topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダメって言ってるでしょ!! - 2009.10.01 Thu

今日も朝がたは傘あお2でしたが、


とりあえず、日中は曇ったまま 天気はもってくれてました~。


お昼に 義妹とランチに行って、久しぶりにリフレッシュしてきましたよん照れ笑い

午後は 庭の掃除&草むしり~。


お付き合いしてくれてひめ・・・


気が付いたら瞼が赤く腫れてるの。



200910-1-9.jpg



ダックスの短い手で顔をカキカキする仕草は メッチャ可愛いでっせ~ハート

多分 蚊に刺されたみたいです。

夕方には 腫れも引いてました~ぷぷ

予報では また夜には雨と言うことなので 


早めに散歩に出ました~。





200910-1-8.jpg


4日ぶりの散歩・・・ワンコもこの時とばかりに引っ張る引っ張る。

何時もなら怒る所だけど 4日振りじゃーねぇ~。




200910-1-7.jpg


こんな顔見たら 怒れないよね~たはー




200910-1-6.jpg


お散歩の途中で ビーグルのビーンちゃんと会いました。


ビーンちゃんはゴル組は苦手です。


ひめとは久々・・・


お互いガッポリ腰引けてる状態でご挨拶・・・jumee☆faceA106


ひめも ビーンちゃんが 自分に全く気が無いと言うことが解ったので


安心したみたいで 吠えることも無かったです。







200910-1-5.jpg



空き地=遊ぶポイントがインプットされてるくるみ、


空き地があると体と目で訴えてきます。


でも、雨上がり、泥んこになるのは目に見えてます。





200910-1-4.jpg







200910-1-3.jpg









200910-1-2.jpg



いちごの堪忍袋の緒がきれてしまいました~


わがままも 程々にねハート




200910-1-1.jpg


コスモスが咲き出してます。


暑い暑いと言っても 季節は移って行ってるんですね~ハート



ランキングに参加中です。

皆様の暖かいポチッが励みになります

クリックお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 


ありがとうございました

また遊びに来てね~




● COMMENT ●

4日振りのお散歩はいかがでしたか5ワンズちゃんv-361
ひめちゃん蚊に刺されちゃったの~
痒いの飛んで行きましたかv-361
くーちゃんまたいちごちゃんに叱られちゃった・・・
でもそんなわがままも可愛いのよねi-176
そーですねいちごちゃんもう秋ですね・・・i-179

久々のお散歩でくるみちゃん、思いっきりはじけたかったんですね。
でも確かにドロドロになってママが泣いちゃうかも。(*≧m≦*)ププッ
そうそう、いちご姉さんが怒ってるから今日は我慢しようね。
ひめちゃん、ずいぶんなところを刺されましたね。
って、びいも目の上に蚊が止まってたことありますよ。
全然気付いてなかったですけどね。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

お嬢さん、「むちうち」とか大丈夫なのかな?

ひめちゃん、おめめが、かゆかゆだったのね
プーも、以前  蚊ではないんですが、ぽこ~んと
おめめの下が、腫れちゃて~  病院でも原因不明でしたが
目薬で、治ったことがあります
早期発見って、とっても大切なことですよね

どろんどろん、って大変   わかるわよ~ん
だって、ワンズのシャンプーって時間が・・・

こちらも、「秋桜」が咲いてますよぉ
百恵ちゃんのこの歌、大好きなんです
ちょっと、センチメンタルになるんだけど・・・

いつも、ありがとうねぇ~

こちらも

しばらくは天気が悪そうです
今日は土砂降りです
ちょっと用足しに外で出た程度で
ラブも体力が有り余っているわ
雨上がりの後は草むらはダニに要注意だよね
家の庭にもコスモスが満開状態です
毎年何もしないで咲いてくれるから最高です

ひめちゃん、蚊にさされちゃったんだ~。
まだしつこく蚊がいるんだよね~(^_^;)
カイカイの仕草が可愛いよねe-328

ずっと雨でつまらなかったね~。
やっとお散歩出来て良かったねv-238
くるみちゃん、空き地で遊びたいね~。♪
走れそうな位広いもんね。
でもいちごちゃんの一喝がきちゃったみたいね(笑)

やっぱりコスモスが咲きだして綺麗だよね。
こっちもあちこち咲いてるよ♪

りーたんママ さんへ

4日ぶりの散歩ってテンション上がりっぱなしでしたよ。
本当にワンコって散歩ってすきなんだね~。

そうそう、ひめの瞼が赤く腫れてて・・・
腫れる前に 蚊がブンブン飛んでたのよね。
しっかり刺されてました~。

くるみを黙らすには いちごの一声ですね。
思いっきりシュンとなりますよ~。

JINさんへ

草刈った後の空き地は 遊び場と思ってるらしく
どうしても・・・
何が何でも・・・
入りたいみたいです。
でも、雨上がりは 泥んこになっちゃいますものね。

ワンコって 敏感なようで鈍感ですよね。
目の上蚊が止まれば 分りそうな気がするけど~。
かなり、ドンクサイ私でさえ 瞼は蚊に刺されたことないです~

花さんへ~

ひめの目 痒かったみたいです。
ダックスの短い手で一生懸命かいてました。
多分草むらで 蚊に刺されたみたい。
でも、もっと毒のある虫だったら大変ですものね。
日ごろの 観察って大事よね~。

コスモス花は可憐なのに 茎ってぶっとくて逞しいよね~。
私みたい・・・(*≧m≦*)ププッ
私も百恵ちゃんのこの歌好きよ~。
昔覚えた歌って何時までも歌えるのに
今時の歌って 覚えられないわ~。
それに覚えてもすぐ忘れちゃう。

娘の心配ありがとうね。
首が重いって言ってたけど 今はだいぶ良いみたい。
温泉で治したいらしく 『連れてって~』って
言ってる。
私も温泉好きだから 近いうちに打ち身にいい温泉にでも行って来ようかな~。

マコさんへ

秋の長雨かしらね~。
月曜日からも 天気がまたまた悪そうだし・・・
やっぱり ラブちゃんも退屈してるのね~。
クロちゃんやグレちゃんじゃ 相手にならないかしら?

毎年咲いてくれてるの?コスモス・・・
3年位前に 種で育てたけど ルパンのシッコに負けて
枯れちゃった~。
それ以来 芽出してくれてないわ~。
コスモス好きなのにな~。

とむとむさんへ

蚊、まだまだ元気に飛んでるよ~。
ひめの頭に止まったから ペシッしたら
『キャイィ~~ン』だって・・・
その挙句に 瞼さされて・・・
でも掻いてる姿は可愛かったよ~。

くるみ、空き地となったら走りたいみたいで
寄り道したがって困っちゃう。
目で訴えてたけど ドロドロだったからね~。
いちごの一喝は 私の一喝より効くみたい。

秋、コスモス。。。
いい季節になったよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/989-c783c375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪い予感(≧◇≦)エーーー! «  | BLOG TOP |  » 黄色い臭気が。。。

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

