うのよね~。
こっちの海に多いのかな~。
白身で美味しかったよ~~。

うちね、以前は手作りご飯にしてたんだけど、
いちごの体重がどんどん落ちちゃって19キロになっちゃったの。
で、手作りだけでいちごの体重管理は難しいから
今は ドライフードに 具沢山スープをトッピングしてます。
ワンコ達の食いつきがいいんだよ~。

マコさんへ

たしかに、さばく所までやってくれたら大助かりなんだけどね~
以前、パパにアジをさばいてもらったら
身の色が変わっちゃって・・・
それ以来、頼むのは止めてるの。
腐りそうだもん。
来年、九州???
3月といえば いい季節よね~。
長崎は 来ないのかな?

グウエルママさんへ

ありがと~~。

遊びに来てくれる人に支えられて 3年経ちました~。

もともと、先代のワンコを亡くしてなんとなく心に穴が開いたようなときに、
自分の心の慰めに・・・と始めたブログです
ここまで 続くとは思ってなかった~。
これからも、マイペースで 続けていくので遊びに来てね~。

パパは 釣りは磯子に居たとき以来って言ってたから
何十年振りになるんだろう・・・
その割には 頑張ってきたみたい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/986-02fcc9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エアコン修理、何度目??? «  | BLOG TOP |  » 何とかブログ開設3周年をむかえました♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

