topimage

2017-11

 - --.--.-- --


母娘で歯医者&覗き - 2013.04.08 Mon



今日は 母娘で歯医者に行ってきました

私は 詰め物が取れてしまったのでそれを直しに・・・

ねぇねはかけてる歯を 直しに・・・

母娘ならんで診察台に座ってきました

今日 私は 泣くことなく 無事に治療できました

ねぇね 25歳まで 虫歯が1本も無いんです

当然今回も 『虫歯になりそうな歯がありません』と言われ

欠けた歯を直し 歯のお掃除して終り~羨ましい限りです




今朝の食事の後 ヨーグルトの容器が空になったので

恒例になった容器舐め~です


20134-8-8.jpg


ルパンが庭に出て行ったので 勇真とくるみが 並んでナメナメ



20134-8-7.jpg


勇真 底の底まで舐めたくて 顔を突っ込んできました



20134-8-6.jpg



プレーンタイプなのに これが大好きなんです

美味しかったね~~




20134-8-5.jpg


最近は 5時過ぎてもまだまだ明るくて

お日様も眩しいくらいです




20134-8-4.jpg


みんな 楽しそうないい顔~







20134-8-3.jpg


ひめ 元気になりました

普段 病気知らずで いつも元気なだけに凄く心配しました

せっかく増えた(200g)体重だったのに 戻ってしまいました

若しかして自発的に体重調整?

直った途端 食いしん坊ひめに戻ってました~




20134-8-2.jpg


今日は 大工さんが早く帰ってしまったので

パパが 覗きに行ってみましたが

窓には 中から目隠しがしてあって 覗けないようになってました

やっぱ、覗きは ダメって事でしょうね~





20134-8-1.jpg


今度は 人間用とワンコ用と 玄関を別にしました

ワンコ用の玄関から入ると 

すぐシャワールームになるので 足洗いが楽になります

玄関が別なので 来客の時に 助かります(予定)

出来上がりは…来月末

どんな感じになるんでしょうか 楽しみです





ポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



幸せそうな寝顔 - 2013.04.07 Sun



皆さん、低気圧は大丈夫でしたか?

幸いなことにいちご地方は 被害は無かったです


ご心配頂いたひめも 今日は 1度もゲーはせず

食欲も出て元気になりました

季節の変わり目 皆様も体調には気を付けてくださいね

花冷えって言葉もありますし・・・







今日は ポンが絶好調みたいです

自分から 勇真に仕掛けて行きました




20134-7-5.jpg



3日後には15歳(家の子になって14年)になるポン

耳も聞こえなくなり、目も白内障が進んでますが

元気いっぱいです






20134-7-4.jpg


暴れまくってるので 絨毯が・・・







20134-7-3.jpg



勇真もルパンと遊ぶようには ポンにしません

でも見てると かなりハードです





20134-7-2.jpg



ポン 出だしは絶好調でも

残念なことに長続きしないんです

でも15歳になるのに 若者とバトルできるなんて凄くないですか?

やっぱり中型のMIX犬は強いわ~






20134-7-1.jpg


良い夢を見てるのか・・・

ポンとのバトルに満足なのか・・・

とっても幸せそうな寝顔です




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


内も外も大荒れです - 2013.04.06 Sat




朝から 大荒れの天気を覚悟してたのに

『 アレ? 』

と拍子抜けするような天気でした

一応 昼間から暴風警報はでてましたけど・・・

雨は降ったり止んだり・・・なのでお散歩は行けませんでした





夜になって風向きが 北風に代わってからは 強い風が吹き荒れてます

日本各地 被害も出てるようです

風は明日も強いみたいです

どうか皆さん 気を付けてくださいね




20134-6-4.jpg


今日は ひめが めちゃ調子が悪かったです

朝ごはん前からゲーがはじまりました

お腹が空き過ぎで ゲーすることが良くあるので 今朝もそうかと思い

直ぐにご飯をあげました

それからです

何回ゲーをしたかな???

ご飯食べても、お水を飲んでも ピューッと出ちゃうんです




20134-6-5.jpg



この不安そうな、心細そうな顔が かわいそうで・・・

大きい子達は 1食2食 食べなくてもそんなに心配はしないんですが

ひめは 小さいだけに心配です

吐くものが無くなって グッスリ眠れることが出来ました

それが良かったのか 夕方になったら少し元気を取り戻し、

夜になったら 『ご飯 ご飯』というので

ふやかしご飯を少量あげました

未だにゲーはしないので(22:00)吐き気は止まったみたいです

後は様子を見て 酷くなったら即 病院ですね


20134-6-3.jpg


暇そうな・・・

退屈そうな・・・

手持無沙汰の勇真です

ルパンもくるみもポンも み~んなお昼寝中です






20134-6-2.jpg



なんか思案中???

あなたも お昼寝すれば~






20134-6-1.jpg


天気が悪く 1歩も外に出られないので たまってたフェリシモの月一コレクションをしました

こぎん刺しのストラップです

可愛い~と自己満足です




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



勇真の散歩の実態 (>_<) - 2013.04.05 Fri


夕方から 雲の厚さが増してきた長崎です

明日から日本列島は 大荒れの天気予報です

皆さん 気を付けてくださいね


* 


今朝 ワンコのご飯の時に 勇真の食器をもったまま

くるみを 避けきれずに転びました

その時に 膝を打ち今も少し痛いです

でも人間って倒れるほんの数秒の間に 色々と思考が働くんですね

この時も くるみの上に倒れたら大変

どっちに倒れようか?

手に持ってる勇真のご飯はこぼせないし・・・などなど

頭がフル回転したあげく 出した答えは そのまま倒れるでした (≧▽≦;)アチャー







散歩中 まだ股の間に頭を突っ込むのが好きな勇真です



20134-5-6.jpg



頭でグイグイかき分け・・・





20134-5-5.jpg



顔が突き抜ける位置で止まります

本当は この歩き方直した方が良いとは思ってるんですが

可愛いと言うことと

パパが 叱らないでやらせてるので仕方ないです




20134-5-4.jpg




このように 上手に歩けるときもありますが

1時間の散歩の内の ほんの数秒です

いちごも ベルも考えればそうでした

グイグイ引っ張る、左右に動く・・・大変でしたが

晩年は 引っ張りも無く私にくっ付いて歩いてました

それはそれで ちと 寂しかったです

引っ張るのは 若い証拠ですものね

私達が コントロールできる範囲での 前後左右歩きは 大目に見てます






20134-5-3.jpg



なんか 嬉しそう・楽しそうでしょ





20134-5-2.jpg



くるみ、叱られてます・・・





20134-5-1.jpg



散歩から帰ると ここへ直行なんです

セージの新芽を摘心してくれてます

お願いだから どうせ食べるなら雑草にして~~




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ルパンの顔が・・・ - 2013.04.04 Thu



夜 ソファーでテレビを見てるパパのすぐ横で バトルが始まりました



20134-4-9.jpg


基本みんなが居る時が多いです

ワンコ達も みんなが揃うと嬉しいんでしょうね





20134-4-8.jpg



たま~に 歯が当たったり 体当たりされたり…

間違って噛まれたりするけど・・・






20134-4-7.jpg



勇真は食いつくのが好きです

ルパンも よっぽどひどく噛まれない時は 我慢します

時々 ルパンが『ピ~~』って泣くこともあります

その時は 我慢できないほど痛かったんでしょうね




20134-4-6.jpg



耳を噛まれて 顔が 崩れてる? (≧▽≦;)アチャー






20134-4-5.jpg



もれなくくるみも 勇真の餌食になってました





20134-4-4.jpg



勇真は 本当にタフだね~








夕方の雲



20134-4-2.jpg



うろこ雲のような雲が いっぱい






20134-4-3.jpg



そんな中 今日も元気なワンコ達

楽しそうな顔を見ると 嬉しくなっちゃう






姫ウツギのつぼみがいっぱいです


20134-4-1.jpg


白い花が咲き乱れるのが楽しみです




ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



勇真の相手は二人がかりで… - 2013.04.02 Tue


昨夜から雨で 夜中はスッゴク降ってた音がしてました

その 残りで 午前中は雨でした

そうなるとワンコ達のストレス発散は・・・

ワンコ同志で・・・

というより 勇真の一人舞台ですが・・・



20134-2-8.jpg


最初の勇真の餌食は ルパンです

食事で言ったら前菜??






20134-2-7.jpg


何時も思うけど ルパン気の毒~





20134-2-6.jpg


メインディッシュは くるみ??








20134-2-5.jpg


選手交代的に ルパンに代わって相手をするのは くるみです





20134-2-4.jpg



若さ溢れる勇真の相手は シニア&イヴ・シニアには 大変そう






20134-2-3.jpg



ルパンもくるみも 息切れ気味

ゆっくりご休憩してください





20134-2-2.jpg


勇真も 少しは疲れたかな?






20134-2-1.jpg


夕方 寒かった~

久々 ひめにフリースを着せました






ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



勇真ONLY - 2013.04.01 Mon



今日はエイプリルフールです

何もこんな時に…

私 久しぶりに歯医者に行きました

昨日 ガムを噛んでて 詰め物が取れてしまったからです

歯医者大嫌いなのでドキドキしながら 仕方なく行きました

『少し削るから麻酔だな』と言われ 体が硬直しました

ヘビに睨まれたカエルみたいな・・・

だけど 注射の痛さなんて問題にならない痛みで 泣きました

麻酔を打った歯と 違う歯が 削る時の水が滲みたんです

ヤッパリ歯医者は嫌いだ~~




20134-1-7.jpg


4月と言えば カレンダーは 4番目に産まれた勇真の月です

1月・2月・3月 と待って やっと勇真の順番が来ました

この不機嫌そうな顔が 笑える~

我が家では 5月以降も勇真になりそう・・・ 

いえいえ、ちゃーんと5月担当のピナちゃんにしますから安心して下さい




20134-1-6.jpg


カレンダーの青鬼勇真、1年前の節分の時はあんなに小さかったのにね~

大きくなったもんだ 


もっと堂々と寝ればいいのに

私のすぐ後ろで ちぢまって寝てました





20134-1-5.jpg


でもまだまだ お子ちゃま

立ち上がって草食べてるし・・・





20134-1-4.jpg


ちょっとピンぼけ

夕日&勇真です






20134-1-3.jpg


運動が足りすぎてるのかスレンダーな勇真です






20134-1-2.jpg

散歩から帰ると 無駄な動きの多い勇真は 人一倍のどが 乾くようで

ワイルド勇真になります (*≧m≦*)プププw






20134-1-1.jpg


いっぱい遊んで いっぱい飲んで

今日も楽しい散歩だったようです





ポチしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



ヨーグルトは順番待ち - 2013.03.31 Sun


我が家は ワンコの朝ごはんに ヨーグルトをいれてます

くるみとルパンは それに薬を忍ばせます

こうやって薬を飲ますと 楽にゴックンしてくれるんです

腸の働きを整える意味もありますけど・・・

5頭居ると1週間で2パック

3~4日で1パックなくなります

その無くなった時は箱舐めが 許されるんです




20133-31-6.jpg



いちごが居なくなった今 ゴル軍団のトップはルパンです

だから何かあげる時は まずルパンからです

ポンが そばに居る時は ポンからだけどね

ご飯は喧嘩になると大変なので 別室で食べてもらってるので

この時はいません



20133-31-5.jpg


2番手は くるみです

勇真は 3番手でしょ






20133-31-4.jpg



やっと順番になった勇真です






20133-31-3.jpg



舐め終わって パックから顔を出したら

ヨーグルトのラインが出来てました

食いしん坊ラインとも言います (*≧m≦*)プププw





20133-31-2.jpg









20133-31-1.jpg


くるみの仕上げが終わって パックがきれ~いになりました

ゴミ捨ても洗わないですむので助かってます 






ポチしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



笑顔天使 - 2013.03.30 Sat


我が家は お香好きです

ワンコが いっぱい居るのもありますが

いちごやベルの為に お線香の代わりに お香です

頻繁にたくので すぐ無くなっちゃいます

今までネットで注文してたので ニオイは想像で・・・

その想像が 外れることがしばしば・・・でした

だいたい花の名前のお香は ハズレが多いです

今回も ダメもとで を頼んでみました




20133-30-8.jpg



これは 今までで1番 よかったです

ねぇねも 『スッゴク良いニオイ』と言ってくれました

これで我が家お気に入りのお香が 決まりました



20133-30-7.jpg



夕方5時・・・まだまだお日様が眩しいです

暑くもなく寒くもなく 虫も飛んでなく

散歩しやすい季節です






20133-30-6.jpg




グレーチング苦手なワンコ 見事に避けてます

勇真は平気なのに 真似っこかな?





20133-30-5.jpg



思いっきり走って楽しそう

とびきりの笑顔だね






20133-30-4.jpg



ノーリードにできない子達は 黙々と草食動物になってました







20133-30-3.jpg


散歩から帰って 庭で・・・






20133-30-2.jpg



この勇真の ニコッでママは 悩殺されちゃう

正に可愛い天使です

この笑顔で 頑張れる気がします






20133-30-1.jpg


ブルーベリーの木が たくさん花をつけました

今年も たくさん実がなると良いな~

老眼が進んでるので 是非お願いします




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


建物探訪??的な~ - 2013.03.29 Fri



今日は 家をデザイン・建設をしてくれてる池下建設さんと

現地で打ち合わせをすると言いうことで

建設中の現場に潜入してきました




20133-29-7.jpg


ここは 私の作業場になる部屋です

9畳の広さを貰いました

ここでトールしたり パンフラワーしたり レザーしたり チクチクしたり・・・

創作意欲のわく部屋にしたいです





20133-29-6.jpg


ここは私の部屋から 玄関へ通じる廊下です

13メートルあるらしいです

長~い廊下です





20133-29-5.jpg


ココはリビング・ダイニングになる場所です

天井が3メートル90センチあるので

解放感があります




20133-29-8.jpg

ココは テラスです

こちらは 屋根があるので雨でも大丈夫です

パパはここで 椅子でのんびりしたいそうですが

我が家では のんびり・・・はありえません




20133-29-4.jpg


ココは ワンコのシャワールームになる予定の部屋です

家を建てる時に 真っ先に考えた部屋です

ここで シャンプー&ドライヤーが出来るようにお願いしました

玄関の所にあるので 散歩から帰った時に

足を洗うのも 楽です




20133-29-1.jpg


夕方の散歩は 本当に楽しそうです

最近 くるみに影響されてか 

ルパンが 大変お喋りになりました

目に余る時は注意しますが 嬉しいと言う感情を

押しつぶすようなのが可哀想。。。




20133-29-3.jpg



今日 目の前にノーリード気ままに 散歩してる柴犬が 出現しました

家の子達は 大興奮です

様子を伺ってると 後ろから飼い主ぼお爺さんが・・・

当然『すいません』とか『ごめんなさい』を期待してたのに

何も言わず、挨拶も無く 悠然と通り過ぎて行きました

私も パパも 唖然です





20133-29-2.jpg


以前友達が こちらの飼い方に文句を言ったそうです

その時

『家の犬は 散歩中シッシもウンPもしない』と言ったそうです

言葉通り 飼い主のお爺さんは マナーバッグ持ってませんでした

でも今日は 散歩でそのワンコが ウンPをしてるのを目撃しました

飼い主のお爺さんは 居ませんでした

パパと『次は証拠写真を撮ろう』と誓ったのです

散歩は ワンコの安全を考えて ノーリードは止めて欲しいです

事故が起こってからじゃ遅いですから・・・




ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日(3月28日)の お散歩 - 2013.03.28 Thu



今日は 風もなくとっても暖かい日でした



20133-28-7.jpg



久しぶり 家族全員でお散歩です

ヨット修理から帰ってきたお婿ちゃんは もう夏スタイル~

私も上着無しで散歩にいけました




20133-28-6.jpg


チョット歩いたら 勇真も暑そう






20133-28-5.jpg


最近 散歩から帰ると真っ先にココの花壇で

セージをムシャムシャするのが くるみのお気に入りです

新芽を食べつくしてるので 株が大きくなりません






20133-28-4.jpg


パパが庭の草木に水をあげてくれてます

水嫌いの ひめとポンは デッキの上へ避難

足が濡れるのが 大嫌いなんです







20133-28-3.jpg



20133-28-2.jpg


カメラを向けると レンズを避けてるひめです

カメラの方向は なかなか向いてくれません

横顔の方が自信があるみたいです (*≧m≦*)プププw







20133-28-1.jpg



モミジの花を始めてみました


とっても小さく 可愛い花でした





ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  


パッチワークキルトをしていたら… - 2013.03.27 Wed



今日は雨の長崎です

パパの車を 今日500キロ点検に出しました

700キロ以上走ってるのに 1回もガソリンを使わないなんて・・・

正しくECOです

ハイブリットあなどれないです







私は午後から  作りかけのパッチワークをしました

結構 長いことほったらかしになってたんです

仕上げをする事にしました

これは ベッドカバーです

20133-27-5.jpg


キルトを広げた途端

ひめが乗ってきました






20133-27-4.jpg


ひめが乗っても怒られないと解ると

次に勇真も 乗ってきました

ワンコって 布の上って好きですよね~

勇真 端っこに 控えめに乗ってるのが笑える~





20133-27-3.jpg



でもしばらくすると 本格的に寝てしまいました

しかたなく しばらくはソットそのままで・・

しかしなかなか起きてくれず


30分くらい後 しびれをきらして

『どいて~』

が 出ちゃいました








20133-27-2.jpg




だって・・・


引っ越しがある5月末~6月には仕上げたいんだもん





20133-27-1.jpg




だからね、5月末です

そしたら上にゆっくり寝ていいからね~





ポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



みんなで お花見~♪ - 2013.03.26 Tue



今晩から雨予報の長崎です

満開の桜も雨で散ってしまうかもです

その前に みんなでお花見行っておかないとね

歩いても20分くらいで行けるのですが

真っ暗になる前に行かなきゃ ライトアップされてないので

闇夜の桜になっちゃいますから  車で一気に行ってきました



20133-26-6.jpg


お弁当は無いけどね~






20133-26-5.jpg



桜って 派手じゃなく それでいて存在感があり

日本人好みですね

こんなにまとまって植えてあると

1本1本が大木じゃなくても 見ごたえがあります





20133-26-4.jpg



キレイですよね




20133-26-3.jpg


ノンビリ ブラブラお散歩してきました







20133-26-2.jpg









20133-26-1.jpg


お耳の遠いポンは帰ら目線にはなってくれませんでした

5頭居ると なかなか揃いませんね

これが 今日の限界でした~





ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



み~た~な~ - 2013.03.25 Mon



ルパンが横になってる所へ

勇真がペタンとくっ付いてきました



20133-25-6.jpg



勇真の1つ1つの仕草が とても可愛くて

微笑まずにはいられません

末っ子の役得かな








今の時期 雑草の勢いが凄いです

最近 暇ができると 雑草取りをしてる気がします



20133-25-5.jpg


こぼれダネで咲いたビオラが キレイに咲き始めてます

肥料をあげてないのに 頑張ってくれてます

これからは ナメクジと闘いの日々が始まります・・・








20133-25-4.jpg



パトロールしてくれるのは 嬉しいけど・・・

警備員さん 恐がってない

背中の毛が立ってますけど~






20133-25-3.jpg


ブルーベリーの木も 花が咲き始めました

たくさん 実がなると良いな~

勇真は 植木鉢をゴソゴソしてました

なにか気になる物でもあったかな?






20133-25-2.jpg




花や枝は 食べないでね

お願いします





20133-25-1.jpg



今日の散歩中の夕日

山に光の輪が・・・

山のてっぺんに後光が差してるみたいでした

良い事あるかな?






ポチお願いね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



くるみ 6歳のお誕生日 - 2013.03.24 Sun




桜満開の今日、くるみは 晴れて6歳になりました



20133-24-5.jpg


生まれつきなのか 腎臓が悪いと言われ

ずーーーっと お薬は手放せないけど

どうにか6歳を迎えられました






20133-24-4.jpg


そんなくるみの 最近の悩みは

勇真がデカくなってしまって バトルが大変な事です

若いだけあって 燃費がものすごく良いんです








20133-24-3.jpg



勇真自分が1番年下だから 1番小さいと思ってるよね~






20133-24-2.jpg


イヴ・シニアの今年

筋力鍛えなきゃね~







20133-24-1.jpg



今日は 6才のお誕生日心から

おめでとう

この1年も楽しい1年にしようね





ポチお願いね
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ご挨拶&いちご家ファミリー

いちごママ

Author:いちごママ


数あるブログの中から 
足を運んでいただき
ありがとうございます
この出会いを大切にしたく思います
どうぞ 楽しんでいってくださいね



★愛玩動物救命士
★ホリスティックケア・カウンセラー
★ドッグアドバイザーC級


我が家の5ワンズ
  



ルパン&ポン太は 保護犬です

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


長   女:ベル(11歳1ヶ月)
誕 生 日:1995・6・10
2006・7・22 虹の橋に旅立ちました
病名は 血管肉腫です。
私にゴールデンの素晴らしさを
教えてくれたワンコです。

   ♪覗いてみてね♪




 パンフラワー

 トールペイント

 レザークラフト

ゴル軍団の誕生日

ちび達の誕生日

Flashカレンダー

FC2カウンター

最近のニュース

今までの記録

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ワンちゃんブログ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

☆のぞいてみてね☆   

ブログ開設日

2006年9月27日

最近のトラックバック

RSSリンクの表示

