topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


薬のオンパレード - 2009.10.07 Wed

今日、だいぶ私の体調も戻ったので


いちごやくーの薬をもらいに行きがてら、


今月11歳を迎えるいちごの健康診断をしてもらいに行ってきました~。




200910-7-7.jpg





200910-7-6.jpg


いちごも病院嫌いです。


ソワソワ・ソワソワ 落ち着きがありません。


『いちごちゃ~ん』って呼ばれたら ・・・


他のワンコ同様 出口に行こうとしてました。


それでも、診察室に入ると自分から診察台に飛び乗る元気ばーさんです。


血液検査をしてもらったり 心音も聞いてもらったり。。。





200910-7-5.jpg



その結果が ↓こちらです




200910-7-4.jpg



数字的には ほとんどOKだったんですが、唯一胆のうで引っかかりました。


炎症が起きてるらしく  これが進めば激痛・嘔吐・食欲減退・下痢・・・最悪は死だそうです。


今のところは 薬で抑えて 2週間後に再検査だそうです。


年行くと 心配事も増えてきますね~。





200910-7-2.jpg



『あっ!言うの忘れてたけど、脂っこいジャーキーは禁止だって~』

2週間辛抱してくださいね~。



そして、今日貰って来たお薬です。



200910-7-3-1.jpg



諭吉さ~ん

薬のオンパレードや~~きゃー!




ランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~

● COMMENT ●

No title

いちごちゃ~ん、お疲れ~♪
ありゃ~、検査引っかかっちゃったかぁ。
まあ早期発見早期治療!だからね。
しっかりお薬飲んでしっかり治そうね。

まあシニアになってくるといろいろありますね。
いつまでも元気なお顔、見ていたいから・・・。
諭吉さんは仕方ないですね。

No title

いちごちゃん がんばったね。
検査でいろいろわかってよかったです。
諭吉さんのお出かけは困りますが いちごちゃんの
元気なお顔が見たいから ママさん がんばりましょうね~。

No title

おはよ~i-179
いちごちゃん病院行って来たんだ~i-257
え~i-282胆のうで引っかかっちゃったのかぁi-195
それ以外は健康優良児だぁi-184
ママの体調も良くなって来てるみたいだし
合わせて良かったね~i-179
いっぱい検査したいちごちゃん頑張ったね~v-424
お疲れ様でしたi-185
諭吉さんとのお別れは辛いけどi-241
我が子を守るため・・・
お互い頑張ろうねv-222

No title

おはようございます

年齢が増すと、やはり、病院へ通うことも
多くなるんですね
(人間もそうなんですが…)

いちごちゃん、薬とうまく付き合い
今後もみんなとワイワイ暮らしていきたいものですよね

しかし、犬の病院代は財布にはきついよね。ぽち!

大型犬は大変です

一頭でも日々の予防薬、ワクチン代で大変なのに多頭飼いしていると病院代は実際に飼ってみると、それはそれはビックリするくらいお財布からユキチさんが旅立ってしまいますよね。手術も複数受けたり、私も大変な思いを過去してきました。ただ・・・多頭飼いの素晴らしさは、これも飼った人でしか分からず両天秤に掛けると、飼い主さんのスネが細くなっていくのは致し方無いですね~。Wan子ちゃん、寿命が短い分、充実した毎日を送って欲しいです。

その後

ままさんの体調は?
いちごちゃんの薬の量 凄いね
ラブは今までに粉薬は貰った事がないけど
どうやって飲ませているの?
何でも食べるラブだから飲むとは思うけど
ラブも春に健康診断をしていますが
その時はクリアーでしたが
最近ニャンコの餌を盗むことが多くて
次回が心配です
明日ポチたまに昔のラブが出るそうですが
そちらは映りますか?

コメントありがと~

JINさんへ

はい、胆のうでひっかかっちゃいました~。
まぁ、年が行けばしょうがないな~って思うけど
心配です。
白内障も進んでるようだし・・・
でも、大病をしてない分、元気ばぁーさんでありがたいです。
諭吉さん、一人や二人なら良いんですけどね~。
4人ほど行っちゃいましたよ~
銀行寄ってから行って良かったとつくづく思いました。


おっかあさんへ

今回健康診断を受けたので 胆のうの炎症が解ったんですが
健康診断してなかったら・・・と思うとゾッとしました。
シニアになったら 年1回は健康診断って必要ですね。
ワンコのために、人間は霞を食べてます・・・


りーたんママさんへ

ママ~いつも心配ありがとね~。
そうそう、胆のう以外は見事に規定値の範囲内だったのよ。
糖尿も無かったしね~。
なのに・・・まさか、胆のうって言われるとは思わなかった。

ワンコも扶養家族にしてくれたらいいのにね~。
でも、可愛い我が子の為頑張るしかないね。


トトママさんへ

ほんと、シニアになれば純血種ほど
病院通いが多くなりますね。
保険が利かない分仕方ないけど・・・
お財布にはキツイですv-409

でも、病院と仲良く付き合い、お薬で 病気を上手に
押えて長生きしてもらいたいな~って思ってます。
ほんと、何時までも今の5ワンズの笑顔を見ていたいです。


さくらさんへ

たしかに、年間5ワンズにかかる費用って結構な金額です。
病院代に加え 餌代も・・・
でも、それ以上にきっと私が5ワンズから貰ってるもののほうが大きいかも・・・
5ワンズがいるから 頑張ってる自分も居たりして・・・
多頭飼いってやっぱり止められない魅力があります

マコさんへ

心配ありがとうね~。
年行くと 回復も遅い!!
熱が高かったせいか、寝すぎたせいか
体のあちこちが痛い・・・
若い若いと思ってちゃいけないんだね~。

これ、粉薬じゃないの。
みんな錠剤。
ご飯に混ぜてあげるんだけど
ただご飯に混ぜるだけだと 薬だけ残しちゃうので
ヨーグルトの中に忍ばせて食べてもらってるの。
やっぱり、健康診断て安心のために必要よね~。

家のほうはポチタマは 月曜日だったと思うの
今度の月曜日 見てみるね
スターラブちゃんが 見れると良いな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/995-8ac145cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きな甘えん坊♪ «  | BLOG TOP |  » あぁ~ぁ、いっちゃった~♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

