topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


狩猟犬のなせるわざ! - 2009.10.09 Fri




200910-9-10.jpg


明日から パパがヨットレースに出かけるの

今日は その準備にマリーナに来ました~。

そのついでに? お留守番苦手なくるみと 世間慣れができてないひめも一緒です




200910-9-9.jpg





200910-9-8.jpg


遊び始めて ものの数分で ボールをゲットしたしたくるみですが・・・


ボール・・・小型犬用でした~。



200910-9-7.jpg


すでに、ひめの目線は ボールに釘付け~。


ボール見つけたことで喜んでる間に・・・




200910-9-6.jpg


すばやく 取られちゃいました~ウソー




200910-9-5.jpg





200910-9-4.jpg





200910-9-3.jpg



ちっこいボールじゃ物足りなかったんでしょう。


あたらしいのを探しにウロウロすること数分・・・






200910-9-2.jpg


またまた、ボールを見つけてきました~jumee☆faceA96


目で探したのか 匂いで探したのか・・・


獲物を狙う狩猟犬の五感をフルに使ったんでしょうか・・・


200910-9-1.jpg


お見事!!



今日も応援のポチッをお願いね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

ありがとうございました~




● COMMENT ●

No title

いちごママこんばんわi-179
そうですか パパさんはレースがあるんですねi-184
また結果報告が楽しみです~i-185
明日はいちごちゃんの誕生日ですし
良いプレゼントになると良いねi-184
お祝いコメはまたあした・・・i-176
今日はくーちゃんとひめちゃんコンビだ~
さすが狩猟犬e-284
お手本みせたのかなi-179

No title

くるみちゃん、リードを抑えるのは(≧∇≦)ъ ナイス!
結構頭脳派ですね。
ひめちゃんと走ってるくるみちゃん、ルパン君との時と違ってひめちゃんに合わせてるなぁって。
くるみちゃんは優しいですね。
相変わらずのボールレーダーもさすが!

No title

くるみちゃん凄い!
どうしてわかるんでしょうね~?
ひめちゃんも大きなボール上手に咥えてますね。
chacoはふにゃふにゃボールしか咥えられないんですよ。
くるみちゃんとひめちゃん一緒にボール遊びできるのはうれしいですね。

No title

にゃはは、ひめちゃんのリードを踏んでるくるみちゃんに爆笑しました。
ひめちゃん用のボールもゲットするなんて
ボール探しの名人になれるよね~

パパさんのレースの結果はいかがでしたか?

コメントありがと~

りーたんママさんへ

この2人は 精神年齢は一緒みたい。
大小の差は有るけど 考えること、行動は同じ~。
でも、そこがまた みてて面白いですよ~。
ゴルって 狩猟犬とは言っても回収犬だから、ボール見つけたりするのは 得意みたい。
どっかのアンテナがピクピク動くんでしょうか・・・
でも、遊び道具もって行かなかったので助かっちゃいました~。


JINさんへ

あのくるみが頭を使ったのでしょうか・・・
使ったとしたら 褒めてあげなきゃ!!
きっと、ルパンとだったら力いっぱい暴れることができるんでしょうが
ひめとの時は かなり力を抜いてます。
遊び方も ワンコによって分けることが出来るのに、
何故 いちごとは上手に遊べないのか・・・
不思議です~。


あいラブyouママさんへ

chacoちゃんと言うか、トイプーはお口が小さいのかな?
ひめは と言うかダックスは口裂け女みたいに
結構口って大きく開くんですよ。
なので、これは無理でしょ!と思うものも咥えたりしてます。
大きい子と小さい子が 仲良く遊んでるのって
みててほほえましいですよね~。
でも、意地悪ひめは 自分のものは自分のもの、くるみの物も自分の物です。


アースママさんへ

私もこの光景みて笑いました~。
逃げようとするひめが、動きがとれずジタバタ・ジタバタ・・・
面白かったですよ~。
ボールなんて落ちてなさそうな公園だったんですよ。
草むらも無かったし・・・
なのに、2個もゲットですよ。ビックリ!!
遊ぶだけ遊んで おいてきました。

パパのレースは 今日(11日)が本番なんです。
昨日は 船をレース会場まで運んでいきました~。
今日は 風も無さそうだから 辛いレースかも~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://itigopan.blog77.fc2.com/tb.php/997-4190425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご~、おめでと~~!! «  | BLOG TOP |  » 大きな甘えん坊♪

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

